10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 6/4 23時 リスト集について 

みなさん、心からありがとうと言わせてください。
昨日の記事へのコメント、ずっと昨夜から観ています。

リスト集をつくる!ということだけでも、そう宣言してお手伝いを募って、で、
けっこうなプレッシャーだったのに、そこに、500部100万円らしいと聞き、
脱力状態になってしまいました。
自分の甘さや人生経験のなさが情けなくて情けなくて
気がつくと画面みながら、たら~って涙流してました。
で、あ、あたし悔しいんだって、やっと気がついた。

なんとかして資金を集めます。
楢葉町の職員さんがね、「みんな見たがると思います。喜んでくれますよ。大変ですね、ありがとうございます。」
って言ってくださったんです。向こうこそ被災者で大変なのに。
たとえ今は一緒に暮らせなくても、助かっているとわかれば、飼い主さんも心の重いものがとれるでしょう。
もちろん動物さんだってそうでしょう。
ばらばら、お互いの居場所がわからないなんて可哀想です。

せめて集まった分でできる部数を配りたいと思います。
義援金配分してくれるところもあるんですね。そういうところに申請するって手もあるんですね。
交付金が入ったら、また印刷して配って、、、なんて感じになるかもしれません。
だから今まず、申請の際のアピール力を高めるためのPDFファイルの作成を急いでいます。

本音をいうと、一気に配布したいんですけど…。
県内・県外。すこしの冊数ではゆき渡りません。
人の集まる病院や施設にも置きたい。
自主避難されている方にも希望を受けてお送りしたい。

印刷ボラの件、みなさん、ありがとうございます。
勇気がでます。安心します。自分はなにをやってるんだろうってときどき不安になるので。

ただ、予定160ページ、両面印刷でも80枚ですから、個人でやるのは、きっとつらいです。
レーザープリンタでもライニングコストはかなりになります。
厚みがでますのでホチキスは使えません。事務用クリップで留めるのではいずれバラけてしまいます。
挙手いただいた方々との連絡も膨大なものとなるでしょうし、その時間をとれそうにありません。
だからごめんなさい。
やはり、外注に出すという方法でゆきたいと思います<(_ _)>。

これから、寄付金をつのるための記事を書きます。
丁寧に見直しながら書きたいので、アップできるとしたら明日、かな。もうちょっとかかるかな。

あちこちに思いが届くよう念じながら、書きますね。

Posted on 2011/06/04 Sat. 23:58 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

04

コメント

見積もり取ってみましょうか? 

わかにゃんさん、こんばんは
いつも情報をありがとうございます!

普段はモノクロの冊子を扱う仕事をしてるのですがカラーだといくらになるのかわかりませんので、月曜で良かったら聞いてみましょうか?
私は原稿をイラストレーターで作ってるので原稿作りに参加できなくて歯がゆかったので、お時間いただけるなら月曜に取引先に聞いてみます。

データはワードのPDFで頂けそうでしょうか?
また、こちらにお邪魔するのでお返事くださると助かります♪

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2011/06/05 00:53 | edit

 

私は迷子チラシをネットで注文しています。
印刷はネットが安いですよ。
町の印刷屋さんとは比べ物にならないくらい安いです。

これは自分で作成し、データ入稿します。
PDF等で作成します。パソコンができる人なら普通にできます。
私はmacなので、photoshop elementsというソフトで作りました。
windowsでしたら、フリーソフトがあると思います。

注文データ入稿などネットから全てできます。
見積りを取ってみてください。

WAVE印刷
http://www.wave-inc.co.jp/

例)A4またはB5、4色カラー、60ページ、500部、5営業日発送
→200,600円
納期を短くすると段々高くなります。
http://www.wave-inc.co.jp/order/index.php?main_page=page_5120&dod=5&p=2

プリントパック
http://www.printpac.co.jp/

印刷、製本込み価格表
http://www.printpac.co.jp/contents/pricepages/tokyo_pagea4_color_02.html
例)A4またはB5、4色カラー、40ページ、200部、翌営業日発送
→143,400円

その他
スプリント
http://www.suprint.jp/

急ぎで書いているので、価格等をご確認ください。
お役に立つ情報だったら、うれしいです。

(非公開コメントができないので、そのままコメントします)

URL | するる #- | 2011/06/05 03:06 | edit

 

わかにゃんにはするるさんがお書きになっているサイトも教えてあるんです。
100万までは行かないまでも、最低160ページなのでそれなりにするよ、と。
そこまで行っちゃうと、1000部と500部では10万くらいしか違わないので1000部印刷しちゃった方がいいと思いますけど。
全国に避難されている方は散らばっているわけですし。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2011/06/05 07:56 | edit

 

はじめまして。
nekojiiyaさんのところの記事を読んで以来、
ちょこちょこ覗かせていただいております。

印刷の件、先日、わかにゃんさんもリンクバナーをはられております「東北地震犬猫レスキュー.com」でも
印刷代の寄付金をつのり、ポスターの印刷をされました。
レスキューさんでの募集方法は、先に印刷代の見積もりで出た金額を一人頭5000円で割り、
見積もり金額に達する人数を募集という形をとられました。
レスキューさんの印刷代よりはるかに高額になりそうなので、この方法だと寄付金の管理が
大変になるかとは思いますがご参考になれば幸いです。

動物達のために行動を起こすわかにゃんさんには、いつも頭が下がります。
わかにゃんさんのブログをご覧になられる方の多くは、動物たちのために
何か自分の出来ることがないか?と思われている方が沢山いらっしゃると思います。
レスキューさんの募集の時もそうでしたが、きっとすぐに目標金額に達するんじゃないかと思います。
印刷代の寄付金募集の際には、私も是非ご協力させていただきたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

URL | torazombie #mQop/nM. | 2011/06/05 11:59 | edit

最後まで! 

最後まで応援するから、
がんばりましょう!!!
職員さんたちの言葉、嬉しかったですよね。
パピヨンパパからは連絡行きました?
新潟より、愛(?)を込めて!

URL | ひこまみ #- | 2011/06/05 18:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/715-b112f7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

