09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あっという間のお正月 

もう8日。
全然更新してなかったよ~
思えば、昨年暮れに早めに店じまいして、さあ、大掃除だ、もろもろだ!と
気合入れようとして、その前に受診しておかなきゃいけないと気づく。
耳鼻科と整形。
忙しいときにめんどくさいなあ。
と、気を取り直して掃除に賀状、、、とばたばたしてたら、子どもが発熱。
ついで、オーが鼻水。
んで、わたしも寒気・頭痛。。。。

それでも年越し気分は味わいたいと、買出しへ。
膝は痛いけど、だませるくらいに回復。カートが杖替わり(^^ゞ。

年越しそばにどぼんと入れたエビ天はとっても美味しかった。


明けて新年。

ちゃーんとご祈祷もしてもらってきたもんね。
おみくじが、すんばらしい「大吉」!

080101omikuji.jpg


これ以上はないってくらいすごいよねえ!

病気・・・治る、信心せよ。

って。
実は昨年も同じこと言われたの。
神さんにこう断言されたら、「おお、そうかっ!!」と、納得するしかないじゃん(爆)。
えっれーうれしい。

神社犬のカウちゃんも元気だった♪


翌日、実家に行き、自前のすきやきをばくばく食べる。
3日は身体が重いしだるいしで寝込む。

この三が日。オーは朝から脱走。自主トレでよろこび、ご近所駆け回り、
わたしはおうちで青くなるーーーーーー

4日からは開店準備。作らねば売れないのがつらいところ。
ニャンズも元気。
若干一名ワタリくんが、冷蔵庫の上から見事な噴射ゲロ。
ナイアガラ大滝ゲロ・・・・
床・壁ともに甚大な被害をこうむる。

7日、なんとか形を整えて開店。ま、間に合った。
お日様照ってくれないと綺麗な画像がとれないのでした。
ことしはセーフ。お天気に仕事が左右されるアクセショップって・・・(^^ゞ。

そんなんであっという間に今日です。
他にも色々とあったはずなんだけど、もう思い出せないっす。


あ~
まだ、ご挨拶周りさしあげていない方々、ごめんなさい。
今年はスローペースでお邪魔させていただきます。


それにしてもお正月って、けっこう疲れるよね。

Posted on 2008/01/08 Tue. 22:30 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

我が家も〜 

夫が大吉、スタルカは中吉、と春から目出度い夫婦です(笑)

非日常って、疲れるよね。特に胃袋が・・・、私だけかっ(爆)

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2008/01/09 00:39 | edit

 

>スタルカさん
どこも混んでるから、せめてお腹でお正月気分を、ってなっちゃいますよね〜(^^ゞ。
5000円もしたカニ足、解凍に失敗しておじゃんにしてしまったの。くやし〜。きっ〜〜〜〜〜!!
毎日ケーキ、の習慣がぬけず、今日も苺ショートと桜餅を買ってきてしまいますた。。。もう抜け出せないかもぉ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/01/09 17:56 | edit

 

あはっ 私もやっと更新した。
ホントはもっといろいろ書きたいこともあるんだけど
なんか文章にするのが下手で。

わかにゃんさん おみくじいいねぇ
安産って書いてたし・・にゃは。どこみてんじゃぁぁぁ

私は今年おみくじ引いてないんだけど、引いてもすぐに忘れてしまうの。
ちゃんと持って帰ればいいんだけど。
いろんなとこに結びつけるでしょ?記憶がね〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/01/09 21:34 | edit

 

>みっちゃん
お正月つーとも、たら〜っとすぎてしまったわ。
今年は福袋もぜんぜん買わなかったし。

おみくじ、私も昨年の家に戻る前にすっかりわすれちゃって(^^ゞ。
で、携帯で写してきちゃったの。あれって結びつけないとかなわんのでしょ?

今年は安産、安産で、お便秘なし♪
そんでもって、願望叶う、っていうから、即効で「サマージャンボ1等当選!!」にしといたわ。神様、期待してまっせー!!!
当たったら焼肉おごるで〜。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/01/09 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/80-18ac3f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

