09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 6/20 18時半 被災保護動物リスト集第一便配布とPDFファイル 

被災保護動物リスト集、本日より印刷に入りました!

これに伴い、PDFファイルを公開します。
 

ダウンロードして必要な方々で閲覧するもよし、ひと肌脱いで印刷するもよし(ものすごーく大変です)
有効にご活用くださいませ。
ですが、被災者の方への営利目的の配布は固くお断りいたします。著作権は放棄しておりません。

全180ページです。いろいろとありまして750頭の掲載です。
(第二便掲載となったコがおります。)
PDFファイルには、印刷物と違ってページ番号は入っていません。
団体さまごとに右肩に固有番号が入っています。

『被災保護動物リスト集 第一便』は、
サイト右のピンクのバナーからご覧いただけます!



リスト集印刷物は、来週あたりから県内各市町村の役場窓口などでご覧いただる予定です。
持ち帰りが可能かどうかは、市町村ごとに異なります。
他に避難所・仮設住宅の集会所に置いてくださるそうです。
ほとんどの市町村が、災害対策本部や住民課の方とのお話でことが進みました。
ですが南相馬市だけは、避難所・仮設・市役所配置・広報、と行政伝統の分担状態で、一か所へのお話では済みませんでした。
それでもなんとか「すぐやる課」にお願いすることが出来ました。
まあ住民だし自分で回ろうかなと思っています。協力してくださる方々もいらっしゃいますので安心してくださいね。
県内各市町村で、約440冊の配布となりました。


県内の施設へはこれでなんとかなりそうですが、個人避難の方、そして県外避難の方々への配布が問題です。
各県の災害対策本部への交渉も、骨が折れる割に効果が見えにくい気がします。
資料を集めて考えても考えてもいい案が浮かびません。

ですので、

ご希望の方に、メール便もしくはクロネコヤマト便で直送します。

本日より受付を開始いたします。
下記の要領でお申し込みメールをください。
リスト集代金・配送料は無料です。

■メール先:wakanyan-1212@eco.ocn.ne.jp

・メール題名:『リスト集送付希望』(メールを自動振り分けしますので必ずお書きください)
・内容:希望冊数
    配送先のご住所(郵便番号をお忘れなく)
    お名前
    お電話番号(あれば)

26日の週からの随時発送となります。
発送時にご連絡をいたします。



ご本人さまだけではなく、ご親戚・お知り合いの方、それから、ボランティアで避難者の方と接する機会がおありの方、
ネット上で「探しています」の飼い主情報との照合を行っている方々へも、送付させていただきます。
どうかご活用くださいませ。
(回し読みができる場合は可能な限り対応をお願いいたします。)
避難所の方でご希望の場合も、避難所住所とお名前・お電話番号が明記されていれば、発送可能です。


ただし、あてがなく試しに見てみたいなどという場合はご遠慮ください。PDFファイルをご利用ください。
大切なご支援金で作られたものです。
ご理解・ご協力をお願い致します。


他県のボランティアさんによる避難所への配布も絶賛大歓迎です。
ご希望数お送りできるかはわかりませんが、ご連絡いただけますとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

Posted on 2011/06/20 Mon. 18:29 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

20

コメント

 

わかにゃんさん、みなさん

ついに第一便が完成されたのですね。
本当にお疲れさまです。
ブログでご紹介とともに義援金を
呼びかけさせていただきました。
こちらでもたくさんの迷子を探しておりますので、
大変助かります。
全ての子が一日でも早くご家族の元に
帰れるように祈っています。

URL | するる #gmuBEe9w | 2011/06/21 01:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/725-a1a1cfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。