06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 7/13 23時半 

メールのお返事が溜まっています。
すみません~~~


先週末から、高杉晋作さんのような咳と微熱が続き、こりゃあかんと、おととい病院に行ってきた。
南相馬市立病院。
レントゲンと痰の検査だけなので、すぐだと思ったら・・・
ほんと、ここはスタッフも優しくて気が効いていてプロ意識が高くて・・・だったのに、まずカルテが出てこない。普通10分のところ40分は待った。
呼吸器希望だったのに「ドクターがいません。」
仕方なく内科にカルテをだしたら、もう11時近いというのに、外来診察が2,3人しか進んでいないという。
順番が99番で夕方になるというので、しぶしぶ引き揚げてきた。

人手不足??
どうなってんの???

住民がいる限り、最期まで機能し、最初に戻らなくてはいけない機関がこれではね。
入院がダメとも聞いてはいた。
人は住んでいるのよ。なのにね。

職員が避難しちゃったのかしら?
ドクターはどこに行ってしまったの?
計画的避難区域で、学校再開の目途が立たなくてはその年ごろの子供さんがいる家族は戻って来れない。
医療がだめでは、病人・年寄りも戻れない。

鶏たまご、みたいね。


民間のスーパーやらは、早くに開店して震災以前の様子になってるのに。

まあ、放射線が恐くて戻りたくない方もいるそうで。
残ってた人も、戻ってきた人も皆頑張ってるのにさ。。。
なんてこと書いたら大変なことになりそうね。
でもちょっとふに落ちないの。
どしたらいいのん?

Posted on 2011/07/13 Wed. 23:37 [edit]

category: 日々のこと

13

コメント

 

わかにゃんさんお大事に
(>人<)
咳とか微熱が続くのって辛いですよね 汗

人手不足…まだ病院もそんな状態なんですね…
入院も出来ないとか、絶対困ってる人が沢山居ますよね>д<

通常時でさえ病院って人手やベッド不足のとこ多いのに><
何で今の日本てこんなに医者やベッドが足りないんだろう?
ベッドがやたら余ってる所はヤブの場合があるから注意が必要だし(←経験者)

URL | みぃ #VDyZIP8A | 2011/07/15 01:56 | edit

埼玉でも3時間は待つよ 

救急車たらい回しで死亡が続けざま。今月の話。
計画停電の時も信号停電でお婆さん引かれても病院も停電なので受け付けてませんとたらい回しで死亡。
私も予約してるのに2時間まちは当たり前
最高5時間は待った事あるよ。今婦人科で手術希望者は
来年まで予約一杯だって治療しぶられてるの。
被災地じゃなくても結構大変みたい。
わかにゃんさんお大事にね。
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/07/15 12:15 | edit

Re: タイトルなし 

>みぃさん
緊急時避難準備区域のしばりのせいのようです・・・
ご心配おかけしてしまってすみません。
だいぶ良くなってきました。
今日は、警戒区域から、やっとペットが公的に救出される日です。
みな、ギリギリ限界。
自分の身体がつらいなんて言ってられない。私なりに頑張ります!
どうもありがとうございます。

>みっひーさん
そんな状態じゃつらいよね。たらい回しも待ち時間の長さも、診療体制の不便さもなくならないねーう~~ん。
この夏もしんどそうだ。
おまけに、うち震災で室外機が傾いたのか、エアコン不調なの~寝れないだよ。
どうかお大事にしようね。お互いに~~~

URL | わかにゃん #- | 2011/07/16 06:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/737-480ec34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

