05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/3 21時 添えられたお手紙 

リスト集第三便の配布を開始しますよ~、ってご連絡とともに
「不要な第一便と第二便がありましたらリターンをお願いします」と書き添えました。
結果、20冊くらいずつ戻ってきています。
第二便がもう残14冊となっていたので、とてもうれしい。

111203HENSOU.jpg
 ・・・家中、リスト集だらけだ

6月末から第一便の配布をしていますが、
携帯メールもお手紙も・・・いまひとつ・・・反応がわからないといいますか、こう、感情がないかんじだったんです。

111202anabel.jpg
これは西洋アジサイのアナベルさん。みずからドライフラワーの道を選んだようです。
どうだんツツジの紅葉とあいまっていい感じです。
そういや、あんまんをチンしすぎて、ドライなかたまりを作ってしまってショックでした。
歯さえ立ちやがらねえ。病み上がりでやっとの食物だったのに…



第二便配布時も、送ってくださいと来るメール、来る郵便、
「ありがとうございます。第一便では見つかりませんでした。」ばっかり。
保護先さんなら、もうちょっと「うちの子でした。うれしいです」みたいな応答はあるんだと思いますが、うちには連絡きません。

第三便は、「見つかりませんでした」は一緒なのですが(^^;
なんとなく今回は違うんですよ。

111202hnatumikan.jpg
夏みかんが今頃色づくんです。
豊作。左門豊作。バッティング練習に使ってほしい。



被災者さんに、ほんのわずかですが、余裕らしきものが出てきたというのか?
感情が出せるまでに回復していらしたような感じといいますか。
避難時のあまりのショックとご苦労で、言葉が見つからないご様子だったのが、8か月目にしてやっとちょっと変わってこられたようです。

電報のようだったメモ書きが、普通のお手紙になってきています。
ご苦労もつづられていて、ため息ため息。

ペットを「わが子」と呼ぶお気持ちは、皆一緒ですね。

111202summersnow.jpg
 これ、だーれだ? 地植えのものは茶色くなったのですが、鉢植えはこんな色になりました。
 ↓ここにあります~

http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-733.html


戻ってきたリスト集15冊に添えられたお手紙で、2匹の猫さんと3匹のわんこが飼い主さんと再会できているとお知らせを受けました。
リスト集に掲載されているコなのはもちろんですが、見つからなかった場合も、リスト集掲載団体さんのあちこちに問い合わせをかけて、レスキューを依頼できたという方もいらっしゃるようです。

Posted on 2011/12/03 Sat. 20:51 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

03

コメント

 

佐門て・・ 石あんまんて・・ さすが。

そうだね、庭とMY犬猫いじりブログだ。
シンボルツリーの周囲に毎年春花の苗一杯植えて・・。
いつだったかノースポールをヤケ〇ソ気味に大人買いして、
車内の匂い(臭い)がスゲェ~とか、ダイレクトに伝わったっけ。

アナベル、ドウダン躑躅も正しい晩秋仕様で綺麗だけど、
あと数日で雪化粧だものね。たまらんね。
(やっとの想いが、これから厳冬期に向かって調査云々、条件項目も?ってのがあるし、何にしても時間が酷に過ぎる)

「普通のお手紙になってきた」ってニュアンス良く伝わってくるよ、こちらにも。
ちゃんと返却くださるのもエネルギー要るし、その冊子はその方々の体温と溢れる思いを知ってるんだよね。・・シミジミ

発信機の話だけど、「ロケーター」っつう、122mまで探知可能なのがあるよ(ジャッ〇ン装着)。メールとごっちゃで長くてごめん。

水色からマゼンタって不思議だね、大地の栄養で踏んばってるね。


URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/12/04 02:28 | edit

庭・・・ 

秋景色できれいだよ(^_^)
こういう庭も好きだなぁ。。。
ほんと、いつもおつかれさまです。
また、ありがとうございます。

URL | ひらまみ #- | 2011/12/07 13:21 | edit

 

>キャーさん
なんだか今年は、カメムシ大発生でさ。たんぼで殺虫しなかったからかな。いまでもお天気の良い日に入ってくるらしくて、夜になると照明めがけてぶーーーーーーんってうるさいの。
被災地の珍現象だなあ。
暖冬になるよう祈ってくり!

>ひこまみさん
ほんとのお庭をみたら腰抜かすで。
この写真のために分け入ったら、ズボンに草の実がたっぷりついて、とるのにエラい時間がかかっちゃった。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/08 22:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/817-f5e89f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。