05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 10/22 15時半 正直つらい(^^; 

新聞などにリスト集のことが掲載されると、メールだけはなく郵便でいろんな連絡が届く。
その中には、ご支援金やら、それから「里親になりたいのでかわいそうな犬の冊子希望」というような勘違い系のも交じっている。

ネットでのメールなら、ちゃちゃっと書いて送信できちゃうんだけど、
郵便は、そうもゆかないのだ。
たいていは、ご年配の方からで、こちらからの返事を心待ちにしているのが伝わってきちゃったりする。

それで、きちんとお返事するようにしてはいるのだが、これがけっこうな手間。
お返事すると、リピーターのようにご連絡くださる方もいらして・・・

あげく、今日は「お返事が届きません。」とのおしかりのお手紙が。
いえ、先日出しました。なぜ届いてないんだよー。
ウエブで照会したら配達完了ってなってるよー(泣)

いま、ご飯を食べる時間さえ削って作業しているので、、、、正直つらいっす。

私は、ええ恰好しいなんだろう。

愚痴でした。

Posted on 2011/10/22 Sat. 15:23 [edit]

category: 日々のこと

22

コメント

めげてちゃだめよ~ 

そうなんだよね~ いろいろあるよね~
何にもまして優先してやってるつもりでもね あちゃ~って失敗もあるし 自分のせいじゃないこともある。
メールの未着ってのも結構あったし。ギリギリの命と向き合うのは辛いこともあった。
自分のこと猫のこと全部ほったらかして必死で送ったキドナが
ずいぶん経って 訃報とともに 届いてませんなんて言われた日にゃぁ
布団かぶって死んだふり ora  どこにも八つ当たりもできなくてさ。
受け取りの大変さ考えて 宅配にしないでポスト投函可能なように郵送したはずが とかね。
いまだに忘れられない大崎郵便局。
苦い思い出あげだしたらきりが無いよ。 >老猫会 リトルの贈り物

こちらは一人 相手は無限 しかも私の比ではない、でも 始めたのは自分 踏ん張れわかにゃん。
届きました って連絡すらないこともあるけど 5年もたって お手手にお知らせがあったことだってある。
優先順位考えたら後に後になって返事できないまま ずっと心痛めてるお知らせもあるの、私にも。

あたしは なんて八方美人な奴なんだろうって思ったもん。
いいじゃん 偽善者だろうと八方美人だろうとええ格好しいだろうと 全部 自分よ。
嫌なら どうにもなんないぐらい疲れちゃったなら 全部放り出して ヤメレ。自分のため、家族のため。
勇気ある撤退と ちょっと愚痴って元気だして と どっちもありだよ。どっちも受け入れるよ。

ご飯は食べよ。 っていうまえに作れよ・爆
寝なくても平気だったのは 若かりし頃~~ もう今は無理i-201

URL | moomama #mQop/nM. | 2011/10/22 21:37 | edit

ヨッパ@moomamaでした 

うわっ 長っ。 ごめんね メールにするべきだった。

URL | moomama #- | 2011/10/22 21:39 | edit

 

こんばんは。

私もあれもこれもやらなくっちゃ・・。と、あせることばかり。
でも、能力ないんだから、できる事をとりあえずやって 次のことは、10分後からはじめよう。と、こなし始めました。

疲れると思うよ。愚痴だってこぼしたくなるよね。誰も聞いてくれないし、全部自分で消化しなくちゃならないしね。

あせらない事ですよ。あせらない。あせらない。

3.11から、ここまでやってこれたんだもの、これからも、きっとできますよ。ゆっくりね。

URL | santakawasaki #brXp5Gdo | 2011/10/23 00:54 | edit

 

>moomama
santa さん

ありがとね~
大きな問題を抱えてて、でもこういった小問題もあって、どれもほったらかしには出来なくて。
だって、どれもこれも動物さんが助かる一筋になってるんだもの。
リスト集を作ってたら、いろんな話が入ってくるようになった。
覚悟はしてたけどね。
みんな同じだとも思うしね。

ある問題がらみで、行政や国や、諸団体と連絡とるたびに、ずどーんと落ち込むしさ。ひどいもんだよ。
そのせいで、ぐったりきてるところに、こういったこともある(苦笑)。
なんにもできなくて、ほんとに自分ってなんてちっぽけなんだろうって思う。
今欲しいものはなんですか?って聞かれたら、
後先考えず「権力」って言ってしまいそう(笑)。
基本、ちゃらっとボラりたい私なのにさ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/10/23 11:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/795-4ac24ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

