07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 5/25 22時 

 お手伝いお願いは締め切らせていただきました。
 ありがとうございました!5/27 13時
 



110525SAMPLEDOG.jpg

出来ました!

被災地保護動物一覧用の原稿です。

WordもPDFも、これまで観てただけで、きちんとしたものなど作ったことがありませんでした。
自分でもどうするんだろーと思っていたんですが、
ありがたいことに、フォトショ使いのSさんが版下を作ってくださいました。
とってもかっこよかったんですよ~
ほんとはそのまんま使わせていただきたかったのですが、いろんな関係でシンプルにさせていただきました。
一枚に5件、出力すると、とても見やすいんですよ~。
これを、古くからの友人のSさんとMさんがワードに作り変えてくださいました!多謝!!

表紙等はこれから考えます。

まずは「★★被災動物を保護しています(福島版)★★」を元に動物情報を入力してゆきます。

現在、保護されている動物さんは400~500件近くです。
一枚5件ですので80~100枚になります。


ひとりではいつ出来るかわかりません。
つきましては、お手伝いをお願いします!


わたしもワード初心者ですので、うまくアドバイスできる自信がありません。
ですので下記のファイルをダウンロードし、実際作ってみて
これならイケそうだ!と思われた方ですと助かります。
期間は、まだこれからアップされる動物が増えてゆくと思われますので、未定です。
もちろん作業量は調整いたします。


【上の画像のファイル見本がダウンロードできます】(DOG分のみ)
・Word 97~2003互換形式になっています。
  http://2121212121.web.fc2.com/index.html


----- ファイル作成概要 -------------

■Word 2007 で作成してWord 97~2003互換形式で保存したファイルです。
 
■画像は、ブログ等からおとしてきてリサイズして使用してください(幅400pixelくらいが楽です)

■ページを増やす方法
①2ページ目を作る時にまず「挿入」→「改ページ」で3ページ目を作っておく。
②オブジェクトの選択(2007は右上にあり)をクリック。
 1ページ目の全部(左上から右下まで)をクリックアンドドラッグして選択
 →コピー
③2ページ目の先頭の「改行」の前にこれを貼り付け
 全部選択されている状態で位置を合わせてください。
 微調整は「CTRL+矢印キー」です。

 これでページが増やせて、右上のページ番号も増えてゆきます。

■画像の入れ替えは、画像を右クリック→「図の変更」
 →入れ替える画像を指定→位置の微調整は「CTRL+矢印キー」です。

■説明文については、入力ができれば可。
 フォントなど、くわしくは作業をお願いした方に後ほどお知らせいたします。

---------------------------------


お手伝いいただける方は、メールをください。
作成したファイルの添付は必要ありません。
明日・あさって中に折り返しご連絡させていただきます。

10名くらいで分担したいと思っています。
あくまで予定ですが、今回の分は、1週間くらいで仕上げたいです。
お願いする方には、連絡・相談用BBSのアドレスをお知らせします。

どうぞご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m。
  wakanyan-1212@eco.ocn.ne.jp

Posted on 2011/05/25 Wed. 21:42 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

25

コメント

 

これこそ自分の分野!
なのですが使っているパソコンにはWordが入ってないんですよね・・・orz
うちの学校、マイクロソフト社と提携しているのでソフト自体は無料で入れられるのです。
明日聞いてみますー

URL | 十六夜 #- | 2011/05/25 22:03 | edit

 

わかにゃんさん、お仕事速いですね~!
こういう資料があるといいなあとずっと思ってました。
これなら、ネット見ない人も、ワンニャンを探すことが
できてすごく便利ですよね!避難所のことは、よく分からないのですが、
探したくてもどうしたらいいのか分からない人もいるのではないかと
気になってました。
ぜひ、お手伝いしたいと言いたいのですが、下手に手を出すと、
大事なデータ壊しそうで怖いのでできません。すみません。

ところで、パンダ君は、やはり、名前と模様(?)のおかげで
分かりやすいですよね。ブラッキー君も保護されたみたいで
よかったです。
それにしても、TVに出るとやっぱり反響大きいですね。

URL | マヒコ #XCLyMreE | 2011/05/26 09:07 | edit

愛犬と同室 避難者受け入れ施設 

東京の上野に愛犬と同室避難OKのホテルが♪

以下転載
http://rielle.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-7a94.html
愛犬とご一緒に避難ができます

ホテル蔵前では避難者受入れ施設として東京都の認定を受け無償での避難が可能となりました
 
ペット宿泊に関しましても追加料金等は発生致しません

受入れが可能な方

 1. 被災県の岩手・福島・宮城県にご住所がある方

 2. 10kgまでの犬に限ります

 3. その他ペットに関しましてはご相談ください

ペット同宿部屋となり部屋数に限りがございます。お早めにご相談ください

満室の場合は予めご了承の程お願い申し上げます

申込方法

 ホテル蔵前まで直接ご連絡をお願い致します。申込方法の詳細をお伝え致します。

東京都台東区蔵前3-7-1
ホテル蔵前
http://hotel-kuramae.com/pethotel/
TEL 03-3862-7661

担当 井口。森

URL | ねこじる #WIyqB1AM | 2011/05/27 01:35 | edit

Re: 愛犬と同室 避難者受け入れ施設 

ねこじるさん

ありがとうございます。
いま記事でアップしました。
のちほど、「ペットと暮らす情報」に追記させていただきますね。

> 東京の上野に愛犬と同室避難OKのホテルが♪
以下略

URL | わかにゃん #- | 2011/05/27 16:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/707-d1190092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。