07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 ※ご支援をお願いします※ 11/20 

おかげさまで、11月25日あたりから、第三便の配布ができます。
今回は1100冊。
これまでは第一便1600冊、第二便1400冊でした。
日本愛玩動物協会さまのご協力で、一時帰宅の中継所でお配りいただいていたのですが、マイカー帰宅の導入に伴い終了しました。
また、10月からリターン制を導入し、個人への送付の際に「不要になった際はお戻しください」と書き添えてお送りしております。
これにより、だいたい15パーセントが戻ってきています。
手間はかかりますが、これで細く長く送付が続けられるのではないかと思っています。

ただ、手元の、第一便が残数60冊、第二便は残数30冊となっております。
ご希望次第では、増刷の必要性も考えております。

いま現在も赤字ですので、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


それから、

ずっとずっと考えていたことがあります。
体力的に、いろいろなことに手を出すのは難しくなっているのですが、
現状で心穏やかに暮らせる訳はなく、できるだけのことはしようと思っています。

保護団体さんが広く寄付や物資支援を要請していることはみなさんご存知だと思います。
実は、レスキューをされている方は、団体さんだけではありません。
中には、個人で活動されている方もいます。
ほとんどの方が自腹です。遠方から被災地へののガソリン代・高速代金。
預かりさんへの搬送費用。
動物の保護状態によっては、医療費を支払うこともあります。
保護施設での飼育費用を補ったりもされています。

保護状態の芳しくない施設の改善に取り組んでいる方々もいます。
ある意味、先の見えない尻拭いです。
ですが、誰かが頑張ってくれないとそこにいる動物たちは、最悪の結果を迎える恐れさえあるのです。
わたしはこの方たちのご支援が必要と考えます。

みなさま、どうかお力添えいただけませんでしょうか?
デリケートな問題をはらんでいますので、皆様がご納得ゆくように詳しくはご報告はできません。
会計報告は、「個人ボラ様へ○○円」というざっくりしたものになります。

その点もご理解のうえ、ご協力いただければ大変うれしく思います。


まことに申し訳ございませんが、
「はっきりしない使途は望まない。リスト集のみに支援」という方は、
会計上難しいので、ご辞退させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 2011/11/20 Sun. 00:14 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

20

コメント

 

大丈夫ですか?わかにゃんさんは変な個人ボラさんに巻き込まれていませんか?

私はわかにゃんさんに絶大な信頼を置いているので
「デリケートな問題をはらんでいますので、皆様がご納得ゆくように詳しくはご報告はできません。
会計報告は、「個人ボラ様へ○○円」というざっくりしたものになります。」

となると、わかにゃんさんの事は信頼しているのに、不明瞭な会計を望まない人が寄付出来なくなり、わかにゃんさんの足かせにならないか心配です。

個人ボラさんがただの善良なボラさんならいいのですが、真摯なボランティアさん達を邪魔するかのように、詐欺をする団体や自称個人ボラが増えています。

注目されてる人に近づき、利用し、自分の元に寄付金を集める動物愛護詐欺がいくつかあります…

もしそのような人間が近付いて来たら、気をつけてください。

寒い日が続きますが、どうかお体に気をつけて!わかにゃんさんの本、私の信頼してる知り合い達も大絶賛で、APF通信の人も、わかにゃんさんの本で飼い主見つかって、飼い主さんが大喜びしてたって聞きました!

沢山掲載がある中で、少ししか飼い主さんが見つからなくてちょっと悲しいかもしれませんが、飼い主さんにとっては、かけがえのない宝物です。
その一匹がわかにゃんさんの本のおかげで家族と再会出来る事は、凄く大きな事だと思います。

もうかなり寒くなって来ました…
ペットの救出を延長して貰えるように、許可の下りた団体さんは頑張って欲しいです。

URL | みぃ #- | 2011/12/15 04:46 | edit

 

>みぃさん
支援したい個人ボラさんは、被災直後からずっと来てくださっている方々なんです、実際の行動を知っているからこそ何かお力になりたいと思いました。
だから心配ご無用ですよ。
リスト集の応援ありがとうございます。
もうご覧になられていますよね?
特に第三便の猫。
右にPDFがありますので、よく見てください。
あることに気が付かれるはずです…。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/15 14:53 | edit

 

>わかにゃんさん
良かったです!
被災直後からずっと来てくださっていて、わかにゃんさんが実際の行動を知っている人達なんですね
(^O^)/
キナ臭い話をして申し訳ありませんでした><
第三便の猫…ある事…分かりませんでした(爆)
何だろう気になります。

URL | みぃ #- | 2011/12/23 20:14 | edit

 

>みぃさん
詳しく知らない方々に、バラまくほどのお人よしではないです(^^;。
まして、みなさまの浄財ですので・・・
猫、そうですかーわかりませんでしたかー
人それぞれの感じ方がありますから、それならそれでも。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/23 23:53 | edit

 

昨年はお忙しい中メールを頂戴致しまして、本当に
ありがとうございました。

本日ゆうちょに送金させて頂きました。

メールを頂いた後、昨年末には「にゃんこはうす」様の方に
募金とカップ麺を送らせて頂きました。

どうかほんの少しでも皆様のお役にたてて頂ければ・・・・
の思いで一杯です。



来月で震災から1年・・・
今の状況を思うと愕然となります。

でも我が家は人間含め猫2匹犬1匹、お蔭様で寒い思いもせずこの冬を過ごしております。

現場で頑張っていらっしゃる方々、リストを作成していらっしゃる方々etc・・・そんな皆様の健康を心から祈ってやみません。

そして一番にわかにゃんさま、お身体をくれぐれもくれぐれも
大切になさって下さい。

可愛いおーちゃん達の為にもどうかご無理なさらずに・・・・
です(願)

URL | 笑ちゃんの故郷応援隊R・Y #- | 2012/02/17 13:57 | edit

 

>R.Yさま

レス遅れてすみませーん。読ませていただいてから気が付いたら一週間過ぎていました。
朝は-4℃とか-5℃とか、どうにかしてくれって気温だったのが、今朝はだいぶ緩んで日中は暖かくさえ感じます。
あの3.11がまた来るのがこわいような気がします。
段々慣れてゆくんでしょうね。

ずっとのご支援、ほんとうにありがとうございます。
頑張りますね!

>>可愛いおーちゃん達の為にもどうかご無理なさらずに・・・・
そのオーくんがあちこち破壊したり散らかしたり埋めたり、脱走したり、まあ、えらいこっちゃ天衣無縫なんですわ~Σ(T▽T;) 。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/02/22 15:32 | edit

はじめまして 

はじめて コメント致します
北茨城に住んでいます
昨年7月に 個人でボランティアされている知人の所より
南相馬のブリーダーさんの所から保護された子を預かり
里親探しのお手伝いをしていたのですが 現在はわが家の子となりました
ブリーダーさんは津波で流されてお亡くなりになってしまったようです・・
50頭位いた犬舎のわんちゃん達をいろんなボランティアさん達が 預かり 
新しい家族を探している方のお手伝いを個人的にちょっとだけさせていただきました
知り合いの方々の所でも家族に迎えて下さり 5頭は今は幸せに暮らしております。
私のブログでもリンクさせていただきたいと思います
冊子もいつも行くいわきのカフェで拝見いたしました
わかにゃんさん達の活動にちょっとだけ ほんのちょっとだけですけど 私の出来ることをと
また お邪魔させていただきたいと思います

URL | おれんじ #hWqobG6o | 2012/03/22 11:25 | edit

 

実は うちの子になったヨーキーの子なのですが
昨年の秋頃から アゴの所の皮膚の一部の皮膚炎が
なかなか治りません 3カ所の病院にも行きましたが
治療法もさまざまでした。いろんなサイトで影響も
出始めていると知りました もちろん 多少の覚悟はしては
いたのですけど わかにゃんさんの周りでも見られる事でしょうか
もし お時間作っていただけるようでしたら
大変申し訳ないのですが 私のブログのメールフォームより
ご連絡いただけないでしょうか
本当に お忙しいわかにゃんさんにお願いするのは心苦しいのですけど 
お時間つく時でいいです お待ちしております

URL | おれんじ #hWqobG6o | 2012/03/22 11:37 | edit

すみません 

メルアド見つける事が出来ましたので
こちらから 連絡入れさせていただきたいと思います
失礼致しました

URL | おれんじ #hWqobG6o | 2012/03/22 12:05 | edit

 

>おれんじさん
メール、お返事しましたのでよろしくです~
ヨーキーちゃんの皮膚炎、心配ですね。
はっきりすればいいんですが・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/22 21:03 | edit

 

丁寧なお返事 ありがとうございました
不安はつきませんけれど
これからも わが家の3わんこと共に 
足腰の座骨神経の痛みと共存しながらe-442 
犬生よりも長く生きて 見守っていきたいと思います
そして 私に出来る事をしていけるようにと思います
 
わかにゃんさんも 無理なく お過ごし下さいね
時々 お邪魔させていただきたいと思います

URL | おれんじ #hWqobG6o | 2012/03/23 09:27 | edit

 

>おれんじさま
そうですね~
おれんじさまは、坐骨神経痛ですか。お互い、低気圧の日はおとなしく、それ以外はストレッチしてがんばりまっしょー!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/24 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/808-05c904b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

