07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 9/20 12時半 日進市花火大会 

やっと涼しくなってきました。
ここんとこ体調いまいちで、メゲてたんですが、風邪だったみたいです。
咳ちょっとだけ、でも関節痛ひどいのなんのって。
若いひと~身体大事にせーよーーーーぉ!

昨日から久々の雨です。
薄暗いところでお化粧したら、イモトちゃんの眉みたくなってました。
ま、いっかー

日進市の花火大会のニュース、流れてますね。

名古屋の方にはほんとにお世話になりました。
リスト集をつくるにあたって、印刷・製本を引き受けてくださったのが名古屋のA吉さんです。
この方がいないと出来ませんでした。

3月下旬、ついにお野菜がつき、無人となった畑からふきのとうを採るしかなくなったとき、宅配の復活とともに、たっぷりのお野菜を送ってくれたのも、名古屋がご実家のK~さんです。

リスト集のボラさんにも名古屋の方がいます。知り合いの動物愛護団体の方々も名古屋の方がいます。

日本のなかで、無事なところがあって、無事な方がいて、良かったと思いました。
ほんとに感謝しています。

だから、たった20名ほどの過剰な意見はどうこう思いません。
でもそれに準じてしまった開催側は、とても残念に思います。

ただ、

以前知ったのですが、広島市の若い女性が、「あなたは(被爆に関係しているから)孫が奇形児になるかも知れない。息子とは結婚させられない。」といわれ破談になったそうです。
わたしの子孫もそう言われるかもしれません。
いえ、言われるでしょう。
この20名のようなことを主張する人は、けしてなくならないと思うんです。

でも、それを恥とする社会をつくることはできますよね。

----------------------------------------------------------

■この方たちにありがとうと伝えたいです。

福島第1、作業員たちは今 放射線と対峙、自ら突入…2000人の闘い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000077-san-soci

かっけー!
福山雅治くん好きだったけど、いまはこっちに心移りだわー

Posted on 2011/09/20 Tue. 12:43 [edit]

category: 日々のこと

20

コメント

ありがたいね。 

施設の中で、危険を感じながらも頑張ってくださる方々。
こんな名もない人たちに私らの生活は救われている。
本当にありがたいね。

花火の話は残念だったね。
喜びは分かち合いたいけど、苦しみは嫌い。
損得でしかものを考えない人が増えたのだろうね。

URL | ひらまみ #- | 2011/09/21 23:48 | edit

Re: ありがたいね。 

>ひらまみさん

作業員さんが2000人もいるなんて知らなかったよ。
ちゃんと先々の保障までして欲しいね。

URL | わかにゃん #- | 2011/09/24 18:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/781-35ad580a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

