10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 5/11 8時 

昨日の夕方、買い物から帰宅するする際に、ご近所で日本アニマルトラストさんとお会いしました。
たまたま1匹のノーリードのワンコを発見して保護中とのことでした。
さっそくお手伝いさせていただきました。
とてもすばしこくて、あっと言う間に見失ってしまいました。

探してたら、別のワンコ発見!
このコはおとなしく人懐こかったのですぐに保護できました。
のちほど、日本アニマルトラストさんから画像が届いたらアップしますね。

大きさは、20キロ弱くらいかな。
中毛。茶色で毛先が黒。おすわり・お手が上手です。
性別不明・赤の布製の首輪。別糸でステッチが入っていました。


逃げちゃった方は、見つけはしたものの、そばの仮設住宅建築構内を駆け回ってつかまりません。
2,3日前から作業員さんからごはんをもらってるそうです。

首輪にとても特徴がありました。
和柄で、お守りのようなものが下がっていました。色は赤です。
性別不明。身体は中~小型。
茶色の短毛です。


アニマルトラストさんが、昨夜捕獲器をしかけてくださったそうです。

「鹿島区小池小草」あたりです。
おこころあたりの方、どうかご連絡ください!

Posted on 2011/05/11 Wed. 08:10 [edit]

category: 日々のこと

11

コメント

はじめまして 

こんにちは。
東京在住の9歳の猫と暮らしています。

今回の地震に関して、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ落ち着かないかと思われますが、
お体など変調はございませんか?


警戒区域の動物達の現状、8日のデモを、
今日ネットサーフィンをして知りました。
ほんとにお恥ずかしいかぎりです。
毎日NHK.民放のニュースをチェックしてますが、
動物関連のニュースって、少ないんですよね。
動物の命って、そんなものなのでしょうか。
悲しくなりますよね。

微力ではありますが、私にもご協力出来る事があったらと思い、
日本アニマルトラストさんにご寄付をさせて頂きました。

小さな大切な命が少しでも救われる事を、お祈りしております。

URL | れおすけ #- | 2011/05/11 17:14 | edit

 

「お守りのようなもの」は、きっと、迷子札ですね。
保護できたら、飼主さんに再会できるぞ。
早く保護できるといいですね。

それにしても、わかにゃんさんは、そういう場面によく出くわすのですね。
なんてったって、ぱっと捕まえて、とりゃーって、車に保護できる腕だから。(^0^)

多くの迷子さんが、とりゃーって保護されていきますように。

URL | ちぴちぴ #- | 2011/05/12 00:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/693-4d5963ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

