05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 11/19 ミケさんの個展と被災猫応援の教科書 

猫だらけ展とおなじギャラリーで、ミケさん(山本順子さん)が個展を開いています。
同時開催は第2回レッドバンブークラス展。
ひとりで、同じビルで3つの展示です。
ぜひお立ち寄りください。

20111110.jpg
  クリックで拡大します

なかなか思ったように書けないといっていたミケさんに、気分転換にはんーたらこーたらと言ってみたんですが、違うらしいです。
技術を磨くのには、とにかく書くことなんだそうです。体育会系やねえ。
そういえば、うたもそうですね。上手くなるにはやはり練習あるのみ。
自分が思い描く何かがつかめるまでひたすら描く。

そしてさらにまたお知らせです。

有事の心構えできていますか?
大震災で、漠然とでも、ペットたちのためになにかしておかなくては、そして何かしたい、と思った方も多いはず。
その漠然とした思いが、具体的な行動に結びつくようにと書かれた本です。
たくさんの漫画家さん、ブローガーさんたちの愛猫への思いもつづられています。

111115maikel-2.jpg


「被災保護動物リスト集」も、なんと堂々一ページに掲載していただけました。
猫ばかさん漫画の殿堂、マイケルくんが表紙の本に載っちゃうなんて、まことに恐れ多いっす。
おばちゃん、猫の着ぐるみ着て講談社さんにお礼に行こうかしら。

111115maikel-1.jpg


発売から10日ほどになり、すでにアマゾン・楽天では、売り切れ、現在入荷待ち中です。
すぐに欲しい方は、お近くの書店にお問い合わせくださいね。

Posted on 2011/11/19 Sat. 20:37 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

19

コメント

 

わかにゃん、ご紹介ありがとー。
ホントにひたすら体力作りみたいな日々でしたわ(^^;。
でも頑張ったお陰で自分なりに納得できる作品がいくつか描けました。
そんな最中だったのでリスト集の制作に全面的に協力できずごめんね。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2011/11/20 09:16 | edit

猫展 

猫展行ったよ~ムーママにわかにゃんさんとこにも行くって聞いて~募金した~本見たよ~中見てないけど~そうか、書いてあったんだね~あったらチエックしてみよう~
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/11/20 16:44 | edit

 

>ミケさん
いやいやいやいや~リスト集のレイアウト校正のスピードはお見事で助かりました<(_ _)>。
もっと早くから記事にすればいいものを、どうもスロースターターな私ですまんです。わりと万事こんなんなのよね。直さないとなあ。

体力がなきゃ気合も入らんもんなあ。何かを表現するには体力気力技術が揃わないとあかんよね。
かくいうわたしは、ユニクロのダウン買ってしまいました。自分をエサで釣らないと続かないこの頃(^^;。


>みっひーさん、募金ありがとう~
リスト集以外でも動物のためにお金欲しいんだ。実は。
今日はこっちもお天気がよくてピーカンだった。秋の東京はさぞかし楽しいだろうなあ。芸術の秋に猫がからんだら、たまらんね(笑)
今日は、マイケルの本の編集者さんたちにお会いしました。
みなさん、被災ペットのこと考えてくれるからうれしい。
国民・政治家、みなそうなってくれればいいのに~。やっぱ家族だもんね。

URL | わかにゃん #- | 2011/11/20 19:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/806-adf71f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

