05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 11/25 22時 見えない敵現る 

お葉書と封書で、リスト集のご希望をいただいた方が、これまでで150件ほどありました。
第二便のお知らせは、第一便でメルアドのわかる方にだけ一斉メールをして(これがPCから携帯へのBCC送信のせいかエラーメッセージでまくり。なのに届いているという珍現象続発なのですた。)、それで手いっぱいだったのです。
どうしても気にかかっていたので、思い切って第三便のお知らせは、郵便の方も含め、すべての方にお送りすることにしました。
やるぜ!おいらは!!

だってね、おとといからの携帯メールで

「わたしはまだですが、従姉のワンコがみつかりました。」
「リスト集で友人が犬を見つけ、岐阜から引き取りに来たんですよ。」
「これまでのリスト集は、友人・知人、皆に回しています。」
「またありがとうございます。」
「福岡にいるので、ありがたいです。」
そんなお言葉が届いたんです。

『石の上にも三便』みたいな(^^;。

・・・の割には、せっかく作った宛名ラベルに、黒ビール、こぼすアホな私。
空っ腹にアルコールはいけません・・・orz


ゆうべは、オーくんがおかしくなっちゃって睡眠不足でした。
むちゃくちゃ痒がるんです。
ものすごーく、ものすごーく痒そうで、脇腹を後ろ足で、がっがっがっと掻く。
そのはげしい勢いで、足が床にばんばんばんばんぶつかる。
真夜中の、ばんっばんっばんっばんっばんっばんっ。延々です。
ダニやらの黒いうんちのカスは見つからず、原因不明なんです。
白いフケっぽいのは少しありました。でも、皮膚の状態も普段とは変わっていなくって。

様子を見てたんですが、日中のリビングでは昨夜とは別犬。相当、疲れたようでぐっすり。

111125ora.jpg


う~~~~ん。
事件は寝室で起こっている?

獣医さんに連れてゆく前の試しに、寝具一式に「フロントラインスプレー」を振りまくり、さらに電気毛布を「ダニ退治」モードで数時間熱してみました。
犯人は虫でしょうか?


さらに、PCの具合が悪くなりました。
メールもネットもアウト。

いろいろ試してみたら、どうもルータが怪しい。。。
うひーーーーピーンチ!Σ(T▽T;)

この忙しいときに故障は痛い・・・


一休さんのように、座禅を組み(ウソ)
考える。
そういや、加湿器を使い始めたんだっけ。
昨年のとは違う加湿器。超音波の・・・

まっさかねー、と思いながら、ルータの真下にあった加湿器を遠くに移動。

した途端に、、、、、、、、治っただ。( ̄△ ̄;)


加湿器の超音波って、無線ルータに影響するんだ~!
はう~~~脱力。

111125bineko-1.jpg


加湿器くん、「ぼ猫」社製です。

111125bineko-2.jpg



さすが我が家。


今日は、見えないものに翻弄された一日でした。

今夜は果たしてぐっすり眠れるでしょうか?寝たいよぉ~

Posted on 2011/11/25 Fri. 22:14 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

25

コメント

超音波って。 

やっぱり影響あるんですね~。

うちはインコが居るので超音波ものはないのですが、パソコン周辺機器も気をつけなくちゃダメですね。

オーちゃん落ち着いたかしら?

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2011/11/26 09:15 | edit

Re: 超音波って。 

>あや吉さん
う~~ん、その後またルータがおかしくなっちゃったの。加湿器は離しておいたんだけど。
なにが悪いんだか不明になっちゃった。

URL | わかにゃん #- | 2011/11/28 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/813-37795787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

