09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 8/20 23時半 浪江・双葉避難者フェスin埼玉 

うひゃあ、もっと早くにアップできれば良かったんですが・・・

8/21(日)がんばろう!ふくしま つながろう!さいたま
↑リンク飛びます


主催:がんばろう!ふくしま つながろう!さいたま実行委員会
浪江町ふるさとネットワーク

時間:11時~18時
場所:さいたま新都心けやきひろば(スーパーアリーナ前)


埼玉に避難なさっているふぐすいま県の方々、そしてお近くの埼玉の方、ぜひお出かけください。

浪江やきそば、美味しいよ!
太くてもちもちした食感がみりょく~のB級グルメ。うちの冷凍庫の必需品(笑)。
大堀焼きは、独特のかん入(ひび)とお馬の挿絵が入った陶器です。
ちょっと地味っぽいけど、きっとほんわかしたフェスになるんではないかと。
ダッシュ村とか飛び入りないかなあ・・・せめてアヒル隊長だけでも・・・(^^;


でね、ここで張られているテントの中に
警戒区域で保護されたコたち関連情報を提供してくださっているブースがあるんです。
民間の個人ボラ、ペットを探す飼い主さんを何とかしてあげたいとO川さんが奔走。
そこになんと実際に現地でレスキュー活動してくださってる方々が協力してくださることになりました。
リスト集も置いてくださるということです。
「じつぶつが見てみでぇ」という方!
ぜひ、ブースを訪れてみてくださいね。
そして、「ええっ、ペット保護されてるんですね!!」とか、一声かけていただけると、皆の目を惹く倍率ドン!
ブースに華を添えるア・ナ・タを大募集~!!!


もっかい言うけど、
浪江やきそば、もちもちだよ~

Posted on 2011/08/20 Sat. 23:41 [edit]

category: 日々のこと

20

コメント

行ったよん 

いまさっき行って来た。3時前にわかにゃんさんの見て~
近所なのでどんなんか見て来ようかな~
と○川さんと少し話して~
近所で~と話して~なぜか猫の餌の試供品頂いた。
焼きそばは昼が家で偶然焼きそばで~
残念~なんせ知ったのがさっきなもんで~
コブクロのコンサートがアリーナやっていて~けやき広場
も客結構いたよ。でもお店が少なくて~何時もイベントもっとブースがあるのに残念。
わかにゃんさんの努力の雑誌少しうるうるして見たよ。
被災したワンコ可愛かった。
隅だったのでもっと目立つ所にあればいいのに~
そうか~目を引く行動しなかった~すれば良かった。
バイキュ!

URL | みっひー #QS/YLFwk | 2011/08/21 16:17 | edit

うわああああ~ 

しばらくPC開けられなかったので、今初めて知りました・・
さいたま新都心、家から3駅目だったのにぃぃぃ・・

せめて4時間前にpc開けてれば・・残念すぎて倒れそう・・
浪江焼きそばぁぁぁ~~!食べたかったよぉぉぉ!

URL | モモパンダ #Qu.O31e. | 2011/08/21 20:12 | edit

 

>みひよさん
行ってくれたのね。ありがと~~~
雨は止んでいたのかな?
浪江やきそば、残念。美味いのに~無理して食べて欲しかった(しつこい?(笑))
あのリスト集は、避難所では、じいちゃんばあちゃんの癒しにも役立っているらしい。保健所の職員さんが言ってたの。

>モモパンダさん
ずびばぜん~~
わたしのアップが昨夜だったもんで。
埼玉アリーナは仮面ライダークウガの撮影地なので、わたしも行きたかったの。
ああ、オダジョーがあそこを歩いたのねん、ってひたってみたかった。焼きそば食べつつ。

URL | わかにゃん #- | 2011/08/21 21:03 | edit

ミッヒーさん 

浪江夏祭りではブースに来て下さってありがとうございました。
私がブースを離れている間、コロ(飯舘の犬)の相手をしてくれてましたねスマソ
まさか南相馬直令の刺客が来るとは(笑)
11/5、6とまた埼玉スーパーアリーナで東北関連のイベントがありますので要チェキですよ!
福島ストリートって形でお店並ぶと聞いています。
行ってみてくださいね♪

URL | オイカワ #gh2snwKY | 2011/08/25 18:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/758-f862946d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

