07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 8/3 13時半 リスト集第二便配布開始! 

■「被災保護動物リスト集第一便・第二便」をお送りいたします。 

111005dainibintati.jpg

ご希望の方に、メール便もしくはクロネコヤマト便で直送します。
下記の要領でお申し込みメールをください。リスト集代金・配送料は無料です。

・メール先:wakanyan-1212@eco.ocn.ne.jp

・メール題名 :『リスト集送付希望』
        (メールを自動振り分けしますので必ずお書きください)
・内 容 :希望便名「第一便・第二便」
     希望冊数
      配送先のご住所(郵便番号をお忘れなく)
      お名前
      お電話番号(あれば)
     どこでリスト集のことを知ったか教えてください

  ※発送時にご連絡をいたします。
  ※御葉書でも申し込めます。右の「チラシ」に住所があります。


  続き ↓
・ご本人さまだけではなく、ご親戚・お知り合いの方、それからボランティアで避難者の方と接する機会がおありの方、
ネット上で「探しています」の飼い主情報との照合を行っている方々へも、送付させていただきます。
どうかご活用くださいませ。
(回し読みができる場合は可能な限り対応をお願いいたします。)
避難所の場合も、避難所住所とお名前・お電話番号が明記されていれば、発送可能です。

ただし、あてがなく試しに見てみたいなどという場合はご遠慮ください。PDFファイルをご利用ください。
大切なご支援金で作られたものです。
ご理解・ご協力をお願い致します。


どうぞよろしくお願いいたします!

Posted on 2011/08/03 Wed. 13:29 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

03

コメント

 

こんにちは、シドニーからです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/pet/517757/
こちらの記事をみてこちらのブログを訪れさせてもらいました。

PDFで載せられている被災保護動物リスト集を見させてもらって、こんなにもたくさんの動物たちが保護された事に驚きと感銘といろいろな気持ちを持ちました。そしてこのようなリストが作られている事に感動しました。
今動物の勉強をしているのですが、このようにたくさんの援助が動物にもされていることにすごく感謝しています。ありがとうございます。

URL | こうた #H6hNXAII | 2011/08/13 14:50 | edit

Re: タイトルなし 

>こうたさん
コメントありがとうございます。
う~~~~~~~~~~ん・・・
違います。
保護してくださった動物愛護団体さん、ボランティアさん、ほんとに素晴らしいんです。
ただ、なぜこんなことになっているのか、誰が本来どうすべきだったのか。
よかったら警戒区域の現在のペット、それから家畜について調べてみてください。
日本という国の現状に唖然とされるはずです。

URL | わかにゃん #- | 2011/08/14 20:30 | edit

 

もうすぐ浪江夏祭り@さいたまアリーナです(21日)
いろんな方々の協力で集めた浪江の犬猫資料と共にリスト集1、2も置かせて頂きます。

浪江ふるさとネットワークさんがブースまで用意して下さりました。
飼い主さん来てくれるかなあ~
見つけてくれるかなあ~
期待と不安半々ですが、わかにゃんサン達の願いと保護施設のワンニャン達の願いを埼玉に避難していらっしゃる浪江と双葉の方々へ届けます!!

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2011/08/18 00:02 | edit

Re: タイトルなし 

>オイカワさん
記事のアップが遅くてすんません。
ごくろうさまでした~
どうだったかな?

URL | わかにゃん #- | 2011/08/21 20:56 | edit

浪江夏祭り終わりました 

飼い主さん発見とはいきませんでしたが、六人の方から救出救援依頼を承りました。

多くの福島県外の方も興味を示して見に来て下さり、被災ペットの状況や保護施設の質問などを頂き、被災ペットの存在はアピールできたと思います。

一日は早いもので、何もできなかった感じもしましたね。
また県内県外とバラバラに避難されてる現状の中での飼い主さん探しの難しさを痛感した一日でもありました。

またこういった機会を見つけて今回の反省を取り入れてやってみたいですね。

わかにゃんさんのご協力感謝致します。

URL | オイカワ #n719o5vs | 2011/08/23 09:52 | edit

Re: 浪江夏祭り終わりました 

>オイカワさん
ごくろうさまでした。
なんどもヤフーで埼玉のお天気みてました。
6人の方が「ペットを探したい」って言ってくるって、割合からしたらけっこうなもんなんじゃないかって思います。それだけ見つける方法がなくって困っていたってことですもんね。
政府は「環境省で保護している」なんて言ってますけど、常に人手不足のようです。

リスト集は、これまでやってきて宣伝の難しさを実感してます。
存在を広めてくださってありがとうございました!
全人口に対しての避難者7万ってのは、小さな数なんですね。飼い主さんはさらに少ない。
さらに、ペットと飼い主さんはただ一つの関係。これをつなごうとしている訳ですから。。。
どっかメディア、動いてくれないかなあ。。。

で、浪江やきそば食べた?




> 飼い主さん発見とはいきませんでしたが、六人の方から救出救援依頼を承りました。
>
> 多くの福島県外の方も興味を示して見に来て下さり、被災ペットの状況や保護施設の質問などを頂き、被災ペットの存在はアピールできたと思います。
>
> 一日は早いもので、何もできなかった感じもしましたね。
> また県内県外とバラバラに避難されてる現状の中での飼い主さん探しの難しさを痛感した一日でもありました。
>
> またこういった機会を見つけて今回の反省を取り入れてやってみたいですね。
>
> わかにゃんさんのご協力感謝致します。

URL | わかにゃん #- | 2011/08/23 22:11 | edit

浪江やきそば 

浪江やきそば食べましたよ♪
長蛇の列で使命を放棄して三十分も並びました(笑)

今回のイベントで、いろいろと考えさせられましたね。そんな話しをあーだこーだと新潟のMさんとメールして勉強会です(笑)

基本、復興ボラの私ですが、掘り下げていくと犬猫の問題にも当たるんですよね。
それが被災地だけの問題ではないと気付くのです。
人と動物、バランスよく見ていこうと思います。

URL | オイカワ #UqPUz442 | 2011/08/25 18:03 | edit

Re: 浪江やきそば 

>オイカワさん

おお、食べましたか!
あれ、タレはたしか埼玉なんですよ。
へええ、列になってたんだ。
並ぶのキライ(爆)(爆)
なかなかおもしろいでしょ?

犬猫も大切にできる社会なら、当然人にも優しくて気のきく世の中になると思いますよね。


んで、コロちゃん vs 刺客みっひーさんだったのね。
犬 vs うさちゃん だ。。。わはは。

福島ストリートには、ままどーるとエキソンパイもでると思います。
く~~~漁が安心保障されればな、いわきのうにの貝焼き、絶品なんですよ。今、ないけど。

URL | わかにゃん #- | 2011/08/26 17:03 | edit

記事書いてみました。 

こんばんは。吉田です。
報告が遅れてしまいました
はじめてトラックバックなる事をしてみましたが、
うまくいっているでしょうか・・・

あまり閲覧者ないんですけど少しでもペットを探す方に広まればと、
もっとあれのここをアピールを!とか、ありましたら修正しようかと

引き続き、リスト作業ありがとうございます。
応援しております。

URL | 吉田咲句 #x95xmQ7o | 2011/10/06 23:21 | edit

 

>吉田さん

トラバしっかり入ってます~
といいつつ、実は私はトラバがなんであるのかよくわかっていません(T_T)。

これまでのリンクも、全部外しちゃったし。外しすぎて、自分のページから管理画面にもいけなくなりました(爆)。
お気に入りにはいってるから大丈夫なんだけど。
ごめんね、吉田さんのところ、リンクできればいいんですけど・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/10/09 01:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/750-a541e927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島で飼い主を待つペット達

サクラと言う猫を飼っていました。 私に特になついていて、 玄関でいつも待っていたり、トイレに付いてきたり 寒いと布団に潜り込んで来たりしていた猫でした。 地震直後、まだ余震のあるなか自宅に戻り...

福島 津波と原発と避難と | 2011/09/29 03:45

Trackback
list

