07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 9/28 20時半 げ、夜だ 

第三便が始まって、忙しいです。
午前中に、前夜に来た分のメールのお返事やリスト集作成bbsにコメ書いて、

ああ、っと思って昼ごろになってお化粧して(お化粧ってしない時に限って、急に人に会う用事ができたりしませんか?)

午後にも書いて書いて、電話して、
合間に、猫さん撫でて。
寒くなったから、バスタオルからボア毛布に変える。
洗濯は洗濯機さんがやってくれる。
干して乾いたら、たたんでくれるとこまで洗濯機さんがやってくれれば、完璧だなあ、なんてぼーと考える。


あ、昼ごはん食べねばって、気が付くと夕方。
最近、17時半っていうと暗いですね。

うーん、20時かあ。

要領が悪いのか、ほんとに煩雑なのか、自分でもよくわからんです。

作成メンバーさんもこんな感じです。

がんばろ。

Posted on 2011/09/28 Wed. 20:32 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

28

コメント

 

みなさま ありがとう (大熊メモリー)

URL | ちゅう* #co9xvPLk | 2011/09/28 20:46 | edit

 

本当に 一日が、あっという間ですよね!
3/11から、今日までも あっという間でした。
ですが、飼い主さんの お迎えを待っている子達も、
そして探している飼い主さん達も 長い長い一日を過ごしているですよね。第三便を持って、又!仮設住宅を歩きます~!!!

追伸、アニマルフレンズの保護地 福島 には、ビックリでした。

URL | aya-pan #TWFpBTig | 2011/09/29 00:06 | edit

 

>ちゅうさん
ごめんね、あっちの方のコメ、まだできてません。
いつの間にか流れちゃってたりして(^^;
もうちょっとしたら、落ち着くと思うんで~

>aya-pan さん
福島の愛護団体つーたら、SORAさんとアライブ福島くらいだと思ってたよ。
それが、まあ、国際的?な方々が!
活動も大っぴらに丁寧にお願いしたいもんです。
ねー!
うん、一日千秋という言葉があるけれど、福島の動物たちも飼い主さんもまさにそれだよね。
正直、第一便はそういうこともあって追い立てられるように作ったけど、今回は先を見据えて役に立つ情報をと思ってます。
配布、ご協力よろしくです~~v-221

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/09/29 21:25 | edit

 

あっちのほうはコメントできないようになってますから
ぜーんぜんきにしないで 倍率ドン!
禿ないようにがんばってください

URL | ちゅう* #co9xvPLk | 2011/09/30 15:09 | edit

白い長毛の子 

「福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト」さんで、読んだけど、「被災動物リストを見て」と言う問い合わせで、白ワンの飼い主さん判明したとか。リスト管理番号16の子♪
特徴は合致したけど、実際にはまだ会ってないのかな・・。

オーくんじゃないべ、JOYくん、へっちゃら元気で安心安心。
みっちゃんの揚げ足取ったら、私もつられちゃったわ(反省)

ホントにねぇ、24時間平等な筈なのに1日の過ぎ方は色々。
先日、義姉の小型ワン(おやつ三昧)を散歩中、
超久しぶりに放浪ワンを見かけたけど、
寂しそうな表情で、でも人間が怖くて走り抜けて行った・・。
あの子も福島で待ってる子らも長い1日、精一杯の1日だろう。

第3便もよろしく頼みます。メンバーさん有難うございます。

わかにゃんはん、すっぴんとイモトじゃ印象違いすぎるわ、きっと。


URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/10/02 00:46 | edit

 

>ちゅう*さん
そかそか、どんどーん!
禿げましておめでとう。リスト集第三便にはわたしの髪の毛を捧げますだー!

>キャ~さん
そうなの、ケーシーちゃんっ
飼い主さんのもう1匹のわんちゃんを預かってるってボラさんが、機転を利かせてリスト集を送ってくれって言ってきたのが26日だったかな?
それですぐにわかったのよ~。ずっとずっと探してたんだって。
ケーシーちゃんは宮城にいるそうだよ。

わんもにゃんも、人懐こく育てなきゃいけないって、今回の震災でしみじみ思うの。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/10/04 22:57 | edit

ありがとう! 

いつも拝見していました。
福島市内のランママと言います。
震災以降避難所へワンニャンのフードを配って歩きました。
避難者の方々が旅館等へ移られてからは
第一シェルターのお手伝いへ。。。
友人・知人のワンニャン達も壮絶な人生です。
まだ見つかっていないワンニャン探してこのサイトを知りました。
本当に頭の下がる想いで応援していました。
悔しい思いも沢山しましたが、熱い福島人に出会えて
本当にうれしいです!
飼い主さんが諦めてしまった時、その子の運命が決まるのですね。どうかどうか、1頭でも多くの命が救われますよう
心より祈ってやみません。
全国の皆様に感謝。わかにゃんさんに感謝。

URL | ランママ #wyPnW/yE | 2011/10/05 20:15 | edit

 

>ランママさん
ありがとうございます~
なかなか県内の方からお声をかけていただけることが少ないので、とてもうれしいです。
そちらも、放射線で混乱してしまって大変ですよね。
天気予報の次に、県内放射線測定値なんてでるんですもんね。ある意味日常に溶け込んできたなあ、なんて、なんともいえない気分になります。

保護側さんは、半年間もお世話してくださって、いっぱいいっぱいな一方で、飼い主さんはやっと身の回りを見渡す余裕も手筈も整ったところ。
半年という時間に関してのズレを、しみじみ感じています。
やっぱり、原発はだめですよね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/10/06 16:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/787-8f098333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

