07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 5/28 22時 

やっと国会議員さんが動いてくれたと思ったら、
サンクチュアリーファーム、サンクチュアリーファームって
そればっかり。

4月22日に警戒区域になって、こっそり通っていた飼い主さんまで入れなくなって、
何日経ってると思ってるのかなあ?
わたしが21日にお水とご飯をあげたあのコはどうなったんだろう。。。

ペットのことだって家畜のことだって、緊急の課題は、給水・給餌でしょ?
市町村で行ってるところもある、って
なら、誰が、どれくらいの人員で、どれくらいの量を、どれくらいの範囲で、どれくらいの間隔で、行ってるのかきちんと教えて欲しい。

こんなことさえ公表されない国ってこわいよね。


自分が「公人」として中に入ったときに撒いてます、ってさー
全域やってる訳じゃないでしょうに。

牛のエサって400キロもあるような牧草でしょ?
持って行ってるの?

もう、きれいごとっぽいったら。。。
話そらしてるなって感じるよ。

そんなこといいつつ、福島選出の議員さんで家畜・動物関連で名前のでてくる方はいないしねー



動物もひどい目にあってるんだけどさ、にんげんだってひどいもんよ。

岩手の避難所ではいまだに配給がカップラーメンのところがあるんだって。
こっちの小学生の給食は、おにぎりひとつとくだものひとかけらだそうだ。

おかしぐね?

中央じゃあ、えらい議員さんたちは、おたんじょうぱーちーやってたよ。
その分の時間とお金を被災地にまわして。

避難所に泊まり込んで国会やってよ。



Posted on 2011/05/28 Sat. 22:17 [edit]

category: 日々のこと

28

コメント

 

こんばんは わかにゃんさん
まだまだ避難所に沢山の方がいらっしゃるのにあの誕生パーティには呆れて物が言えませんでした・・・何を考えているのやら?です・・・情けない!
ずっと私は一時帰宅はすべての家族の方が行けるのだと思っていたのですが、抽選なんですね~
犬猫みなしご隊さんのHPで一時帰宅に抽選モレした方からペットの保護依頼があって保護しましたと言う記事を読みました。
テレビではわからないことばかりで、期待しているほど物事が進んでおらず腹立たしいばかりです。
取り残された動物たちが心配ですね~
一時帰宅のときにちゃんと保護されているのでしょうか?

URL | ちびたじるし #- | 2011/05/29 00:59 | edit

こんばんは。 

まったく、同感です!
議員もtepcoさんの役員さんも、
体育館などの避難所で、仕事なり、
生活なり是非してほしいですね。
机の上だけで物事を考えるから、
人の痛みが分からないんだと思います。

URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ | 2011/05/29 04:12 | edit

 

はじめまして、いつも拝読させていただいてます。犬猫みなしご救援隊のブログやニャンを探し続け、せめてと置いてきた餌が、定期的に全部袋ごと片付けられてる地域もあるようです。誰が指示してるのかわかりませんが、議員さんにはこういう行為はすぐ止めさせて貰って、頑張っている子達の命を繋いでほしいと思います。
お体お気をつけて、飼い主さんに、届くよう応援しています。

URL | ともねこ #- | 2011/05/29 09:53 | edit

 

初めてコメントさせていただきます
今回の震災では「想定外」の
それ以上の事態になっていて
元どうりの生活が送れるようになる日が
いつになるのやらさっぱり見当も付かない状況で
遠く北海道からどうする事もできずに
歯がゆい日々を送っています

きっと人間以外の動物達は
後回し・・と言うかどうでも良いって
そんな感じなのだろうと思うと
本当に人間って勝手な生き物だな・・と思います
人間優先というならせめて
支援物資や義捐金は
被災された方達に平等にいきわたる事を願います

URL | ka-chan #- | 2011/05/29 13:28 | edit

 

1000年に一度の大震災で、どこも一生懸命やってもやっても混乱の極みなんですよね。
3か月になろうというのに、まだこんな状態で・・・

小さい単位ならカンタンに片付きそうなことが、大きな単位でなんとかしようとするからごちゃごちゃになってる部分もあるようにも見えます。
福島の原発ばかりが取り上げられて、岩手・宮城の苦境がちゃんと伝わっていないのも、申し訳なく思っています。

各党の政治討論会とか見てると、意見をどこにどう訴えればいいのかがつかめないっていいますよね。
それこそ、現場の声ですよ。必死になってやってる公務員はじめ住民は、もっとどうすればいいの?ですよ。
議員さんたちが、いまそれ言ってるようじゃなーって…変な感じです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/05/29 22:35 | edit

これからが、心配です・・ 

南相馬は、雨、風、いかがでしょうか?
東京もずいぶん冷え込んでいて、きっと、そちらはもっと寒いのでしょうね・・・
とりのこされたにゃんこ、わんこ、寒さに震えていると思うと、たまりません。

原発の注水、止めなかった所長の判断・・・・やっぱり、現場が一番どうすればいいのか、わかっているのでは、と感じました。

でも、私がとても怖いと感じるのは、被災地とそれ以外の地域の温度差。
だんだん、私の周りも、無関心が広がるようで、怖いです。
本当は、梅雨にはいり、その後真夏になる、これからが大変だと思うのですが・・・
東京の新聞、ついに、今日の一面には震災の記事が載りませんでした。

URL | くろにゃん #dTDYUgsY | 2011/05/29 23:17 | edit

Re: これからが、心配です・・ 

>くろにゃんさん

今日は寒くてヒーター入れています。
セーターでも着ればいいのに贅沢しています。
明日は台風一過で身体がかるくなるかな。

わたしも、阪神淡路のときはそうでした。一歳のムスメを抱えて泣くばかりでなんにもできませんでした。
人間、どんなに緊張を持っていても日々を持続させるのは2カ月くらいが限度なんじゃないかと思います。
元気にしてくれている方が復興の土台を作ってくれてるんだから、表立って被災地被災地って言ってくれてなくてもいいです。
そんなの無理です。お気持ちはちゃんと信じています。
声をあげたときには助けてください。

原発の吉田所長さん、ヒーローですよね (=^ェ^=) 。

URL | わかにゃん #- | 2011/05/30 20:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/710-9606531d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

