05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 5/22 21時半 

ダニエル・クレイグが雑誌に出ていて、ムスメが「この人あれだよね」というので、

私: 「あれよ、ジェームズボンドの…」

ムスメ: 「慰めの報酬?」

私:  「そうそう、わんおーわん!!」 

ムスメ:「それは、ひゃくいっぴきワンちゃんっ。」

私:「・・・・ぜ、ぜ、ぜ、ぜろぜろセブンだよねっ・・・」




今日は、連絡係さんと電話でほぼ一日経過。

昨日の記事関連で、久々にBBSなぞ作ってみた。
とにかく、公開されてる動物さんたちをPDFファイルでダウンロードできるようにはしたい。
まだ数えてないんだけれど、今のところ200頭弱かな。

Word使いの方々、いずれボラさんを呼びかけますのでどうぞよろしくお願いいたします!

明日がんばるために、早く寝ます~その方がいい>ぢぶん。


シロモッコウバラも咲きました。

110522siromkkou.jpg




Posted on 2011/05/22 Sun. 21:43 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

22

コメント

娘さんとまんざい~ 

大宮は昨日今日と28度でした。すっごい雨が降って気温さがったよ。30度越さないとエアコンはつけないんだけど、湿度が高いので結構暑かった~
わかにゃんさん体調どうかな~
大事にしてねん~

バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/05/22 22:09 | edit

 

いろいろ着々とですね。
わたし、さっぱりワード類わからないので
まったくお役にたてませんが
エールだけは送ります~~!!

東京も蒸しましたが
午後から雨で気温が下がり
明日も寒いようです。

天候の変化で体調崩す方も多いので
わかにゃんさんも気おつけてくださいね。

もっこうバラ素敵(^^)

URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/05/22 23:03 | edit

 

ワード、エクセルのPDF化ならお任せくださいまし。
仕事中にこっそりやるので、
いっぺんにたくさんは出来ませんが、
ちょっとづつであれば、
簡単プーよ!

URL | さびかっぴー #dIJ0Poe. | 2011/05/23 00:00 | edit

 

あーすいません。
↑のコメント、ハンドルネーム間違えた。
さびかっぴーことsabikappaです!

URL | さびかっぴー #Qw/6yDlk | 2011/05/23 00:02 | edit

 

警戒区域の一時帰宅の際のペットの取り扱いについての情報は出ていたかと思うのですが、電話番号があったかどうかがちょっと覚えていなかったのでコメントさせていただきます。
重複していましたらすみません。

http://www.nhk.or.jp/touhoku-lifeline/03/cat6014/

福島 警戒区域ペット保護センター設置2011年05月22日 (日) 10:43:26 更新
--------------------------------------------------------------------------------

▽環境省と福島県では、
 今後も行われる警戒区域への町民のみなさんの一時帰宅にあわせて、
 犬・猫のペットの保護・収容を行うことになりました。
・ペットの保護・収容が迅速に行えるよう、フリーコールで
 連絡ができる「一時立入り受付センター」を設置しました。

▽お知らせいただきたいペットの情報です。
・犬・猫の飼育頭数。 
・避難時の飼育形態。室内で飼育、屋外でつながれている
                屋外で放されているなどです。

▼「一時立入り受付センター」フリーコール
 0120・208・066です。
 時間は、午前8時から午後10時まで、
 月曜から金曜、土日祝日もご利用できます。

▽一時帰宅の際に次ぎの事にご協力ください。
・犬については首輪にリード(手綱)または鎖を付け
 玄関先、または庭先などの人目につきやすいところにつないで、
 餌を与えておいてください。

・猫の場合はキャリーバッグ、または金属製の檻に入れて、
 屋外の人目につきやすいところに置き、餌を与えておいてください。

・所有者の方の名前・ペットの名前・避難前の住所
 現在の滞在先、電話番号などの連絡先を記載したものを
 ペットの近くに置いていただきますと、
 保護した後の連絡がつきやすくなりますので、ご協力ください。

・一時帰宅終了後、中継地点まで戻られましたら、
 犬・猫の保護状況について、その場で聞き取りを行いますので、ご協力お願いします。
▽これらの保護情報をもとに、行政では翌日にペットを保護して
 20㎞圏外の安全な場所でお預かりし、
 後日、飼い主の方が引き取ることができる時まで飼育・管理をいたします。

▽次のことは必ず守ってください。
・今回対象となるペットは、犬と猫にかぎります。
・作業は一時帰宅に認められた制限時間内で行ってください。
 時間厳守でお願いします。
・直接ペットを持ち出すことはできません。
 また、ペットの死骸を持ち出すこともできません。

▽また、事情により、引き取ることができない場合には、
 行政側で保護・回収した上で、新しく飼ってくださる方を探して
 ゆずり渡しますので、ご相談ください。


▽詳しいことは、
 電話番号 024・521・7242 まで
 お問い合わせください。

URL | まひる #- | 2011/05/23 10:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/705-adfbe584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

