09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/2 17時 師走ですね 

気が付くと、被災動物ブログになってますね。

111201niwa.jpg
 ほんとは庭いじりブログなんだよ

リスト集は、警戒区域に給水給餌に入れなくなって、気持ちが切羽つまって神経すり減らしてしまい、愛車をダメにするという大ぽかをやらかし、これではいかん、何かできることはないのかと、なぜか始めてしまったのでした。
多くのみなさんのおかげで、ここまでやってこられています。
どうもありがとうございます。

111202darl.jpg
 ザ・ダークレディーは手入れなしでよく咲いてくれます

こちらは、お昼前後は、お天道様があって風がなければ、気持ちのいい気温です。
うちの猫たちもごろんごろんしています。

朝晩は厳しいですね。凍えるようになりました。
猫用に開放している窓から、冷気が入るたびに
「風っ、吹ぐんでねぇっ!」ってつぶやいてしまいます。
風のあるとなしでは全く違います。
浪江の山間部では氷も張っているかも。

111202barerina.jpg
 野ばらツルバラのバレリーナさん、この季節の花はあざやかです。

今日も関東のボラさんが、こちらにむかってくださっています。
まさに1頭の依頼のために。
残されたコたちのためにあったかベットを設置して古毛布でくるんで。
みなさんからいただいたフードを大量において。

レスキューさんの数は少ないです。今、区域内はおそらく6,70人の方々に守られている命です。
助け出された後の預かり先もなかなか見つかりません。

たぶん、ここにいらしてくださっている方は、そんな実情をすでにご存じの方ばかりですよね。
ペットと暮らしているひとは多いけれど、その中で興味をもってくださる方は国民の中の10パーセントもいないでしょう。
国民、みんながこのことを知ってくれたなら。
自分と、自分の傍らで眠るペットたちの身にとんでもないことが起きたというのに助けにもいかせてもらえない事実を。
またその事実がほとんど報道もされていないということも。

111202jyoy-3.jpg
 じつは、まったく草とりをしていません。
 リスト集のために、疲れたくなかったので庭のことはいさぎよくあきらめました。

   クリックで拡大します

ここんとこ入ってきたメールが数通。

・県のシェルターのわんちゃんが、リスト集から1匹見つかったそうです。

・以前お送りしたリスト集を参考にして掲載ボラ団体さんのアドに片っ端から慣れないメールを送って、自らクロちゃんとトラちゃん(そのままの柄だと思う)2匹の猫さんを助け出した方がいます。
ボラさんから伺った奇跡のようなおはなしで泣いてしまいました。
マイカー帰宅の前は、片道3時間半も歩いてフードを運んでいらしたそうです。一緒に暮らせます。やっとぐっすり眠れるとおっしゃていたそうです。

・黒白猫さん、茶犬さん、似ている!ということで、それぞれ保護先に問い合わせしたそうでしたが違いました。
保護場所もご住所の近くで間違いないのでは!と、ずっと仮設で飼い主さんのフォローを続けているボラさん達と盛り上がったのですが・・・。
8か月探し続けて、やっと再会かというところだったので、ほんとうに残念です。
とても似ていたんです。同町内でしたし親戚筋だったのかなあ。

・それからいま、ワンコ4頭の飼い主さんが見つかったそうです。4頭とも同じ家のコでした。
ひきとりはまだできないそうですが、とにかく良かった。

・それから、シャム系ミックス猫さん1件、ただいま保護先に問い合わせ中です。
リスト集をみたら、ずいぶんくたくたな様子だったので、元気になってぜひ飼い主さんの元に戻って欲しいです。


リスト集のこと、まだご存じない飼い主さんがたくさんいます。
どうか広めてやってください<(_ _)>。
ウェブ以外にもなにかいい方法ないかな?


111202joy-2.jpg
 除草と除染、どっちもだにゃ。これはこれで気持ちいいニャ。

 はい、がんばります、ぱはっぷすめいびー

Posted on 2011/12/02 Fri. 16:49 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/816-c7a138ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。