09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 5/12 18時 

これまで保護したコの画像をたまたま画像をみていて気がついた。

先日5月3日に鹿島区で保護したコ
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-20110503.html

110503yamazaki-3.jpg

相双保健所におとどけして、昨日のニュースで一時帰宅の川内村の方の動物と一緒のところにいるのを見つけた。カメラ目線で元気そうだった。


同じく、このコもいた。やはり元気だった。
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-20110428.html

ホッとする。
でもずっとケージ暮らしなのかなあ。お散歩させてもらってるのかなあ。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんかー?




でね、驚いたのなんのって!
上のコ、4月7日のこのコだったんですわ~~~


http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-20110407.html

110407iizaki-1.jpg


首輪・そばかすっぽいお顔・四肢の白の入り具合。
たれ耳。
そうだった、おねだり上手な甘えっこだった。

これは間違いないでしょう。

小高から保護した鹿島区のあたりまでは、だいたい15キロくらいでしょうか。
ほぼ一か月かけて、移動してきたことになります。
やや痩せたような気がします。
ふたたび会えたなんて信じられない。



保健所にさっそく情報をご連絡。
ああ、わたしではなく、飼い主さんからの連絡ならいいのに。

4月7日 小高区の原町区寄り。鶴谷と国道6号線の間。
     牛のサイロがあるような大きな農家が点在するあたりにいました。
5月3日 鹿島区県道34号線、ヤマザキコンビニ交差点で保護
現在、保健所におります。
http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/sousou/uproadfile/html/html/stray/dog/2011-05-0014.html

おこころあたりの方、ご連絡くださいませ!
おかげさまでみつかりました!5/15の記事をごらんください

-----------------------------------

療法食支援や、ボランティアさん募集の情報あります!
松本秀樹の3度の飯より犬が好き
http://ameblo.jp/macha-daichi/

Posted on 2011/05/12 Thu. 17:48 [edit]

category: 日々のこと

12

コメント

びつくり!! 

え~~~~~っ!!! ほんとだ!!!ビックリ!!!
でも気がついたわかにゃんさん凄いです!!

それにしても15キロも、1か月もどんな思いで彷徨ってきたのかと思うと…切なすぎる…
飼い主さんのご事情お察しします、悪く云うつもりもありません。でもでも、お願いだからせめて連絡だけでもないのでしょうか…ね…

わかにゃんさん、小高区と鹿島区は管轄は同じですか??情報は共有されているのですかね???


URL | むらりん #- | 2011/05/12 19:18 | edit

Re: びつくり!! 

>むらりんさん
南相馬市について何度か書いていますが、小高区は警戒区域なんです。ワンコだから抜けてこれたんですよね。
どうやってここまで来たのか、話せるなら聞いてあげたいですよね。
4月に行ったときにはまだ指示区域で、訪ねた場所がおうちだったかはわからないけれど、お世話に通っているような感じでした。でもいまはもう入れません。
飼い主さん、今、毎日泣いてるだろうな。
でも探したくてもネット環境がないどころか、テレビさえ満足に見れない避難者がたくさんいるんです。
これが福島の現状なんです・・・


> え~~~~~っ!!! ほんとだ!!!ビックリ!!!
> でも気がついたわかにゃんさん凄いです!!
>
> それにしても15キロも、1か月もどんな思いで彷徨ってきたのかと思うと…切なすぎる…
> 飼い主さんのご事情お察しします、悪く云うつもりもありません。でもでも、お願いだからせめて連絡だけでもないのでしょうか…ね…
>
> わかにゃんさん、小高区と鹿島区は管轄は同じですか??情報は共有されているのですかね???

URL | わかにゃん #- | 2011/05/12 21:32 | edit

Re:Re: びつくり!! 

わかにゃんさん両区とも管轄は相双保健所ですか?
飼い主さんが届けを出せば分かるでしょうか…
しかしお住まいと保護された場所があまりにも離れているので、保健所の方が的確にアドバイス出来るのか…不安。
飼い主さんは一度聞いて諦めている可能性もあるかもしれませんよね…
なんとか見つけてあげたいですね!!
ネット環境が無かったり、高齢の方などには保護犬猫ちゃんの写真をファイルにして見せてあげられたらいいと思うのですが、現実的ではないでしょうかね…

URL | むらりん #- | 2011/05/12 22:36 | edit

 

悩むならまず動いてみよう、です。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/05/12 23:04 | edit

 

枝野さんが20キロ圏内の家畜は殺処分すると記者会見されたと聞きました。
本当なのでしょうか?
一時帰宅された方のビデオで羊が沢山いて子羊もいたのに~
何の努力もせず殺処分なんて・・・
一時帰宅の際にペットを保護してもらえるようになって喜んでいたのですが・・・・
残念で仕方ないです・・・それほどまでに汚染されてるのでしょうか?あの子たちは・・・・

URL | ちびたじるし #- | 2011/05/12 23:29 | edit

 

そうですよね^^ やれるだけやってみます!!

URL | むらりん #- | 2011/05/13 00:02 | edit

 

わかにゃんさん

いろいろとお疲れ様です。

緑の首輪のコ、警戒区域から出てから、わかにゃんさんの匂いを見つけたんじゃないかしら。
私には、そう思えてなりません。
穏やかそうに見えるけど、逞しくて賢いコですね。

こんな愛おしいコ達が保健所にも一杯いる。

自分の状況に折り合いをつけて、ほんの一頭でも二頭でも預かれるよう取り組んでみようと思います。

URL | kazu #- | 2011/05/13 15:36 | edit

取り残された命たち 

パロディだけど、これが今の日本・福島の<取り残された動物達>の真実です。

お見事です。心打たれます。涙がにじみます。

是非ごらんになって下さい。

●福島原発避難区域内での動物餓死問題にあの方がお怒りのようです

http://www.youtube.com/watch?v=A_sMqAxnFLI

URL | ラッキー達の母 #sqx2p0JE | 2011/05/13 20:55 | edit

Re: タイトルなし 

>kazuさん
ありがとうございます。
保護したコたちのこれからと、飼い主さんの実情。
身体弱いし、すごい人脈をもってる訳でもないおばさんの私に
何ができるんだろうって毎日毎日、考えています。
問題が大きすぎて思考停止になることもしばしばです。
でもいろんな方面で、すでに取り組んでくださってる方々もたくさんいらっしゃるんですよね。
頭がさがります。で、また頑張ろうとおもうんです。

URL | わかにゃん #- | 2011/05/14 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/695-f4490a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

