09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 22時 矢口さん 

わたしは、ふぐすぃま県人ですが、あまり愛着はありません。
親はこちらのひとなんですが、私は親の仕事の都合で山形で育ったんです。
中3の秋に転校してきたときに、海沿いの気質にげっそりしました。
言葉も荒いし、なーんか縄張り意識が強くって。
3年ほど過ごして、進学で離れ、結婚してなぜかまた浜通りに住むハメになってしまいました。

いいひとはもちろんいて、大好きなんですが、そうでないひとがねえ・・・。

被災後、避難で置いていかれたワンちゃんにごはんをあげに通っていました。
そのお宅は週1位で世話には来ていたんですが、いつもお皿は空っぽだったんです。
ある日、いつもと様子が違っていたので、メモを残して来たら、「なんで勝手にひとの家に入るんだ」と電話が来たことがありました。開口一番ですよ。

人口比率なんでしょうが、そんなんだから、原発作るしかなかったんじゃないかっても思ってしまいます。


だから、いい地元民に会えると、ことさら嬉しいです。

・矢口 海のオフサイド☆ライフ
  http://ameblo.jp/0363arty/

ブログのナイスハディーにどひょー!っとなりますが、
話してみたら、高校の後輩だそうで、なんとも誇らしくなりました(おばさん、いまさらなにを混同しているのでしょう?)

故郷を誇れるってうらやましいです。
故郷って自然もそうですが、人間環境なんでしょうね。
わたしの周りは、う~~んだったなあ。
ま、残念でしたということで。

あらびゅーべいべーふぐすぃま♪って連呼されるとひきます。正直。

あ、はなしズレたな。


矢口さん、頑張ってくださっています。

いまも、です。

応援しています!

個人でシェルター作る!なんて、すごい勇気だと思います。

Posted on 2011/10/15 Sat. 22:12 [edit]

category: 日々のこと

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/791-65a07578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。