09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ものあれこれ 

膝は、良くなっているのやら悪くなっているのやら、いまひとつわからない(^^ゞ。
正座とかで深く曲げることをしなくなったら、ほとほと曲げられなくなってきた。
こりゃヤバイ。
欧米じんかっ!になってしまう。外人さんが正座できないのを笑ってみてたけど、あれって普段やってないとできないもんなのね。

そんなんでも、なんとかかんとか1階のワックスかけがんばった。
お部屋のすみっこからは、毛と砂が。。。(^^ゞ。
気になってたのよね。今、やらないといつできるかわからないような気がして~。


病気話題が続いているので、ついでに。

せっせとコラーゲン摂取中。
皇潤は興味はあるんだけど、成分の保障含有量を明確にしてないのでなんとなく納得できない。
かんたんに取れるこちらの粉末のを飲んでる。

071219amikora.jpg


味の薄いクリープみたいな感じ。
飲み物に混ぜるの。ミルクやココアならコクがでて美味しい。
でもコーヒーは味が変わっちゃっていまひとつ。
気の迷いで杜仲茶に混ぜたら、びみょーに美味しかった(^^ゞ。


071219leaf.jpg


こちらは基礎化粧品。
ステロイドを飲みだしてから、めっぽうお肌が弱くなった。
薄くなるんだそうな。
それこそ、コラーゲン不足になってしまう。

敏感肌用の化粧品は高価なものが多いし、かといって、効果のほどは、?だ。
ことしの夏は、メイクができないうえに日焼け止めもアウトなので、肌がぼろぼろになってしまった。
ちりめんしわが満載。くちびるも、うめぼしババア状態(T_T)。

やっと見つけたコレ。
リーフ&ボタニクスのシリーズ、化粧水と、他にモイスチャーライザー。
極力コストを抑えたパッケージで1200円~。
香りもハーブ系でとってもいいの。しっとり感もすごいです。

クリームはモロッコのアルガンオイルとミツロウ配合のもの。
いま話題なのね。これ100%です。3000円。2ヶ月使ってもまだあります。
おかげさまでお肌はすべすべです (=^ェ^=) 。

これでメイクもできりゃなあ。
アイメイクでさえ、最近は目がしょぼしょぼしちゃうの。
何か良いものないかしらん。



Posted on 2007/12/20 Thu. 12:19 [edit]

category: 日々のこと

20

コメント

コラーゲン 

わかにゃんさん、こんばんはv-7お久しぶりです。

アミノコラーゲンどうですか?
私、これ合わなくって蕁麻疹でたんですv-12
最初何が原因か分からなくて、SLEのせいかと思ったらこれでした。

ちょうどSLEが悪化していた時だったので合わなかったのかも。
今なら大丈夫かとも思うんですが、怖くて試せないでいます。

膝&お肌の調子良くなると良いですね。
あんまり無理しないで下さいね。

URL | なでしこ #LRo3NfcI | 2007/12/21 19:51 | edit

 

>なでしこさん
はろはろ
そっちの生活は慣れましたか?
コラーゲン、もう3箱目。ぜんぜん大丈夫だよん。
私も、以前豚肉で突然蕁麻疹が出たことがあったっけ。
でもしばらくしてから食べてもなんともなかったの。
いまもブタさんはビタミンBが多いからたくさん食べてます。
不思議よね〜。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2007/12/21 21:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2007/12/21 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/73-51deea04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

