09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 7/15 22時半 今の動き 

今日の記事も長いですぜ。


第二便入力のみなさん、一匹でも多くひろいあげるぞ!ってすごいファイトです。
ブログをみているうちに愛着が湧いてくるコもいるそうで…。
ただただ大変な作業、、、
私は短気な方なので、情報が混濁していると、うりゃ~わっかんねーよぉーって頭に血が上っちゃうんですけどね(^^;。
第二便掲載頭数は、あと数日ではっきりします。


一時帰宅の中継所で避難者のお手伝いをなさっている緊急災害時動物救援本部担当(社)日本愛玩動物協会さんのおかげで、リスト集をお渡しいただけるようになりました。
50人乗りのバス1台毎に毎回10名ほどの方々がリスト集をご希望されるそうなんです。
ニュースでは詳しい数字はでませんが、実はたくさんの方がペットのこと気にかけてるんですね。
これまでに280冊お渡ししました。
ダイレクトに必要な方にお渡しできてホッとしています。
昨日、リスト集をお渡しした方から1匹見つかったと連絡が入ったそうです!

110715kitaku-2.jpg

新聞をみたと、福島県災害対策本部住民避難・安全班の壁新聞担当者さんからもご連絡いただけました。
ほんとはこちらから連絡しなきゃいけないんですが、県の災害対策本部はなんだかー敷居が高くてーというかーどの部署に連絡したらいいのか迷っちゃてたんです(^^;。
県からの情報を週1回、新聞形式で発行して県内の避難所にいる住民の方へ提供しているそうで、そこに掲載していだだけそうです。


ブログをご欄になって、お手伝いを申し出てくださる方々もたくさん!

調布市の方が連絡をとってくださったおかげで、被災地復興プロジェクトをされている議員さんたちがこんなポスターまで作ってくださいました。
おおお!

110715poster.jpg

これで調布市、安心。
おまけに設置場所は都内に広まっているそうです。

品川区の区役所にチラシ配布を相談してくださった方もいらっしゃいます。
神奈川の横須賀でも、活動してくださっている方がいます。

いいんだろうか・・・ありがたや~~~(拝)

どうか避難者さん、気づいてくださいね。


県内では、タウン紙に宣伝記事の掲載を掛け合ってくださった方もいます。
それから、二本松の浪江やきそばのお店へのチラシのお願いも!
「浪江やきそば」スーパーでも売られています。
もちもちしてとっても美味しいですよ。
ぜひご賞味ください!

そうだ!先日は、共同通信さんの夕刊に載せていただきました。


まだまだ、全国くまなくという訳にはいかないし、ムラもあるのですが・・・
なんだかいろんなところで、いろんなことが動いてくれていて・・・ちょっと不思議なくらいです。

リスト集ご希望のメールや郵便は、毎日4~5通です。
細くでも長く続いて欲しいです。
飼い主を待っているペットが1000頭以上いるのは事実なのですから。

第二便が落ち着いたら、またもっと配布のことを考えたいと思います。


右のリスト集配布宣伝チラシ、よかったらダウンロードして、お近くのコンビニとか郵便局とか避難者さんの目につくところに貼ってやってください。
どうかよろしくお願いします。

Posted on 2011/07/15 Fri. 22:34 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/739-18a375b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

