10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 8/6 22時 発送! 

わりとどどどどーっと仕事をする性質です。

夕方までに箱ものをクロネコヤマトさんで発送。
さてメール便はたくさんで集荷にちょっとの差で間に合わなかった。
でも、待ってんだよねー、さて営業所まで飛ばすゼィ!
明日でもいいのにそう出来ない性分、なんとかしてけろ~~

110806dai2bin.jpg


帰りは暗くなってきた。

あ、鰹節をみなさんにお土産にしよっと。
とスーパーへ。
景品が目についた。弱いんだ、おまけに。
店員のお兄さんをとっ捕まえて聞いたら対象商品がもう少ないからタダでくれるという!
おおおお!
これは、がんばったご褒美に違いない!
もちろん遠慮なくいただくおばはん(笑)

110806qoo-2.jpg

これね、殺虫剤カバーにしたかったの。
ダサいんだもん。
なんで虫のデザインだかねー?

110806qoo-1.jpg

110114KUU-2_20110806220517.jpg
「はい、クーですが、なにか?」


道すがら聞いたカーラジオから流れた爆風スランプのランナーとリゾラバ。
アコースティックバージョンだった。
力強くて余裕のあるボーカル。
そしてパッパラー河合さんのギター。すんげー素敵だった。いい風に年を重ねてたんだね。

実はやっと楽しんで音楽が聴けるようになってきたの。
それからファッション雑誌が見れるようになった。

ずっとずっと、あまりにかけ離れた別世界に思われてけばけばしくて…
ニュースしか受け付けない感覚になってしまってたの。
実はこれまで何度も何度も長期入院をしてて。
ベットからまったく降りること出来ず、何カ月もすべての生活をあの狭いスペースで済ませて過ごしていたことがあった。
そうなると退院後は、なにもいらないって思うのだった。
普通に生活できるだけでいい…と。
でも、やはり時間が経つと変わってくる。元気を出すための何かが欲しくなってくるのだ。
それは人としての生きがいだったり、文化や美術や芸術だったり。
ヒトってそういうもんらしい。
いまやっと震災の余波から戻ってきてる感じ。



被災者の方、まだそんなお気持ちにはとてもなれないとは思いますが、
どうかどうか、ペットと共に暮らした時間を取り戻しましょう。
できない方はせめて探してください。
そしてせめてペットが悠々と過ごせる環境を用意してあげましょう。
お願いします。

だいぶ疲れました。
メール明日お返事しますね~~すんまそーん。

Posted on 2011/08/06 Sat. 22:13 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

06

コメント

おつかれさま! 

少しずつ、だね。
一緒に笑える日が来たら、
ボラとかという目的でなく、
遊びだけで会って、
ギャハハとやりましょう。

URL | ひらまみ #- | 2011/08/06 22:27 | edit

 

殺虫剤カバー! 笑った~。
たしかに、見たくも無い虫が大きく描いてあるもんね。
トンカツ屋の看板に可愛い豚さんの絵とか、ちょっと「どうなのよ!」と思う図柄が案外とありますよね。

音楽や美しいものを楽める事、心から笑える事、もっともっと自然にできるようになれば嬉しいですね♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/08/07 14:46 | edit

 

>ひらまみはん
ねーっ!
まわりに動物いっぱいはべらしてさ。
美味しいもの、気兼ねなくたらふく食べるのだ。
ただね、お酒はほとんど飲めなくなっちゃったので、ノンアルコールが最近のお決まり。なぜか酔った気分になるのが不思議です。

>スタルカさん
早く復興したいよ~~ふぐすぃま県民みんなそう思ってる。

よく行くスーパーの道すがらの大きな看板ね。
「アイリスホーム」っていうんだけど、
二匹のリスがハートを持ってるの。
なんか違う・・・・といっつもつっこんでしまふ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/08/08 23:01 | edit

ク~いいね~ 

おまけかわいい~ああー家も殺虫剤あちこちあるけど分る~
爆風私も好き~
気持にゆとりがでて良かった。
わかにゃんさんの当たり前の生活が早く戻りますように!
埼玉すごい暑いです。
そっちも暑そう~
電気も大変だとか。。
夏のりきろうね。
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/08/10 14:26 | edit

 

>みっひーさん
埼玉って聞くだけで、大変!って思うよ。
だんだんと室内に熱気がこもってきて、午後からひどく暑いのよね。エアコンの設定どうしようか迷うの。
もう、お昼寝してるのが一番なんじゃないかって思うのよ。
夏眠したいじょ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/08/12 00:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/752-4be4caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

