05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 7/31 24時 至れりつくせり 

テレビの電話インタビュー、無事に終わりました。
アナウンサーさんが事前にいろいろと調べててくださっていて、リスト集がきっかけになって、再会できたというワンちゃんが写ってじわ~っとなりました。
自分の写真が大写しになったときには
ぞぞ~っとしました。
よかったら「NHK福島 ふくみみ」で検索してみてください。
え?書きませんよ。アドレスなんて(笑)。


明日から8月なんですね。早いなあー
新潟や会津の水害も心配だし、ほんとに今年は困った年です。

わがコも、本腰入れて進路を決める時期。
今って、学校で希望校見学ツアーなんてやってくれるんですね。
それも1年生のうちから。
志望進路ごとにこんなパンフもどんどん届くの。
「おひるごはんつき」「片道でもおっけー」って、別行動で遊んでから帰ってもいいよってことでしょう?
たしか、見学参加者にクオカードプレゼントってところもあったなあ。
そんなに甘やかさないでください、って言いたくなるわ。

110731SINRO.jpg


これは、以前、Mママが送ってくれたたくさんの衣類の箱に書いてあったイラスト。
こうやって応援して下さってる皆の気持ち、ちゃんと実になっているのだろうか?わがコは?
どーもねえ・・・
被災者なんだから~なんて考えてたらぶん殴ってやる。

110731irui.jpg

Posted on 2011/07/31 Sun. 23:51 [edit]

category: 日々のこと

31

コメント

 

チャイくん嬉しいね。

静かな優しい口調で、辛気臭くなかったよ。
そーか・・ああいう話し方だと耳にスーっと入るのだわ。
私、口下手なんて大嘘で、早口で余計な事までかますし、
(Mママもご存知)、交渉には向いてない自覚あり。

あの、時々モフモフお土産持って帰った娘ちゃんが、もうそんな年齢なのねん。






URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/08/01 12:09 | edit

 

>キャ~さん
うん、よかったよ~!
見つかっても、チャイくんのようになかなか一緒に暮らすのは難しいみたいだけど、お互いに生きてたのがわかるってのが大事だよね。

そのもふもふの一個は、家の中をぐちゃぐちゃにしてくれてるよ。
いやぁ、抜ける抜ける。

風邪ひいてるんで咳出ないようにってのが、落ち着いて聞こえたのかも(笑)。
声は若いときより低くなったなあって思った。
う~ん、魅惑のアラフィフ♪

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/08/01 12:59 | edit

 

いや あたしキャサさん 存じ上げてるけど
あたしの超早口喋りベタと このきんきん声よりずっとまし~

ってフォローになってないかっi-201
私も少し年相応の落ち着き 考えないと・・・

1ワン 1にゃんでも 多く再会できますように。
一緒に暮らせないのは切ないけれど。

URL | Mママ #HfMzn2gY | 2011/08/01 18:03 | edit

 

>Mママ、おきゃ~りぃ~
いまごろのお洋服ありがとうアップでごめんよー!

あたし、しっかり訛ってたわ。うん。
若いヒトみたいに、いいはじめに「そうですねー」ってだけは言うまいとしてたわ(笑)。
それにしても、大震災から4か月。
やっぱ原発事故の対応は異常だよね。
なんもかんもバラバラになってしまってなぁ・・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/08/01 18:15 | edit

 

はじめまして。
震災からずっと読ませていただいてます
御自身のおからだも大変なのに、人々を巻き込みながらのリーダーシップ、ほんとに頭が下がります。
わかにゃんさんみたいな人が政府にも必要だなぁとつくづく感じております。

自分自身は大したことできませんが
以前NHKに、わかにゃんさんの冊子をニュース等でとりあげてくれるよう依頼しました
(勝手にすいません)ので、この御報告は嬉しいです。放送見れなくて残念。
全国放送でもとりあげてくれないかなー
つい最近の捜索掲示板でも、犬を探してるけど携帯しかないので画像検索が非常に難しい、
と苦労されている方の書き込みがあり、
別の方が、こちらの冊子を紹介してあげていました。
そういう人、まだまだ多いのでしょうか・・・
スーパーのカウンターサービス等には置いてもらってますか?
某大手スーパー本部の幹部(保護犬複数飼い)なら、知り合いがいるのですが・・・。

URL | はにゃこ #EBUSheBA | 2011/08/02 00:17 | edit

Re: タイトルなし 

>はにゃこさん
コメありがとうございます。
・・・褒めずぎでにゃ(^^;。
本音をいうと、精一杯やってるけど、こんなことしか出来てないって感じがいつもつきまとっています。

実は個人ボラで毎週のように動物保護に奔走してくださってる方々もいるし、預かりさんでたくさんのコの面倒をみてくださってる方々もいるんです。
表立って取り上げられることもなく、資金も自腹です。
おまけにこちらの地元で動物を飼ってるひとでさえ、警戒区域の中のペット事情を知らない人もたくさんいます。
埋もれている事実の前面で放射線のことを騒いでいても、その対応は充分な安心を与えるものではなし。
まあとにかく、いま頑張ってる方がたくさんいるんだって事実も、もっと報道して欲しいんです。
リスト集に掲載されているボラさんをみてそれを感じていただければなとも思っています。

>スーパーのカウンターサービス等には置いてもらってますか?

冊子の数に余裕がないので、第二便は、チラシの掲示・行政広報・新聞・情報誌をメインにして宣伝していこうと思っています。

これからも応援、どうぞよろしくお願いします~

URL | わかにゃん #- | 2011/08/02 16:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/748-8edafc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

