08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 18時半 強かった○○ 

なんて涼しさだ。
朝なんて長袖の上にカーディガン。
蝉が可哀想だから、もうちょっと暑くてもいいぞ。

今日こそはと思ったけど、やはり発熱。
かれこれ3週間?4週間? 毎日毎日解熱剤のお世話に。
関節痛いし~
食欲はまあまあ出てきたので良いんだけど。
どんだけ住みやすいんだよ。わたしの身体。
おい、ウィルスよ。細菌よ!家賃払え~~~!!!

寝てれば、治るかというとそうでもないのが慢性病のつらいところ。
らちが明かないので動くのだ。

これ、電泥ビュー無。ひどい変換だ。
デンドロビュームだよ。

110801dendro-2.jpg

これまでは室内で越冬させていたんだけど、あまり花が咲かないので今年は外のビニハに入れてしまっていた。
無加温だから、いずれ枯れてしまうんだろうなーとひどい私。
お水もあげず、大震災以降は見もしないという冷徹ぶり。
実際、茶色く枯れていた、はず、だった。


それが、一芽だけ緑の残っている葉があって不思議だったの。
でも、お水なんてあげないで枯れるにまかせて・・・・

でも枯れないんだなあ。緑のまんま、ミイラになったのかと思ってた。

なのに、それどころか7月に入ってデカクなってるような気がしてきて。


さっきみてみたら、、、、芽がたくさん出ていた。

信じられん。


110801dendro-1.jpg

電泥ビュー無さん、あなたは異星人すね?
インドの空気を食べてる行者さんくらいすごいかも~

Posted on 2011/08/01 Mon. 18:42 [edit]

category: 日々のこと

01

コメント

 

ふくふくの放送は私のPCでチェック出来ないのです。

わかにゃんさんがどんな勇敢マダムぶりだったのか
知りたかったー(ゆうかんの字はわざとですよー)

植物のこの生命力。
ちょっと元気になりますね。

とはいえ、
風邪、流行ってるみたいなんで
無理せずご自愛くださいね。

URL | beesan #KWAXQXj2 | 2011/08/01 21:38 | edit

 

>beesan さん

質問内容はあらかじめ解ってたんですよ。
警戒区域については、具体的には触れないってことで、、、残念。
今日も涼しいですねー
長袖です、このまんま秋になっちゃうのかしらん?
ひぐらしが寒そうでかわいそう。虫も涼しい方がいいのかなあ?

電泥さん、、、、気根で生きられるとはいえ、何かに寄生してる訳でもないのに。。。なぜ枯れなかったのか謎です。
ぱっと花が咲いたら、中に「わたしはエラい!」って書いたカードが入ってたりして・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/08/02 18:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/749-8305ea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

