07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 8/16 20時 徐々に! 

今日は、リスト集でわんこをみつけたという飼い主さんからの連絡があったとのお知らせをいただきました。
第二便の75ページ、一番下のコです。
保護主さん、ありがとうございました!るん♪
保護動物を受け入れ診療してくださっている獣医さんからも、リスト集でつながったコがいると教えていただけました。るんるん♪

おばさん、るんるんるん中です。

リスト集をつくる会のみんな、やったで~~!!
ご支援くださったみなさま、ありがとうございます。

もしかして、じわじわ~~~っと繋がってる~~??



うれしいから歌ってみよー!

(さっちゃんのうたで)

いっちゃんはねー
いちごっていうんだ、ほんとはねー

100914itigo-2.jpg


だけど、ふぐすぃまだがら、

090810itigo_20110816195950.jpg


あたしのこと、「いづご」ってよーぶんだよ。

101016itigo_20110816195948.jpg


訛ってんでね。。。。かーたん。

090925itigo-4_20110816195950.jpg


いやぁ、それほどでも・・・・

褒めてない・・・・


いづご、にこ、さんこ・・・

どんどん、つながれ~~!!

Posted on 2011/08/16 Tue. 20:05 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

16

コメント

 

努力がじわじわ実を結んでいるんですね~
いぢこちゃん、オッドアイが素敵よ。
暑さまだまだ続くのかな。
お身体大事にね。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2011/08/16 21:29 | edit

 

そう言う話を聞くと、ホント嬉しくなるよねぇ
私でさえそうなんだから、わかにゃんさんが小躍りするのも
目に見えるようだよ。
ところで、ジョーバはお払い箱になったん?

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2011/08/16 21:41 | edit

(〃▽〃)きゃ~♪ 

じわじわ来てますね♪

私もあちこちのサイトで探してるってコを冊子と見比べたりしてるんですけどね。
他所のコって見分け難しいですね。

オッドアイのにゃんこって憧れます♪

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2011/08/16 22:55 | edit

おーっ! 

イツゴちゃん、オッドアイなんだね~。
かっくいい~~!

また、飼い主さんと再会できてよかったね~~!
スッゴイ嬉しいね~~\(^O^)/

今日も福島県のシェルターでボラしていたけど、
たくさんの犬が良い子にして飼い主さんを待っていたよ。
健気にねぇ、がんばっていたよ。
そんな子たちのために、もう一度会わせてあげたいね。

ボラは人が集まる日もあれば、集まらない日もあるそうで
もちろんだけど多いほどちゃんとお世話ができる。
ぜひ、多くの人に参加してもらいたいし、私も続けていきたいです。

URL | ひこまみ #- | 2011/08/16 23:37 | edit

 

(^^)とにっこりしながら
ブログ読みました~!

嬉しいお知らせでしたね。

それに、、、
いっちゃん素敵!
しろねこらぶの私にとって
あこがれのオッドアイ☆

またまた嬉しいお知らせが届きますように。

URL | beesan #KWAXQXj2 | 2011/08/17 00:11 | edit

 

やっほ~うれすぃ~

どんどん続いてほしいなぁ

ふぐすぃま~ いづご、にこ、さんこ・・・(#^.^#)

URL | むらりん #- | 2011/08/17 13:32 | edit

茨城県龍ヶ崎市より 

初めまして 茨城県龍ヶ崎市たつのこアリーナ避難所でボランティアをしていましたゆう☆と言います。
今日 龍ヶ崎市在住のOさんからこちらのサイトや活動紹介させて頂きました。
龍ヶ崎にもいまだ20世帯以上の被災されたご家族がなれない土地で生活をされています。
避難されている方にお知らせいたします。つくば市には300人の方が避難されています。つくば市役所の総務の方は良心的なのでHPから問い合わせてみて下さい
私からも各地に拡散させて頂きます

龍ヶ崎市ボランティア広場という掲示板があります
自由に書き込んで下さいhttp://ryu114.bbs.fc2.com/

私のブログはhttp://ameblo.jp/moonriver417/
避難所後の被災者の皆さんをささやかな支援しています

南相馬の方やいわき市、福島市の方がいらっしゃいます

よろしくお願い致します

URL | ゆう☆ #1THNa3LE | 2011/08/17 16:16 | edit

ありがと~~!! 

>サエコポンさん
ありがとー!
ほんとじわじわ~なのですわ。ネットのスピードに慣れていると、あれ?って思う。
人の手でつなぐというのはこういうことなんだねえ。
いづごちゃん、元気だけどちょっとダイエットしたらいいと思うの(笑)。


>みっちゃん
うふふ、お盆で、リスト集の連絡もなんだか静かな日を過ごしててね。
明けたらこのお知らせ!うれしす。
仏ワン、ニャンもつないでくれたのかねえ。
ジョーバ・・・なぜかまだ玄関にポツンとあるの・・・業者のおっさん、なかなか取りに来てくれんでのぉ(^^;


>あや吉さん
ほんっと!きゃ~~~~♪だよぉ!
おかげさんで、リスト集はしっかり作られているので持ち歩きも便利だって、ボラさんたちも言ってくれるの。
印刷・製本、ありがとね~~!!!

いづごちゃんの姉妹の福ちゃんもオッドアイなのよん。


>ひこまみさん
情熱熱風セレナーデのところ、ごくろーさま~~!!
わんを10匹もお散歩してくれたのね。
・・・よれよれだべ。しっかりおやすみしてね。
やっと、だね~。お互い頑張ってるよね~~~!


>beesanさん
うん、うれすぅい~~!!!
だんだんとリスト集の存在が広まってきたみたい。
まさか、配布でこんなに苦労するとは、正直思ってなかった(^^;。地盤ができるまで、ね。
いっちゃんたちは、おりんちゃんが亡くなって1カ月くらいで来たの。おとこのこの大ちゃんも。
で、オッドアイでしょ。もう、我が家のコ決定!だったのでした。いちご大福ず、本日も元気!


>むらりんさん
ねーねーねーねー!
うれすぃ~~ねえ!!!!
今日保健所からデンワが来てね。
けっこうリスト集からの問い合わせがあるので、所に電話対応用に置きたいと。
なぜか「リスト集はどうやったら手に入るの?」って保健所に連絡があるんだって~


>ゆう☆さん
茨城も震災被害の大変な中、貴重な情報をありがとうございます。
窓口ということで各県の災害対策本部に連絡することが多いのですが、避難者さんの多い県は市町村へも連絡できた方が確実なんです。
さっそく連絡してみます~

URL | わかにゃん #- | 2011/08/17 21:31 | edit

つくば市役所では 

補足です

つくばには300人の福島県からの避難されている方がいて

市役所でも交流会を定期的にするそうです

次回は9月の第一日曜です

その時にでも被災者の方が閲覧できたらいいですね

南相馬の方が多いです

龍ヶ崎市は市役所で交流会も無く支援も無いので私やNPOコムハウスさんで開催しました

次回は8月25日にあります 

URL | ゆう☆ #1THNa3LE | 2011/08/17 22:19 | edit

 

こんにちは
飼い主さんとの再会が増えそうでよかったですね。

某愛護団体さんのブログでも、わかにゃんさんたちのつくられた冊子のおかげで、飼い主さんからの問い合わせは多いと書いてありましたよ。
私も福島からは遠く離れたところに住んでますが、里親ボラします。
3月から、わずかな金額の募金くらいで、ずっと読み逃げしてましたけど、やっとボランティア参加できそうです。

URL | miton #- | 2011/08/18 09:46 | edit

Re: タイトルなし 

>ゆう☆さん
なんと、その交流会にリスト集とチラシを持参してくださるというお申し出がありました。
ありがとうございます!

>mitonさん
里親ボラ!
正直、再会できても引き取れる数はほんとに少ないんです。。。
自分のコが突然に離ればなれになってしまって、やっと見つかっても暮らせない…
考えただけで胸が苦しくなります。
でも優しくしっかりした里親さんがいてくださったなら救われます。
どうぞよろしくお願いいたします。

URL | わかにゃん #- | 2011/08/21 20:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/757-4857f9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

