09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 7/24 22時 夏の楽しみ 

いやあ、寝た寝た。
気が張っててたのが、ずどんと落ちた感じ。
被災から4カ月以上。
こう、なんかね、自分だけ普通に戻ってはいけないんだって気持ちというか・・・
ずっとずっと。
きっとこれからも。

でもちょっとづつ・・・・・ある意味リハビリなのかも。
戻らなくてはいけないよね。

避難しない限りは、ここで暮らしてゆく。
なら、どう向き合って生きる?
別段、この土地に愛着がある訳でもない。むしろ嫌いだった。いまでも嫌いだ(爆)。
でも、家と動物のためにここにいたい。

恐れ留まるよりは、作り進む未来でありたい。
安心できる医療と老後があって、楽しめる文化施設や娯楽施設があって、綺麗で穏やかで、
もちろん動物も大事にしてくれる、そんな未来なら、放射能で壊れた細胞だってどんどん回復するじゃないか。
・・・なんていうと、絶対になんかいってくる人がいるもんだが。
どうか、黙って見守って欲しい。

ここで暮らすということがどんなことなのかとしみじみ考えてから、言って欲しい。


さて!

暮らすにあたって、夏の楽しみ!

おそうめん、揖保の糸っ、特級、黒帯!!!

110724obonoito.jpg


大好きだ。

この時期に浮き浮きと手に入れるのがいいんだよー♪

もう、これ食べたら、他のおそうめんなんて食べれんのじゃいっ!!!



Posted on 2011/07/24 Sun. 21:50 [edit]

category: 日々のこと

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/744-283447d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

