08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 8/3 15時 リスト集のせんでーん! 

おかげさまで8月6日から第二便配布の運びとなりました!

今回は、約500頭、うち犬約320頭、猫約180頭掲載、1400冊の配布です。
第一便はわんこが多かったんですが、捕獲の難しい猫も増えてきました。
ほんとにボランティアさんの努力には頭が下がります。

各市町村さんへの連絡も終わりました。
前回同様で425冊です。
他に一時帰宅の方への動物関係の支援をしてくださっている緊急災害時動物救援本部担当、公益社団法人日本愛玩動物協会さんへ600冊お送りします。
残り375冊が、自主避難の方々やご協力者さんへの個別配布分となります。

配布に関して、あちこちで自主的にご協力してくださっているボランティアさんがいらっしゃいます。

郡山のSさん。
先日は浪江焼そばのお店にチラシを配ってくださいました。
そして今回は、タウン情報紙「わん!にゃん!」に掲載を売り込んでくれました!
新聞を参考に文面も作ってくださいました。

110802wannyan-1.jpg

110802wannyan-2.jpg



わんこ・にゃんこ好きな方の目に留まれば、
動物好き同士、話題になって避難者さんに伝わる可能性ありますよね!
ほんとにありがとうございました!!


【皆さまにお願いです】

避難者さんの目につくには、やはり「印刷文字」が一番のようです。
お住まいの地域でこのようなタウン情報誌がありましたらば、リスト集の配布についての掲載をお願いしてはいただけませんでしょうか?
リスト集の画像が必要なときはお送りします。ご連絡ください。

それから、今回も「チラシ」を作成致しました。
右のバナーからダウンロード可能です。
うちのクロネコワタリくんにも参加してもらいました(笑)
印刷して目につく場所に掲示したり、人の集まるところで配布していただけると大変助かります。


大震災から5か月が過ぎようとしています。
ゆっくりゆっくりと亀の歩みで飼い主さんとペットたちがつながってきています。
避難所から、仮設住宅など新しい住まいに落ち着いて少し避難者さんにも余裕が出てきたこともあるようです。
必死で探している飼い主さんはまだまだたくさんいます。
たとえ共に暮らせなくても、飼い主さんがわかれば里親さんに出すことをはっきりと決められます。シェルターが空けば、その分また他のコを保護できるのです。


飼い主さんとペットをつなぎましょう!
わんにゃんが落ち着くお家を見つけてあげましょう。
どうぞよろしくお願いいたします!


おまけ・・・

先日のテレビ電話出演のお礼をいただいてしまいました。

わわあわわわー、食べ物だー♪
クッキー、それも「NHK」の文字入り。

110802nhk.jpg
 クリックでちょこっと大きくなります。 

恐れ入りました。
さすが国営放送です。

アナウンサーさんの手書きのお手紙が添えられていました。

Posted on 2011/08/03 Wed. 15:25 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

03

コメント

ウォッシャー! 

やった第二弾!
待ってました&おつかれさまです!
ほんと、ほんっと、みなさんのご活動、頭が下がります!
そして、ありがとうございます!!

ボランティア団体さんがつないでくださった命、
飼い主さんに届くといいですね!

いまだね、涙しながら探している方、
後悔している方もいるんですよ。

仮設に入居されて、犬小屋買って準備したりされてさぁ、
ワンニャンと一緒の暮らしを新生活のきっかけにでもするように、
心待ちにされてる方も多いんだよね。。。
避難者のみなさん、何カ所も避難所点々とされて、心も体も疲れて。
やっとだよね、ほんと、やっとだよ(T_T)

一匹でも多く届けたいよね。。。

URL | ひらまみ #- | 2011/08/04 00:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/751-e30da596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。