07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 5/15 21時半 

いただいたコメントから転載させていただきますね。
tさん、bさん、貴重な情報をありがとうございました!


★ブレーウさんより
http://ameblo.jp/brave-stable/

↑茨城全体で受け入れを考えてくれるそうです。

福島(被災された土地の方なら何方でも可能です)の牛、馬、ヤギ、豚、羊…などの畜産業を営んでいらっしゃった方ペット達と移住されたい方、もしくは、ご家族で移住されたい方…
受け入れてくださるそうです。

----------------------------------------------------

★毎日新聞で掲載している希望新聞で
ペットと一緒に住める住宅の情報がまとまっていましたのでお知らせします。

http://www.stay-with-pet.jp/

----------------------------------------------------


今日は、とてもうれしい出来事がありました!
こちらの緑首輪のおとこのコなんですが、


南相馬市鹿島区 5/12 18時
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-20110512.html

Mさんから登録されてる相双保健所のサイトから消えてるよ~とお知らせいただき
本日、問い合わせてみたんです。そしたらね、

  飼い主さんが見つかって無事に再会できたそうです!!!

やはり小高区のコだったそうです。
わたしがそこで出会ったのが4月7日でした。痩せてはいなかったので誰かがご飯をあげていたようでした。飼い主さんが通っていたのかも。
その後、4月22日に小高区は警戒区域になってしまい、飼い主さんでさえ入れなくなってしまった。
警戒区域になる前に連れ戻そうとしても、ノーリードだったので会えなかったのかも知れません。
さぞかしご心配だったことと思います。

わたしが鹿島区で発見したのが5月3日。
飼い主さん、いまは南相馬市の北隣の相馬市に避難中。
5月13日、保健所の保護動物情報サイトでこのコを発見、無事再会できたんだそうです。


保護した県道34号線を北上すると相馬市にいけます。
飼い主さんの匂いをたどって、はるばる15キロもこんな小さな身体で来たんでしょうか・・・


も~~~~~うれしい!うれしい!!!!

緑首輪くんっ、よくがんばったね~~~!!!
ほんとに君はえらい!!!!

いっぱい甘えてね!!!


もっかいお顔を出そう(笑)

110407iizaki-1.jpg


 わんこもにゃんこも飼い主さんもボラも、皆あきらめないで頑張りましょう!

----------------------------------------------------

★CM★福島県内のボランティア団体さんです。
ぜひご支援ください!

SORA-アニマルピースプロジェクト-(福島市)
http://sora.ne.jp/index.html
保護犬情報:http://sora.ne.jp/hogo/01.htm
猫:準備中
猫シェルター建設中です。

Posted on 2011/05/15 Sun. 21:34 [edit]

category: 日々のこと

15

コメント

 

首輪の子、本当に良かったです><
葛尾村は一時帰宅したそうで、自分が張り紙を貼らせていただいた所は飼い主様と連絡がつきました。
ただ、見当たらなかった子もいるそうなので首輪君のように圏外に無事出られたことを祈るばかりです・・・。

URL | 十六夜 #- | 2011/05/15 22:22 | edit

 

すっごいですね! 良かった。

その子の名前は、きっと「マルコ」ですね(^_-)-☆

URL | kazu #- | 2011/05/15 23:10 | edit

 

うわーい。嬉しい。嬉しい。私も嬉しいです!わかにゃんさん!!
思いっきりジャンプして喜びたい。しかぁし、現在夜中の2時。我が家は木造家屋。2階で飛び跳ねると下で寝ている家族に迷惑なので、明日にしまーす!(^^)

緑首輪君、よく頑張った。君は私達に希望を与えてくれたヨ!

URL | ちぴちぴ #.8bT96/M | 2011/05/16 02:18 | edit

 

わー!良い結果が目に見えるととっても嬉しいものですよね!
わかにゃんさん、やったー!緑君よかったー!
飼い主さんもよかったー!

これに続いていいことが、どんどん起きますように!!

URL | ねこまくら #LFTfz4vo | 2011/05/16 02:33 | edit

 

緑クン、よかったね!

昨日のNHKのETV特集は汚染地図を作る科学者さんたちの話でしたが、ペットや家畜もたくさん映し出されていました。

犬猫のために近くの公民館に避難していた方たちに、そのエリアが高濃度で汚染されていることが知らされ、一匹の猫ちゃんは連れて行ってもらってましたが、もう一家族の犬と猫は置いていかれていました。

リードを切って車の後に追いすがってくるワンちゃんの映像を見て、「どうして車に乗せてあげないの?」と思うのは、現場を知らない第3者の勝手な言い分なんですかね。

自分の身の危険を冒しても餌やりに戻るのに、役所から連れてきたら駄目と言われたら従う。人様に迷惑をかけてはいけないという生真面目な方たちなんでしょうね。

あのワンちゃんが保護されていますように祈ります。

保護された動物のお世話も大変でしょうね。シェルターを作っているボランティアさんたちを微力ですが末永く支援します。

URL | しっぽ&ラン #- | 2011/05/16 09:45 | edit

ありがとうございます! 

みなさま、ありがとうございます!
こんな話でいっぱいになるといいですよね。

暖かい話題や、逆のつらい話題、いま、いろんな話がはいってきます。
気持ちが上がったり下がったりしてます。
わたしもずっと閉塞感に悩まされていて、
実はこのコのことを保健所に問い合わせるのも怖くて躊躇していたんです。
「急にフィラリアで亡くなりました」なんていわれるんじゃないかとか、、悪い方へ悪い方へと妄想してしまったりしました。
でも、違いましたからね!
うれしかったですよ。泣いちゃうくらい。

大手を振って、「ペットが大事、家族だから!」ってみんなが当たり前に
気兼ねなくいえる世の中になって欲しいです。
しみじみそう思います。

いまはまだ、ひかれちゃいますもんね。ちょっとね・・・言えるひとは、人口の5パーセントくらいかな(^^;
ここにいらしてくださる方はその5パーセントの集まりかなぁ。

URL | わかにゃん #- | 2011/05/16 12:11 | edit

soraさんのブログより 

福島民報新聞 5月15日の新聞記事

犬や猫の殺処分を見合わせているのは、宮城県の全市町村と、本県(福島県)は郡山市を除く全市町村。

郡山市は殺処分をしているようです。
福島全体が動物を救おうとしているのに悲しいです。

URL | mk #- | 2011/05/18 21:30 | edit

Re: soraさんのブログより 

あ、それ誤解なんです。
どっかで記載がありましたよ。
県中?保健所が新聞社に記事訂正の申し入れをしたそうです。
福島県も全市町村殺処分なしです。ご安心ください。


> 福島民報新聞 5月15日の新聞記事
>
> 犬や猫の殺処分を見合わせているのは、宮城県の全市町村と、本県(福島県)は郡山市を除く全市町村。
>
> 郡山市は殺処分をしているようです。
> 福島全体が動物を救おうとしているのに悲しいです。

URL | わかにゃん #- | 2011/05/18 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/698-676efc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

