03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 9/21 14時半 ダウンロードのお願い 

みなさまにお願いがあります。

日本地震動物救援会(JEARS)さんが、外国のサイトで発表されたのですが、解散されるようです。
まだ日本サイトでのお知らせはありません。

http://jears.org/ja/

上がトップページです。
ここからのリンクをわたしは不思議なことに見つけられないのですが、被災保護動物の掲載ページがあります。

http://www.jears.jp/

加盟3団体のひとつ、アニマルフレンズ新潟
http://www.afniigata.org/

でリンクされています。
ここは以前、保護動物のページがありまして、第二便では、そのページの情報をそのままに掲載しました。
よろしければ、右のPDFでご確認ください。

8月にそのページ情報を上記のページに移動したとのことで、元のページは削除されました。
犬猫数は不思議なことに激減しています。その数ほどに飼い主が判明した団体というのは聞いたことがありません。でもこれはきっとおそらくたぶんわたしの知識不足のせいでしょう。

同じく、加盟団体のハート徳島の犬猫も掲載されておりますが画像がありません。
ただここは、動物が増えています。

■9/22 12時追記
ハート徳島さんにはご連絡がつきました。
JEARSの未掲載画像については、第三便に間に合うように早急に送っていただけることになりました。
またJEARS解散を考慮して、ハート徳島さん保護の犬猫に関しては、今後こちらのページに掲載してくださる予定です。
 http://tohokurescue.blog.fc2.com/
また、上のページとトップページからのリンクが不十分ですので、それも確認してくださるとのことです。
ハート徳島さん!お忙しい中、ありがとうございます!


第三便にむけて掲載情報を確認中です。

リスト集作成にあたり、いちいちページを開くのがめんどなので、それぞれの動物情報をダウンロードしておこうと思ったのですが、あいにくPCの具合が悪く、うまくゆきません。
リスト集作成メンバーは、ただいまカウント作業に入り、多忙です。

そこで、みなさまの中で、このページのダウンロードにご協力いただける方はいらっしゃいませんでせんでしょうか?
http://www.jears.jp/


ダウンロードしたページは、ひとまずそのままPCに「保存」いただければと思います。

「ダウンロードした」と、メールかコメント欄にご一報いただけますと助かります。

なるべく「たくさん」の方にお願いします。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


※ 9/24 DLページがわかりやすいように、ちょっと書き直しました。

Posted on 2011/09/21 Wed. 14:33 [edit]

category: 日々のこと

21

コメント

激減って どうして???? 

保護された犬猫ちゃん達が アニマルフレンズさんから
無事に 飼い主さんの所に帰れた~という事ですか???
それとも新潟の保健所さんが 引き取ってくれているのですか?
心配です。真相を教えてください!

URL | aya-pan #TWFpBTig | 2011/09/22 00:28 | edit

 

非難…っぽい言い方になってしまうかな、やっぱり。
マッチングをしていて、一番イライラしたのが新潟さんでした。
寄付のお願いはあっても保護動物のページが見つけられない。
保護場所:福島のみ、オスメスの区別すらなし。
Animal Finderでそっくりな子見つけた!徳島さんで保護しているらしい!でもやっぱり寄付は募っているけど保護動物のページ見つからない。
命を救っていただいた事には感謝しますが、どうなっているんでしょうね、この団体さんたち。

URL | とも #Up/0QH2w | 2011/09/22 02:32 | edit

 

アナスタシアさんの所から飛んできました。
リスト、ちょっと大容量なのでフラッシュメモリーにDWさせていただきました。
たぶんPCに負担をかけたくない方はこの方法が一番簡単かと思います。

URL | 雷と風の姉 #- | 2011/09/23 06:49 | edit

 

ダウンロードしました。
様々な団体が保護されている震災児達を一挙に見る事ができますね、とても見やすいです。
大変な作業だとおもいますが、第三便にむけて頑張ってください。

URL | ルナトン #3/2tU3w2 | 2011/09/23 22:33 | edit

 

わかにゃんさんおつかれさまです。
アナスタさんで拝見してダウンロードしました。
結構な量で、クラウドに置いておきました。

アニマルフレンズさんもお忙しいんでしょうね。
団体さんに何かしら聞いたりして返ってくることはまずありませんでした。
「それは勝手に判断しろ」、「その子は居ない」
つまり答えは「NO」

と判断することにしています。

URL | L #P5OewWwM | 2011/09/23 23:42 | edit

Re: 

>aya-pan さん
真相がわかれば、わたしも心配が減りますだー。
新潟の保健所では引き取りは行ってません。。。
アニマルフレンズ新潟の第二便掲載数とJEARSの掲載を比較したら、犬33頭、猫20頭が未転載で、いないんです…。
第二便掲載分で、保護総数なのかどうか?

>ともさん
お気づきでしたか。
アニマルフレンズさんにはうちも6月半ばから数度メールしていますが、お事はきません。
7月半ばに電話でお話でき、情報の追加をお願いしたのですが、その気はないといわれました。
ハート徳島さんはどうなのかな?よくわかりません。早く画像を送ってほしいです。
同じようにマッチングをしてくださっている方からの、情報お待ちしています。

>雷と風の姉さん
ありがとうございます。
うちのPCもぱんぱんで、そのせいでうまくゆかないのかもしれません。
解散したら、また元のサイトに保護動物のページを戻して公開してほしいですよね。

>ルナトンさん
ありがとうございます。
もすかして、それは第一便と第二便のPDF?
頑張って掲載漏れがないようにとはやってるんですが、それでも、まだまだ少ないです。
飼い主さんが探してるのは、ただ一匹なので・・・
頑張ります~

>Lさん
ありがとうございます。
メールのお返事ないのは私だけではないんですね。
そんな管理状態で、動物たちはどうなっているのか・・・
飼い主さんからの問い合わせにはちゃんと答えてるんでしょうかね??
雄雌の区別もないので、どうとでも言えますが。
同じく、連絡をしてみた方からの情報ありましたらばお待ちしています。

URL | わかにゃん #- | 2011/09/24 23:43 | edit

 

アナスタシアさんのサイトから来ました。

遅ればせながらサイトをごっそりとDLしました。
必要になりましたらご連絡ください。

大変な作業で頭が下がる思いです。
お体だけはお気をつけくださいね。

URL | くらち #- | 2011/09/29 16:10 | edit

 

>くらちさん
一頭でも、それは飼い主さんにとってはかけがえない一頭なんですよね。
もちろん、みんなわかってるからこその活動なんですが。

そういうことわかって活動して欲しい団体があります。

ご協力ありがとうございます!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/09/29 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/783-ba39cd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

