09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 8/21 22時半 また一頭! 

先日、第一便の99ページの一番下のラブちゃんの飼い主さんがわかりました!
おめでと~~~!


会津で活動しているボラさんが、リスト集を避難者の方に見せてくださったのがきっかけです。
その方のお友達がずっとずっと探してたんだそうです!
第一便は、配布してだいぶになるし、他の会でファイリングしたものも配られていたりもしたんですが、
ご覧頂いてなかったんですね。。。
手元まで持って行って見ていただいて、やっとわかった。

このボラのAYさん、とても誠心誠意がんばってくださっています。
ボラは、ひととひとの間に入って不愉快な思いをすることも多いんです。
それでも動物と避難者さんのためと、ぐっとこらえてくださっています。
頭が下がります。この方のおかげで、救われてるヒト・動物、たくさんいます。


まだまだリスト集のことをご存知ない方がたくさんいらっしゃいます。
各市町村さんが広報掲載してくれれば、県内はすぐに広まるのに・・・う~~~~むぅぅぅぅ

ダメなんですと。

うちの市がいうことにゃ、他のボラさんからのお申し出も受けるようになってしまうし、その信頼性もチェックしなくてはならんからって。
ふーーーーんだっ

じつは、わたしのご近所であっても、警戒区域の動物事情をご存じない方はたくさんいます。
おそらく知らない方の方が多い。

報道されないから。

そんなんですもの、動物保護団体さんや個人ボラさんの存在すらご存じない方がいっぱいるんです。

情けない。

情報の少ない、避難中の飼い主さんはなおさらです。
実は、指示区域中なら入れたってことさえご存知なかった。
入れたのに。

情報って操作されちゃうもんなんですね。

110821joy.jpg

JOY:「いやで~しゅね~~」
まま:「ね~~~っ」

110821ora.jpg

おー:「かあさん、ファンが増えるように、ボクはとってもおりこうさんでイケメンだと、情報操作してください。」
まま:「オレダケヲ ミロー!って、叫んでみ。」

Posted on 2011/08/21 Sun. 22:36 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

21

コメント

 

うれしいぃ~なぁ~なぁ~
リストのラブちゃんとっても可愛い笑顔で写っていて
保護先でも大切にされていたのが分かるよね!

諦めず繋いでくださったAYさん本当にありがとうございます!
わかにゃんさんが云うように人と人の間にはいるのは、
とても気苦労の多いことで、特に動物のこととなると理解してもらえないことも多くて、
そんな思いがわかるからこそ、こうやって繋がったことを知ると本当に嬉しい。感謝します。
それにそれにリストが役に立ったなんて聞いちゃったらもう嬉しすぎやすぜ!

おー君がおりこうでイケメンに見える(#^.^#)

URL | むらりん #- | 2011/08/22 23:28 | edit

Re: タイトルなし 

>むらりんさん
リスト集、大きくどどーんって喜びはないみたいだけど、その分、一頭見つかったときのじわじわ感が効くね~ (=^ェ^=) 。

被災者の方々のペット探しは、これからなんだね。
個別に対応して下さるボランティアさんの存在はでっかいっす。

URL | わかにゃん #- | 2011/08/23 21:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/759-be9f6a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

