09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 6/26 22時 NDNによるペット飼育相談会 

今日は、新潟動物ネットワーク(NDN)が南相馬市のペット可の仮設住宅の方々に、飼育指導と必要物資の配布に来てくださるということで、見学に行ってきました。

南相馬市の仮設は、鹿島町に集約されているんです。
うち、千倉の住宅90戸がペット飼育可能対象になっています。

事前の市の呼びかけもあって、100人50家族くらいが集まっていました。

狂犬病予防接種についての説明や補助のこと、これまでの飼育環境のアンケート、これからの悩み相談。

物資も大型ケージの貸出から、療法食、おやつ、爪とぎ、フロントライン、リード、虫よけ、マナーベルトなどなど。
飼育に必要なありとあらゆるものがそろっていました。
物資の搬入と設置スピードの速いこと!さすが新潟。慣れてますね~

県外の方々が、はるばるこうして駆けつけてくださるのはほんとにありがたいです。


カメラの調子が悪く、きれいな画像がアップできず・・・
賑わっていましたよー

110626NDN.jpg


配布されていた迷子札。猫用は二重カンで首輪につけるタイプ。犬用はビニールに鑑札をつけてぐるりとマジックテープで首輪に固定できるようになっています。
慣れない場所で迷子になったら大変ですもんね。

110626NDN-HUDA.jpg


NHK新潟放送局と読売新聞の群馬の記者さんとお話できて、リスト集の宣伝をお願いしてきました。
べりーべりーきんちょー。

避難者さん達は、小型犬を連れて来られた方が2組ほど。
ダックスくん、いつもお家のひとと一緒にいれて安心した表情でした。
あとのコは仮設でお留守番のようでした。
飼い主さんの中には、ペットが警戒区域に残されている、どうしたら連れだせるか?
というご相談もありつらかったです。


とてもうれしいお話があったのですが、これは確認がしっかりとれてからにします。

Posted on 2011/06/26 Sun. 22:14 [edit]

category: 日々のこと

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/729-9c5c9146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

