06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 5/8 9時 

おそらく本日視察のために福島県入りされる岡田幹事長の視察に同行するものと思われます。
西日本の議員さんがずっと頑張ってくださっています。


・たかむら勉 衆議院議員(山口)
http://www.takamura-tsutomu.com/

・たまき雄一郎 衆議院議員(香川)
http://www.tamakinet.jp/
ツィッターで細かく報告されています。

・城島政調会長代理(民主党獣医師議連会長)



国が県に動物救済の要請をだしたというけれど、それってただの丸投げなんじゃないかととても心配です。
いま、福島県・市町村にどれだけの余力と財力があるというのか。
間に「県」が入っているから、話が進まない、と書かれているツィッターもありますけど、ほんとなのかな?
畜産に関してはわからないけど、ペットに関してはそうは思えないんだけど。
実行組織が立ち上がるまでは安心できない。
動物救済に関しては行政を信じられなくなってる自分を感じます。

とにかく時間がない。
昨夜、国が動いたと聞いて以来、ずっとぴりぴりしています。
いま、この瞬間にも警戒区域でなにが起きているのか解って欲しい。

いまわたしにできることは、救済にもっと力を注ぐよう政府に働きかけること。
急いでくれ!と嘆願を続けよう。

Posted on 2011/05/08 Sun. 08:50 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

 

総理も、日本全国の問題を一気に背負っていますから、福島県に任せた方が良いと思います。
何でもかんでも一人や一ヶ所では背負い切れないし…

しかし福島県もまた、色々な津波、原発、行方不明者捜索、避難した市民への対応など問題山積みで大変みたいですね。

各市町村長ももちろん大変…
て事で、福島県は、出来る人動ける人、たかむら議員や玉木議員さん達に責任者として一任し、その元全国の獣医師有志さん達が作業すればいいのでは…とかそんな簡単な問題ではないかもですが…

きっと億単位の膨大な量の問題が菅総理の元に届き、把握してもらうまでに時間がかかるのでは…

菅総理に直接20km圏内の家畜やペットの様子を視察して欲しいです。百聞は一見にしかず。

URL | みぃ #VDyZIP8A | 2011/05/08 09:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/689-3980746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。