05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 9/5 23時 福島民報新聞 

台風12号の被害に遭われた方々に心からお見舞申し上げます。
遠い西での出来事。
他人ごとではないと思っても、では自分に何が出来るかと考えるととても難しいです。
大震災で同じように感じて、実際に行動してくださった方々がたくさんいらっしゃるんですよね…。
ほんとうにありがとうございます<(_ _)>。


今日、福島民報新聞に掲載していただけました。
売り込み3度目の正直です。

110905minpou-2.jpg


誌面の4分の一を占めるありがたい待遇でした。
動物保護団体さんたちのことも書いていただけて良かった!
難をいうなら、もちっと協力者さんたちのことも書いて欲しかったなあ。

110905minpou.jpg
 クリックで拡大します

オーくんのリードをつかむ手に「根性」の文字が浮き出てみえます。
カメラ目線のとれないヤツ。


新聞、ウェブ版をみればいいやと止めて久しいのですが、文字が大きくなって見やすくなってるんですね。
それに情報量がとても多い。一日じゃ読み切れないくらい。
県内各地のこまかな様子がよくわかります。
ふ~~~ん、もっかい購読しようかしら。

おかげさまで、県内からのお問い合わせが増えました。
仮設からも多い。
よっ!福島民報!!!
先日の info もそうですし、紙のちからは大きいです。


飼い主さんからのお手紙やメールの一言を読むたびにせつなくなります。
見つかって欲しい。


9月に入ったからなのか、はたまた新内閣が発足したからなのか、
テレビニュースも、被災地の新人消防団員さんのこととか、プレハブ商店街のこととか、活気あるものが増えてきたような気がします。

原発がらみで、避難、避難すりゃいいっていうひとがいるけれど、
生活するってことは、そんな簡単な問題じゃないんですよ。
ここで生きる、って頑張ってるひともたくさいるんです。

昨夜、バナーに力入れ過ぎたのか(笑)、ちょっとお疲れ気味なわたしです。



【おまけ】
   我が家の「王家の秘宝」をご紹介します。

110905orake.jpg


、「王家の秘宝」じゃなくて「オー家の悲報」だった。

最近のオーくん、ものすごく毛が抜けるんですよ。はい。

疲れるほどに、こういう思考に走るわたしです。はい。

 まず、寝ます。はい。


Posted on 2011/09/05 Mon. 22:54 [edit]

category: 日々のこと

05

コメント

 

わかにゃんさん、
事後報告になりますがバナー頂きました。
ブログで紹介させて頂いてます。

自然災害と人的災害
台風等の被害もあり
日本全体が共通の痛みを共有せざる負えない現状です。

それぞれの想いや思想や哲学がひとつにまとまったら
それはそれで怖いです。

自分が信じたものを
心に持つしかないですよね。

国民全体に必要なものは
たったひとつ。
多分免疫力!

まずは身体を休めて寝てくださいね。

URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/09/06 10:33 | edit

 

リード付きの茶色いサンは、さっき保護された子ですか?
  ・・・ってオーくんじゃん。 そのドキマギぶりはなぜ。

信念・執念・ど根性~で三度目のソージキで掲載おめ!
怒涛の梱包・発送もお疲れさまでした。指カサカサだべ。

台風のお見舞いありがとう。直撃かと思われたけど、風だけで雨は少なめで大丈夫だった。
目の前の島で亡くなられたお爺ちゃんは、36年間、救急船を操舵してた方。 リタイアしてるけど、自分の船が心配で移動中事故に。常に待機して島民の方々の命を繋いでこられたよ。

今回も、ワンコを抱いて亡くなった方(ワンコ無事)、ワンコが知らせてくれて逃げた方(ワンコ行方不明)等、ニュースを見るたび、想いを馳せて、台風一過の秋空を見上げてしまう・・。

秘宝・・・。 フェルトにしてオーくんストラップにしてくれたら買うよ。チャリティーね。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/09/06 14:12 | edit

Re: タイトルなし 

>beesan さん
そうですね、免疫力!
細胞は傷ついても回復する能力を持っていますから、それにも免疫力ですよ!

怖いんだったら、知識をきちんと持つべきだと思うし、備えあれば憂いなしとはよくいったもんで、
医療の充実にももっと力を注ぐべきだと思うんです。
なにかあったら、すぐに専門医に診てもらえる。医療費の負担がすくない。
補償がしっかりしている。それであやふやな不安はだいぶ軽減されるはず。
白血病だって治る時代になってるんだし、20年、30年後、を見据えた活動ももっと進めて欲しいです。

信じるってむずかしいなってしみじみ。
動物みてると、コイツら、不動だなってほっとするんです。




バナーぺったん、ありがとうございます。
どっちかな~(笑)

URL | わかにゃん #- | 2011/09/06 23:03 | edit

Re: タイトルなし 

>キャ~さん
そうそう、オーくん。
どんな写真になるかと思っていたら、オーくん、変だよね(爆)。
でも、こいつのキャラがよく出ていてかなりウケました。
取材の方を前に「お座り」って言ったら即座に座ったんでもうそれだけで激ホメっ!

台風、無事でよかったよ~!
でも近いところで、いろいろとあったんだね…
純粋って言葉が浮かぶね。

フェルトにしてオーくんストラップ…猫だらけ展に出してみようっか?
これから貯めたら、バレーボールくらいに・・・ならんか。

URL | わかにゃん #- | 2011/09/06 23:20 | edit

良かったですね。 

今までの苦労が少しだけ報われましたね。
やはり、ツイッターなどで情報拡散も
有効的ですが、まだまだ新聞の力も大きいですね。

URL | 友(どうぶつたちの気持ち) #CxegxdeI | 2011/09/07 17:06 | edit

Re: 良かったですね。 

>友さん
こにちは~
メールをいただくリスト集ご希望の方の9割強が携帯からです。
阪神淡路のときにはケイタイさえなかったんですよね。
あと20年もしたら、情報すべてがネットや携帯配信で十分になるとは思うんです。でも、いまはまだ無理なようです。
避難所にばーっと通信専用端末つきのノートPCが配られるんじゃないかと期待してたんですが、
全然そういう動きはありませんでした。
いまは、情報取得方法の過渡期なんでしょう。

被災時にどこにアクセスすれば欲しい情報が得られるのか、日頃から調べておくのも大事だなって。






> 今までの苦労が少しだけ報われましたね。
> やはり、ツイッターなどで情報拡散も
> 有効的ですが、まだまだ新聞の力も大きいですね。

URL | わかにゃん #- | 2011/09/07 17:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/771-cdd663d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

