09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 9/8 23時半 無線LANアンテナ 

寝室で使ってるXP機
かわいいかわいい、7インチ。重さ710グラムという。
いまはオンキョーに合併になっちゃったけど、日本の誇るべきメーカーだと思う「工人舎」のSCシリーズ。
メガネと比べるとそのコンパクトさがよくわかると思う。

DSC_0017.jpg


でも、XP機搭載の無線LANは、感受性が弱くて壁に邪魔されつながらず、仕方なく有線でにょろにょろとつないでたの。
これは気に入らない。

ふと思い立って、中間に増幅アンテナをつけたらどうかと探してみたら・・・
こんなのを見つけました。

PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
プラネックス

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003EIKJ56/ref=oss_product

ぬぅあんと 999円!!

増幅というより、内蔵アンテナはとめちゃって、これで送受信。
今使ってるルータはNTT製。相性どうだろう?
失敗してもいいやーって、試してみたら、

すいすいつながっちゃった♪

うひょー!です

Posted on 2011/09/09 Fri. 00:00 [edit]

category: 日々のこと

09

コメント

動物達のために出来ること 

わかにゃんさま

はじめまして。
ちゅうさんのところがお邪魔しました、ディア・ママと申します。
被災保護動物リストの作成と配布作業は、被災された方々にとっても、被災した動物達にとっても、本当にありがたいことだと思います。
地道で繊細な作業ですから、気苦労が絶えないかと思いますが、これからも宜しくお願いいたします。

ほんの僅かですが、本日わかにゃんさんに対する応援と感謝の気持ちを込めて送金させていただきました。
冊子代はもちろんですが、用途は問いませんので使ってくださいね♪

では、これからも頑張ってください。

URL | ディア・ママ #- | 2011/09/09 16:34 | edit

Re: 動物達のために出来ること 

>ディア・ママさん
ありがとうございます!
今朝も、携帯やっと打てるようになりました、という飼い主さんからメールをいただいています。
でも絵文字入ってるし、画像も送れるし~
震災で福島のシニアは上等の携帯マスターになるかも知れません。
こうして頑張っていらっしゃる方がいるのでこっちもしゃんとせにゃあかんと思います。
こういう飼い主さんがいるわんにゃん、きっと待ってますよね。
第3便にむけてがんばります。

URL | わかにゃん #- | 2011/09/10 08:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/774-b9e6ebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

