09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 9/10 22時 民報新聞のその後 

福島民報新聞に間違ったアドレスが載せられてから5日経過しました。

http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-20110905.html
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-20110907.html


これまで新聞に掲載していただいたときは、初めの3日ほどわ~~っと問い合わせが届きましたが今回はゼロに近いです。
きっと間違ったアドレスさんに届いてしまったはず。
わざわざ、いろいろと調べて連絡をくださった飼い主さんの話から、
9月5日と6日は受信されていたが、7日になってメールが戻ってくるようになってしまったことがわかりました。

転送をお願いしようとメールしたときはすでに時遅く、当然連絡は取れません。
その後、飼い主さんからは「メールがだめなので」と封書が届くようになっています。

早速、民報社南相馬支社に連絡しました。
ただの訂正記事では小さくて見落とされるからとのことで、訂正を含めた別内容の記事を再掲載して貰えることになりました。
まぁ、誰にでもミスはあるから仕方ないと了承しました。
これはこれで、ひと用件で二度美味しいかと・・・。

9日の夜になって、配布にいつもご協力いただいている県内のボラさんからメールがあり、
記事がすでに8日に掲載されていたことを知りました。

え~~~!
新聞社からの連絡なしですか!

驚いて、画像を送っていただきました。

110910minpou.jpg
  クリックで拡大します

・動物を保護している一般の方からの掲載要望も受け付けること
・寄付を求めていること
このふたつに、さらにリスト集の説明まで入っていて、ごちゃまぜになって訳わからん。
わたしがわからんのだから、きっと誰もわからん。

アドレス訂正の記載なし!なし!

これで、アドレス違いに気がつくでしょうか?

メールを送ってしまった方は、メールは届いたからと安心してリスト集が送られてくるのを待っているはず。



今朝、支社に電話を入れました。

ひとまず、間違えたメルアドの持ち主さんと連絡がとれるか、そしてもしもメールを削除していなかったなら転送をお願いできるだろうかと話したら
調べてみてくれるとのこと。
報道のプロだとそんなことができるのかしら?


18時近く、経過を聞くために再度電話。

「難しいので時間ください。」そりゃそうだろ。
特別なルートでもなきゃまず無理でしょう。
こちらも、初めから諦めていました。

で、「複雑な文字列なので実在するかわからない」などと言いだされました。
はああああ???どこが複雑で?
実際、送信を試してもいませんでした。

あげく、同じアドレスを取得して受信しろとおっしゃる???
いや、これはまさかわたしの意味の取り違えだと思いたい。

うすうす感じてはいたのですが、ひとは付き合ってみないとわからないと押さえていました。けど。
どんだけ軽く見てんだ!という思いがふつふつと。
何言ってるんですか!とさすがに怒髪天。


このままでは、らちが明かないので、とにかくアドレスの訂正記事を出してくれるよう要求しました。
目立つようにリスト集の画像を添えて、掲載希望内容をメールし、さらにメールした旨をお電話しました。
当然の権利でしょう。
ですが御返事はきません。


福島民報の警戒区域の動物たちとその飼い主への考えはこんなものなの?
現状は、もともとご存知なかったようです。
6月からずっと掲載希望のメールをしていました。
3回目のメールでやっとご連絡いただけたんです。
実は、県のメインの新聞はもう1紙あるのですが、そちらはメールのお返事さえ、いまだにいただけていません。
記事に取り上げる価値もないということなのでしょうか?



電話の向こうで、少人数?おひとり?で対応なさっている様子が伝わってはくるので、ご苦労お察しいたします。
南相馬市も人が流出してますから大変だとは思います…。



…飼い主さんからのお手紙読んだり、ネットで残されたコたちのこと見たら
 負けてなんかいられないと思います。

Posted on 2011/09/10 Sat. 22:23 [edit]

category: 日々のこと

10

コメント

いやはやなんとも・・・ 

わかきゃんさん、おつかれさま!
福島民友に掲載記事出してもらったら・・・?(;^_^A

URL | ひこまみ #- | 2011/09/12 22:18 | edit

 

>ひこまみさん
民友は、なしのつぶて。
こうして、民報には邪険にされ、南相馬市からは疎ましがられ、県からはシカトされ・・・わたしはだんだんと「M」の道に走ってゆくのよ。
放置プレイかよっ!いーやーだー!!!

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2011/09/12 22:54 | edit

間違えた~ 

あ~、ごめんなさい、わかきゃんさんって書いちゃいました!(;^_^A
でも、先日もみなしごさんのシェルターに行った子が「パンフ持って来る人いっぱいいるよ」って言ってた。私も捜索ボラしてみて気付いたけど、みなしごさんみたいにきちんと保護情報を公開してくださる団体さんのHPからはかなりの数が減っていました。だから飼い主さんの元に返った子がいるとわかにゃんさんにフィードバックされてないだけだと思うよ。私も近々みなしごさんのお手伝いに行くことになりそうだから、しっかり聞いてくるよ!
11日に仮設訪問したときも「まだ置いてきた猫がいるから」と第二便をもらっていった人がいたよ。「パンフの数が少なくなっていると話し、もし探している人がいたら見せてあげてください」とお願いしてきた。仮設の中には避難後すぐの借り上げ施設当時からの顔見知りも多くて、その人もそうだから快諾してくれた。飼い主さんもみなさん協力してくださっているよ!
あと、昨日から例の団体に通い始めました。がんばるわ!

URL | ひらまみ #- | 2011/09/13 10:59 | edit

 

>ひこまみさん
私、「梨花子」って名前だと強運らしいの。老後が安心らしい。
落ち込んだ時ひとり暗ーく調べてたのよ。
改名しよっかなー
「りかにゃん」・・・・う~ん、この歳でちょっと可愛過ぎかしら。

みなしごさんはリスト集を作ってても楽なのよ。
画像も何枚もあるし、皆、ああなってくれるといいな。
一部では、一時預かりさんや里親候補さんとのつながりの方が強くなってしまって、飼い主さん探しより里親探しに力を入れたいってところも出てきているようだしね。それと経済的な問題もあるしさー。
これからペットと再会できる確率は、飼い主さんがどれだけ自発的に努力できるかにかかってくるかも知れないね。

例の団体、ラジャーです。
なんかどきどきします。。。暑いところご苦労さまです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/09/13 18:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/775-8ed9e752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

