08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 8/14 20時 鍛えたい 

きちんとした夏だ。

すっごく蚊が多くなった。
水やりの間に3か所も刺された。
リビングにもいるので、ファブリーズミストラルのミサコ先輩のようにさわやかに殺虫剤をまく。シューーーーっ!

さらば、ジョーバ。

110814joba.jpg


こんにちは、レッグマジックサークル。

110814magic.jpg




デスクワークばっかりで・・・
しぼらないとヤバイ。



リスト集第二便の発送から一週間。

110814mail.jpg


『届きました。』『我が家のペットはいませんでした。』『製作してくださってありがとうございます。』『無駄にしないように友人に回します。』『一時帰宅で探しましたが見つかりませんでした。』『やっと一時帰宅できましたが亡くなっていました。』

・・・正直、そういうお知らせばっかりです。
・・・やっとの思いでメールをくださっているのがわかる。

小高区からお隣の原町区に避難の方からのご希望もある。
ご自宅はそこから車でたった15分だ。なのにどうにもできない、
大事なコたちが中でどうなっているのか知ることもできないままなんて、なんてむごいんだろ。
ほんとになんとかできないのかなあ・・・


未掲載の新聞社や情報誌、各県避難者支援チームなどに、じわじわ~っとメール中。
けっこうめんどいのだ。
でも、これでつながるんなら、ね。
県内の行政の広報誌は、特性上掲載できませんと断られるケースもある。
ケーチー。
新聞も第一便との間が短いので、ふたたび掲載という訳にはゆかないようです。

引き続き、各地方の情報誌へ、リスト集配布記事の掲載依頼をお願いします。
もしくは連絡先を教えていただければ、こちらで交渉します。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 2011/08/14 Sun. 20:21 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

14

コメント

お盆だね~ 

ファブリーズミストラルのミサコ先輩のようにさわやかに殺虫剤・・・
おかしー(^_^)でも香りは刺激的?

行政、掲載してくれないなんて、ほんとケーチー。

地方誌掲載するのに何がいいかなー、と思っていて
1件いいとこ浮かんだから頼んでみるね!
ダメだったらすまんっす!(>_<)

URL | ひこまみ #- | 2011/08/15 00:00 | edit

Re: お盆だね~ 

>ひこまみさん

ミサコ先輩になるときには、左手の指はぴんと伸ばすのよ。
んで、「ちゃっちゃちゃーらちゃっちゃちゃー」って自分でBGMを口ずさむのだ。

配布、軟膏中←おばかなうちのIME。
よろしくお願いしまーす!

URL | わかにゃん #- | 2011/08/15 17:22 | edit

 

この記事のコメントにするには不適切な内容かもしれませんが、
ちょっと信じられない記事を目にしました。

東京新聞の記事です。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20110816/CK2011081602000072.html


内容は栃木動物緊急避難所の紹介記事なのですが、
下から2行目
「原発から二十キロ圏内の避難区域の外へさまよい出たペットはすでに殺処分が始まっている。少しでも多くの命を助けたい」
という記述は、信じられないです。こちらのブログを拝見している限りでは、殺処分は当面しないはずだったのでは?

つなごうという人,消滅させたい人
いろいろで、複雑ですね。

URL | mk #yl2HcnkM | 2011/08/17 16:48 | edit

Re: タイトルなし 

>mkさん
>>つなごうという人,消滅させたい人
いろいろで、複雑ですね。

思うのですが、東京新聞、栃木緊急避難所、福島県の各保健所には、確認なさいましたか?
今回の震災で、メディアの情報が確実かというとそうではないというのは皆が実感することとなりました。
であれば、ご自分のサイトではなく、ここに書き込む前に確認なさるのが筋だと思うんです。
そういう手間を省いてネットの情報を信じ込み拡散を行う、それが風評被害の元だと思います。

URL | わかにゃん #- | 2011/08/17 21:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/756-a457d202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

