07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 7/2 23時半 正しいページの作り方 

第一便の配布宣伝で新聞取材をしていただいたり、あちこちからのメールや電話を受けたり、そして発送(これは商売柄なれたもんなのですが。)
なさけないほどあっという間に一日が過ぎていきます。
少々バテ気味。

でもね、たくさんの方が、自らお住まいの市町村やら、企業やらに連絡を取ってくださって、リスト集やチラシの掲示を掲示してくださるように、頭を下げてくださっています。
「誰かのために知らないひとに頭を下げる」。
やってみると、とても勇気が必要でめんどくさくて、疲れる作業です。
それもみな、なんとかふくすぃまの被災者を勇気づけたい、動物たちをしあわせにしたい、その一心!

うれしいです。



今、第二便の保護動物を掲載したサイトをまた一覧にしています。

これがねえ・・・

主サイトからブログに飛んだはいいが、リンクがなくて戻ってこれない(^^;、なんてのは、序の口で。

3か月が過ぎて「法的に許されるから、里親さんに出します」とか。
まあ、「法的に許される」んでしょうがね。今回は通常の状態じゃないんですけどね・・・
状況がわかって保護なさったんでしょ?

ブログのずんだら長ーーーい記事に埋もれて、どこに保護動物がいるのかわかりもしないような表記のくせに
「飼い主さまが見つかりません」って、、、連絡先に電話番号はもちろん、メルアドさえわかりづらかったり。
どうやって探すねんっ!!!

あげく、「支援金を!」

うらぁぁぁぁぁ!!!

一つのサイトから、解りやすいページを見つけて、連絡先を拾うだけで30分以上もかかるところも。
それで拾えればよしですけど、なにがなんだかわからんとこも。
どうすりゃいいのよ。
一回、入力支援の方々にまとめていただいてはいても、ですよ。
なんか。。。。飼い主さんに見つけてもらう気あるの?
それとも、3カ月過ぎたら里親にだせるから、それでいいと思っているのか?

食も喉を通らないほどに後悔して必死で探してる飼い主さんも、たくさんいるんですよ。
好きで置いてきたんじゃないんですよ。

なに考えてんだ!

犬猫まとめて、なんぼじゃないんです。
飼い主さんとペットは1対1。
みながわかりやすいようなページを作ってくれないと、ウェブの大海原、見つからない。
自分のサイト、携帯でみてみろ~~~!!!



もちろん、ほとんどのサイトはみんな必死でやってくださっていますのでご安心を。
どこにでも困ったちゃんはいるものです。

110702mirai.jpg
アジサイ 未来


・・・・寝たい。

Posted on 2011/07/02 Sat. 23:56 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

02

コメント

 

おはようございます。

今日の毎日新聞の希望新聞の欄に
リスト集の記事が載ってました(^^)

未来が少しづつ近づいてきますように。

URL | beesan #KWAXQXj2 | 2011/07/03 06:00 | edit

おはよう~ お疲れ~ 

beesan 早いね~
希望新聞という震災ページのど真ん中 タイトルも大きいし 何より
言いたかったことちゃんと網羅されてんでないべか。
そのぶん社会面の記事は 無知から来る 福島中古車の悲劇。
ばかやろ~ って。どこが放射能汚染だべ。
うちの車福島ナンバーにしてみっかと思うほど なさけね。

でも風評被害もなかった ふくしまっ仔猫今日お届け~i-80

URL | moomama #HfMzn2gY | 2011/07/03 07:05 | edit

 

「掲載されてるよ」って主人に起こされて
新聞読んで感涙の状況で書き込みました(^^)

ほんと隣り杉本彩が被災猫7匹の里親になったという記事も逢ったのですが、扱いがそれより大きかったです☆
常々わかにゃんさんが伝えたかったこと
伝わってると想います。

因にネットでも配信されてます。
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/kibou/news/20110703ddm035040025000c.html

moomama
福島っこの巣立ちお疲れさまです!!
でも、また今日からはじまりですね。
応援します!

URL | beesan #KWAXQXj2 | 2011/07/03 09:15 | edit

希望新聞 

>beesan さん moomama
載ったね~
避難者の方からとおぼしき携帯メールがやっと入ってきました~!
でも、ほんと「ケイタイ」からだわ。PCの方はいないの。今日で4件ありました。もっと欲しいなあ。

記者さん、ほんの15分くらいの電話取材で、これだけ書いてくださったの。
さすがですね。
顔写真くれって言われたら、オーくんの画像を送ろうかとどきどきしましたよ。しないけど。
杉本彩さんの脇に並ぶのはつらいべな~(爆)

moomama、子育てごくろうさま~
泣くなよ~~

URL | わかにゃん #- | 2011/07/03 23:14 | edit

おつかれさまです! 

どうか倒れないように!(;^_^A

URL | ひらまみ #- | 2011/07/04 00:36 | edit

リストが非常に役立ちました! 

初めまして。
PetFinderという活動を主宰している阿部と申します。
去る7/2(土)に郡山のビッグパレットにてインターネット上にある情報からペットを検索して差し上げる活動を行ってまいりました。
我々はノートPCやiPadなどで検索して差し上げます、というのが主な主旨なのですが
その際、ビッグパレットにご送付されていたリスト集も活用させていただきました。
3頭ほど、リスト集の中に「うちの子じゃないか」というのがあり
保護団体さんに照合依頼している状況です。

このように活用させていただいている旨取り急ぎご報告をと思い書き込ませていただきました。
今後も避難所・仮設住宅を行脚する予定です。
引き続き宜しくお願いいたします。

URL | 阿部麻紀子 #FlUzfNc6 | 2011/07/04 13:10 | edit

 

わかにゃん様、入力隊の皆様、お疲れ様です。
「★被災動物保護団体・個人一覧(福島版)」を見せていただきました。
JEARSですが、ここはアニマルフレンズ新潟・ジャパンキャットネットワーク・ハート徳島で作られたグループですが、専用の保護犬猫サイトがあります。
http://jears.jp/index.html
ですが、同じ子でもアニマルフレンズ新潟HPと違う情報が載っていたりします・・・
ご存知でしたら、すみません。

こちらも更新されていますので、チェックしていただければ検索の手間が省けるかな、と思います。
東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10489263

URL | neko #2sQQXnjA | 2011/07/04 16:44 | edit

Re: タイトルなし 

>ひらまみさん
それよ~。娘が早起きなので5時に起きてしまう。お布団抜け出すのはもっと遅いけど。
でも夜は遅くまで起きて作業してるでしょ。
だからいかんのだわ。ナポレオンになりたい。サクランボじゃなくて。

>阿部さん
はじめまして!御活動存じ上げておりました。暑かったでしょ?
ごくろうさまです!
リスト集、さっそくお役に立ててうれしいです。
飼い主さんの連絡は直に団体さんにいくので、こっちでは見つかっているのやらどうやらまったくわからなくて…。
励みになりました!
もしもリスト集必要な際はご連絡ください。すぐにお送りします。

>nekoさん
情報ありがとうございます。
ネットの海をどんぶらこしています。
できるだけ拾い出したいです。
どこも、もっとわかりやすく正確に表示していただけると助かるんだけどなあ。

URL | わかにゃん #- | 2011/07/04 23:36 | edit

お疲れ様です 

わかにゃん様、ご協力者の皆様、今回の活動、本当にありがとうございます。
自分がお預かりしている被災犬の他にも、ワンニャンのマッチングに奔走していて、確かに、「おんどりゃー!」と言いたくなる団体もありますが、ほとんどの団体さんが、一部の被災者の無茶ぶりに翻弄されたり、未曾有の事態でとにかく命優先で動いていたり、サイト更新等の事務的な部分にまで手が回らないという一面もあります。
どうか生暖かい目で見守ってください。
これからもよろしくお願いいたします。

URL | とも #Up/0QH2w | 2011/07/05 01:33 | edit

載ったね 

http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/news/etc/20110705-OYT8T00577.htm

ネットでも載ってた。
読売新聞は、写真入りだったわ。

メールします。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2011/07/05 14:49 | edit

分り辛いサイトで申し訳ありません……。 

なかなかサイトの更新をする時間がないのも事実なので、是非ともご理解下さい。

URL | Noa #lrEkRWhE | 2011/07/05 18:27 | edit

Re: 

>ともさま
ありがとうございます。そうなんです、地元民のわたしでさえ、飼い主さんに振り回されることがありました。けして良い気持ちでではありませんでした。
保護してくださった方々の献身的なご苦労も間近に観ています。
ともさんも、うらぁ、っていいたくなったらここに来てくださいね(^^;。
サイト更新が大変なのも私も一緒です。
ブログのカテゴリ分けで「福島被災保護犬猫」と表示して載せていただくだけでいいんですよ~。どこもそうして欲しいなあ。。。ペットを探しているいらっしゃる飼い主さん、楽になります。


>てれじあさん
載った。。。うんと丁寧に取材していただいたの。
写真いりの方が注目が集まると言われた。
まぶたに目を書きたかった。
10件近い飼い主さんからのメールが届いたよー

>Noa さん
保護活動をしてくださっていらっしゃるんですね。
リスト集は作業に目途がありますが、保護してのお世話の先は長くてどんなにか大変なことと思います。
ほんとうにありがとうございます m(__)m。
一生懸命にケアしてくださるほどに、更新は難しくなりますよね。うちもここんとこ、やっとやっとで書いています(^^;
出来ればなんですが、もしもまだでしたらば、サイトやブログに「福島被災保護犬猫」のような保護情報を簡潔に書いた場所を作っていただけるととてもありがたいです。

URL | わかにゃん #- | 2011/07/05 18:54 | edit

中国新聞・絆コーナー 

中国新聞の「つなぐ」コーナーに載りました(*^_^*)

URL | お局様 #mQop/nM. | 2011/07/06 06:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/732-b4cfe5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

