07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 11/28 22時半 発送中です 

昨日までにご希望があった分の発送が済みました。

ここ数日の発送はこんな感じ。

111128HASSOU.jpg

頑張ってますで。
一冊が413グラムなので(細かいにゃ)12~3冊まとめただけでうへっとなります。
猫の5キロはそんなに重く感じないのにね。
昨日は、風邪で頭がぐらぐらして、ちょっとダウンしましたがなんとか復活。
大量発送は、ほぼ終わりました。

がんばった後のビールはうまい。サントリーモルツを奮発。
ついでに、楽天ですっごく美味しいエールビールも注文してしまった。
このまま解放感に便乗した買い物に走りそうでコワイ。


個人ボラさんのにゃんコちゃん、見つかってます。
K子さんが保護してくださっているチャトラのボブテイルのオンナノコ。

111128PITI.jpg

リスト集をみて飼い主さんがすぐに連絡をくださったそうです。
本名:ピチちゃんでした。
仮設暮らしで引き取りはできないそうですが、K子さんが大切にお預かりしてくださるそうです。ほんとうにありがとうございます。

うれしいですね。うん。

ろくに顔も洗わず、落ち武者ヘアで頑張るわたしを暖かい目で見守ってくれる若旦那。

111128JOY-1.jpg


ふと視線をあげると、理解不能なセクシーポーズで笑わしてくれる若旦那。

111128JOY-2.jpg


・・・らぶぅ♪



震災から8か月。
世間の関心がすべてにおいてかなり薄くなっているのを感じます。
今回ご支援をお願いしていますが、正直さっぱりです。
いまも助け出されているコがいます。このコたちを、どうにか飼い主さんと会わせてあげたいです。
自分だったら会いたくて会いたくて、そればかりを考えていると思います。
まだ既存便の増刷も難しい状態です。
お気に留めていただけますと、大変助かります。
ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 2011/11/28 Mon. 22:38 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

28

コメント

不思議な座り方 

若旦那、なかなかダンディ!
我が家のトラも、階段でこの座り方をすることがあります。
なんで?すぐ降りられるように?座りにくくないのか?
謎です~

これからますます保護もわんにゃんのお世話も厳しくなっていくときに、福島から離れれば離れるほど、風化していくようで、私も心配です・・・

ちょっぴりしか支援できない自分ももうしわけない・・・
でも、できること探しながら、息長く、支援します。
そんな人たち、たくさんいるはずです。

くるねこさんで、にゃんこはうすのにゃんこ四匹、一時預かりしてくれたり、「にゃんだーガード」にちょっと前まで、リスト集の紹介が写真入りで出ていたり・・
みんな、つながってるんだなあ、と感じること多いです。
私もその端っこにぶら下がらせてくださいな~

ちょっと今お財布ピンチで、ちょっぴりしか支援できなくて申し訳ないのですがちょっぴちの積み重ねが、わんにゃん(あとダチョウさんも助けてほしい!)達のご飯や暖かいおうちにつながることを信じています!

URL | くろにゃん #dTDYUgsY | 2011/11/29 13:30 | edit

 

わかにゃんさん、私も少しですが振り込む気持ちです。
仕事が遅くなかなか郵便局に行けないのですが、絶対送ります!
自分が飼い猫達と離れたら、どんなに辛く苦しく生きた心地がしないことだろう。
福島のこと決して忘れずに微力でも支援し続けたいと思っています。そんな仲間がたくさんいますように。

URL | ぼっち #- | 2011/11/29 23:55 | edit

 

>くろにゃんさん
トラくんもですか。この姿勢からダッシュしたり出来るんですよね。
若旦那、タキシード仮面っすから謎が多いです(笑)。
にゃんこのしぐさには悩殺されっぱなしです。

日中は日が射せばいい感じですが、朝晩は、わたしも残されたコたちが気になって仕方ないです。
レスキューさんの置き餌ポイントのコは、まるまるしてたりもするそうなんで、ほんとにありがたいです。
リスト集から見つかって、飼い主さんの元に帰れて、シェルターに空きができてまた新しいコが、って目論見があったんですが、なかなかそうも運ばなくって・・・長期戦ですね。
ご支援、ありがとうございます!


>ぼっちさん
ありがとうございます!
>>自分が飼い猫達と離れたら、どんなに辛く苦しく生きた心地がしないことだろう。

私は紙一重で避難せずにいたので、余震の中、毎日それを考えてました。
でもいざとなったら、娘がいるので非難の決断をしなくてはとも思っていました。原発近くの避難者さんはそんな余地もなかったんですよね。
ラッキーだった分、がんばりますわ~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/02 14:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/815-a0982619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

