05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 6/23 暑いべした 

急に暑くなりましたね。
やっぱりつけちゃいますね、エアコン。
福島市内の小学校では窓を閉め切って授業しているとか。エアコンないととてもじゃないけど無理だと思う。

昨日は、外来受診だったんですが、熱中症の急患がきてましたよ。
膠原病のMCTDの方は、とくに暑さに気をつけてくださいね。
無菌性(ウィルス性)髄膜炎を拾いやすくなります。
治療でパルス療法をした場合、高確率で骨董壊死が起きます。
こういうことはあまり説明されませんよね。
くれぐれも体調管理しっかりとなさってくださいね。

わたしも、被災3か月にして、なんだか力が入らんとです。
がんばんねっかなーと奮起したかとおもうと、些細なことでがくーとなってしまったり。
皆さんから応援していただいてるのに、だめだべした。
避難されている方はもっとでしょうね。
季節もそうさせるのかな。

我が家のにゃんずは、まったりしています。
くーちゃんと大ちゃん。

110623dai-kuu.jpg


洗面所のちょっと衣類を入れてるカゴがここんとこのお気に入りで。
入ってる下には、わたしのTシャツとかがいっぱい入ってるのに。
おかげで毛だらけシワだらけΣ(T▽T;) 。
洗濯もの乾かねーってばよぉ。
でも、動物たちのこういう無頓着なところが可愛くてしょうがないです。


リスト集第一便の記事依頼で、教えていただいた新聞社にメールしています。
夕方に読売さんからお電話をいただきました。
「読売新聞東京本社 東日本大震災 明日への掲示板取材班」
新聞取っていないので、掲載されたらおしえてくださいね。

みなさまも、暑さバテしないようにお気をつけて!


Posted on 2011/06/23 Thu. 21:11 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

23

コメント

 

ネットでは、yomiuriONLINEの特集<東日本大震災<トピックス
に載るんじゃないかな。

うち読売とっているので、見たら伝えますよー。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2011/06/24 00:23 | edit

お疲れ様です 

急な猛暑に疲れも出ますよ。

ましてや、アッという間にあれだけやり遂げたんですから。

少しは休んでくださいね。

URL | nadeshiko #- | 2011/06/24 19:00 | edit

煮えそうですぅ( ̄∀ ̄)汗 

わかにゃんさん
お疲れ様です。

猫達は自分で心地よい場所を探しますよね。
静かな時は迷惑なことになってることが多いような(笑)
あくびしてるお顔に和みました。

わかにゃんさんも無理なさらないでくださいね。

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2011/06/24 20:17 | edit

Re: 

>てれじあさん
奥ゆかしいわたしは、ちょこっとした連絡案内みたいな大きさの記事を想像しているのだけれど・・・(笑)
飼い主さんの目に留まるいは、大きな記事がいいわよねー。どきどきしますだ。

>nadeshikoさん
そうですね、ここ一カ月、むすめには「焼く」料理かお惣菜ばかり食べさせてます(笑)。
ちょともっとホッとしないとぱんぱんになってしまいそう。気をつけます。ありがとうございます。

>あや吉さん
ほんとにありがとう!おかげ様で助かっています。
今日はこっちは涼しく過ごせました。明日もそうみたいなんで今のうちにたくさん食べて体力つけなきゃ。
にゃんずはまったり寝てばかりですよ。
あや吉さんもゆっくり過ごせますように。

URL | わかにゃん #- | 2011/06/25 23:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/727-6d61ff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

