09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 7/5 23時 宣伝と配布とスコール 

先日の毎日新聞、今朝の読売新聞、先週の東奥日報の掲載のおかげで、避難者さんからのリスト集のメールが入るようになりました。
見事にみなさん、携帯からです。
情報不足だとお聞きしていますが、国も、被災者のネット環境を整えるために、パソコンと通信専用端末と通信割引料金の適用をワンセットで被災者に提供してくれりゃーいいのに。
これのお陰で命拾いしたわたしは切に思うのでした。

リスト集のつくりで、連絡が掲載団体さんに直接ゆくようになっているので、実はこちらではどれくらいのコがリスト集の中からみつかったのか掴むことができません。
そのあたり、ご支援いただいた方には申し訳ないですm(__)m。

リスト集の配布ですが、大きな成果がありました。
ラジオ福島のKさまのご協力で、一時帰宅の中継所で、戻っていらした方に配っていただけることになりました。
帰宅時に、放してきたペットを探したのだが見つからなかったという方がけっこうおられるのだそうです。
その方々こそ、まさにリスト集を必要な方!
南相馬市の馬事公苑のみならず、日本愛玩動物協会さんへのお口添えもあって、いわき方面の各中継所でも実施されます。
あわせて200冊お送りしています。

書かなきゃいけないこと、いっぱいあるのになかなか頭がついてゆきません。すみません。

避難者さんからのメールを読んで、リスト集を探したりしちゃいます。
750頭掲載をみなさん褒めてくださるんですが、ペットが会いたい飼い主さんはただひとり(ひと家族)。
とても少ない数だなんだと身にしみて感じます。


ここ数日の雨はスコールって感じですね。
かみなりにぶるぶる震えるオーくんも、わたしが電話をしているときはこんな風に絶好調。破壊王に変わります。
ここんとこ、電話が多いので、毛布が見る間にボロになってゆきます。

110704ora.jpg


アジサイが見ごろです。

110704summersnow.jpg
 サマースノーのブルーです。

Posted on 2011/07/05 Tue. 23:06 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/733-01907a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。