07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

痛いのよー 

病気がらみなので、ちょいと別の記事にしました。
ダークなグチです。

膝、いったんはよくなったものの、そこから治らず。
腎炎への影響が怖いので、鎮痛剤は極力我慢している。
スーパーでさえ、痛いのと疲れるのとですぐに帰りたくなってしまう。
膝裏の上下の筋肉?腱?がびんびん痛んで伸ばすのがつらい。
膝そのものより痛いような気がする。
なんなんだろう?

安静にしてたから良くなるかというと、全然そんなこともなくて
いったいどうしたらええねんっっ状態だ。

ステロイドが一番効く時間帯なのか、夕方は調子がよくなるので、がんばって動かねばできない家事を済ます。
筋力をつけなさいとは言われたけど、正直そんな余裕ないよ。

一番の気がかりは、オーくんのお散歩。。。。


弱音を吐きたくても、夫は「女性は話を聞いてもらいたがっているから聞く」という、よくいう夫婦のあり方のマニュアル論のヒトで、あくまで聞くだけで、それによる改善の行動やら励ましの言葉にはならないので、かえってイラつくから、、、、バツ。
当然、むすめに母をいたわることを教えたりもできない。

ムスメは発展途上なのでパス。

実の両親も強いヒトたちではなく、こんな様子を伝えたら、こちらの気持ちより
そういう子供を持った自分の苦しみをこぼしはじめるタイプなので何もいわないで置いたほう
が気が楽なのだ。
こと、母に関しては性質が悪く、下手をすると、「そんな身体なんだから世間に対して小さくなって生きろ」などと残酷なことまで言い出す。
病気はバチか祟りなのか?

あーーー、書いてすっきりした。

強く生きてやるーーーーー!!
片方の脚がしんどくても、フォローしてくれる、もう片足、えらい!
カバーしてくれる両手、すごい!

まだまだーーーー!!






Posted on 2007/12/10 Mon. 21:23 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

10

コメント

 

がんばってな。
いつも明るく、前向きで、やさしい心のわかにゃんさんが、なんで身体の事でこんなに辛い目みなならんのだろう・・・。
痛いんだろうね・・・・。
寒い季節は、特に良くないんだろうね。
がんばってや。
応援してるからね。

URL | ろむ子 #- | 2007/12/11 01:04 | edit

 

>ろむ子さん
いつもロムさんですよね。きっと。
ありがとうございます。ビビエスのときも。。。
こうして見守ってくださる方がいるって、なんてしあわせもんなんでしょう。

痛いっのて気持ちがすさみますね。
チュウガクセイだったらグレちゃいそう(笑)。

こんな両親なので、昔はかなりキツい思いをしていたんですが、わたしもこの歳になって彼らをヒトとして見れるようになってきたような気がします。
戦後の時代背景やら、東北っていう土地柄とか、彼らの人生とか。
そうすると、受容できる気がしてくるんですよね。

オットはもともと他人なのでむずかしいです(^^ゞ。
お互いに、人生上大切にしたいものがちょと違うんでしょうね。
以前、腎臓で長期入院してて自分の無力さにぐったりしていました。
季節も変わってしまって、シャケのシーズン。
毎年いくらを作ってたんです。母の味、私の味として家族に覚えて欲しいなって思って。
「今年はいくらダメだね・・・」っていったら
翌日、夫、いくらをもってきました。
「前に一緒にやったから、作ってみた。」って言って…。
わたしとしては、ただ食べたかったんじゃなくって、もっと別の言葉が欲しかったんですが。
そういうヒトなんです。
高価なアクセより(もらったことないけど)、綺麗な夫婦湯飲みなんかプレゼントされたらうれしいだろうなあ。でもきっと無理なんです。

この歳になりゃあ、みな、いろいろありますよね。
たたけばほこりがでるって(笑)。

聞いてくれてありがとう。
がんばります!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/12/11 11:00 | edit

 

辛いのねe-263凄く頑張らないで、適当に頑張ってね、やらなきゃいけない事いっぱいよねー年末だし。
辛さが伝わらないと悲しくなるよね。よく分かるよ。。。
にゃんこたち、下から見たのかわいいねー肉球がプリチー
松ケンの映画なんか凄い名前の映画だよね。また年上の女に恋するやつ〜バイキュ!

URL | みっひー #- | 2007/12/11 20:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2007/12/12 10:48 | edit

 

家族のためには適当にがんばって
自分のために、がんばってね。

痛みは人をすさませるの・・・わかるわぁ・・・・
ああ、近所だったらオーくんの散歩くらい出来るのに。

ご主人、いくら作ってくれたのね。
きっと精一杯の愛情表現なんだよ・・・うん。

自分が親にされていやだったことはせず、してほしかったように
育てた子供なのに・・・・
すっごくいい子かっていうと、決してそうではなくて・・・(悩
漫才師のきりんさんみたいに苦労しても良い息子もいるし
優しさ溢れる子に育てるにはどうしたらいいんだろうっって
いつも考えます・・・・・
子育ても旦那育ても難しいね・・・・
(妻育てもなって声が聞こえそうだけど・・・うちの場合は(滝汗

URL | kukka #Am1RQKc. | 2007/12/12 15:44 | edit

 

>みっひーさん
うん、もうテキトーにやる。
クリスマスケーキだけ、すんげー真剣に悩んで、結局ショコラにしました(笑)。

松ケン、サイト観てきたわ。
、、、おのれ、永作ぅぅぅぅぅ〜、、、やっていいことと悪いことがあるぞーーー!

雰囲気がおされっぽくて良いわね。音楽もそうだし、ちょいと昔のフランス映画っぽいかしら?
椿の似合わないヅラもかわいいけど、これはただDVD流してるだけでも素敵かもね。ケンちゃん満載♪

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/12/12 22:08 | edit

 

>おおおっ!NPNPさんっ!
 べっくりしました。
いらしてくださったんですね。うれしいです。
叔母さま、そうでしたか。大変でも家は良いですよね (=^ェ^=) 。
お互い、体調を維持していけるようにがんばろうとお伝えくださいませ。

神様、うふふ。私は八百万の神さんと仲良しかな。
そっかバチは神さんか。じゃ取り消し(笑)。
祟るような悪霊には、あんた間違ってるわよって説教してしまいそう・・・おばさんは強いですわよ。そういうとこは。
時々疲れてしまいはしますが。。。。
でも元気づけてもらってまた上昇してきましたよ。
ありがとうございます。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/12/12 22:10 | edit

 

>kukkaさん
大変だったね。わたしkukkaさんのブログ読んで、胸も胃も痛くなった。
kukkaさんはもっともっともっとつらい思いをしはったなあ。・・・元気だしてね。

夫はねえ、、、こういうことがある度に、こどもぢゃねぇんだからよぉ・・・って、思っちゃうの。
最大の問題は、あのねって指摘するとイジけまくることなのよ(--;。

>子育ても旦那育ても難しいね・・・・
子供は、そろそろ育てようと思ったりしちゃいけないのかもね。
あたしのぷよぷよした背中をみて勝手に考えるんだわ。きっと。
んじゃ、育てよ>ぢぶん。ああ・・・。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/12/12 22:13 | edit

 

わかにゃんさーん!!
本当に大変ですね・・・・・・・
無理しすぎないようにと言っても
きっと無理してしまうんでしょうね・・・・・・

辛いときはどんどん吐き出しちゃってくださいね〜。
私も以前わかにゃんさんに
いろいろ聞いてもらってすっきりしたことがありましたよ。
言えば、書けばすっきりすることもあると思うし・・・・・

早く痛みがなくなりますように!!

URL | じゅにごん #- | 2007/12/12 22:48 | edit

 

>じゅにごんさん
あじがとねー。
長引いちゃってるんでちょっとアセり気味なのかも知れないです。
鎮痛剤も嫌だし。
こうして心配してもらって、ううう、うれしなき、にゃおーん!
実生活は疲れちゃって人付き合い苦手なの。
立ち話してても「めんどくせー、帰って横になりたい・・・」って思っちゃう(笑)。
その点、自分の都合で、リラックスして話せるネットってありがたいわー。


URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2007/12/13 14:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/69-35a075af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

