06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 8/27 22時 これからの福島県 

◆福島に中間貯蔵施設を要請=原発周辺、長期間住めぬ―首相
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_disaster_waste/?1314435024

多分、東京電力交付金、東北電力原発立地交付金に変わるような、高額な補助金でつってくるんでしょうね。


◆福島第1・第2原発周辺町村、合併検討へ
http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A9693819490E0E7E2E5858DE0E7E2EAE0E2E3E39F9FEAE2E2E3?n_cid=DSANY001

こうなるだろうとは思っていました…。

浜通りは、農業しかとりえのない土地だったから原発を受け入れるしかなかった。
もともと、なにもないところなんです。
交通不便、医療施設も選べない。お店はない。娯楽施設=パチンコやさん多数ってかんじ。
食事に入れば、他に客はいなくて店員さんを気にしつつ急いで食べる…。
不便だし、文化というものから遠い土地。
鹿島区なんて映画1本見るのに往復3時間です。
ペットへの考え方も、けして感心できるものではありません。
正直事故前はうんざりして過ごしていました。
自然ばかりあっても・・・

これに拍車がかかる。

人が県外に流出しています。
原発事故地域のみならず、会津の風評被害もはなはだしい。

今後どうなっていくんだろう?福島県民は。

福島は沖縄とおなじで政府から見捨てられているといった人がいます。
なんとなく納得してしまう自分がいます。
いま、10年後、20年後を考えたくないです。


110827orage-2.jpg

おー「まぁ、なんとかなんでねの?」がっがっがっがっがー(掻いてる音)

110827orage-1.jpg

まま「ん、んだがぁ~? オーくん、まずその毛なんとかしてくなんしょ。」

Posted on 2011/08/27 Sat. 21:56 [edit]

category: 日々のこと

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/763-7546239c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

