06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/9 21時 埋め埋め 

オーくんは、美味しいものをもらうと、あちこちに隠します。

座布団の下。ソファの毛布の下。
そして、わたしのベット・・・

寝るぞー!って寝室のドアを開けるとぐちゃぐちゃになった掛布団。
びらっとめくると、あ、さっきのサブレだわ。

111209MOUHU.jpg


クッキーはねぇ、ざらざらちくちくして、寝にくいんですよ。
困るんですよ。

111209ORA-1.jpg

   聞こえないふり、聞こえないふり・・・

まあね、前にケンタッキー、枕の下にあるのに気が付かなくて、
なんで油臭いんだろ?って、一晩不思議がって寝てたときよりはいいですけど。



ん、もう。
さて、おいしいケーキでも食べましょうか。

111209ORA-2.jpg


・・・・うそですよ。


おバカなコほどカワイイっての、オーくんのおかげでよ~くわかります。


今日は、相馬市と南相馬市の市役所にリスト集を置いてきました。
相馬市は、入ってすぐに仮設申し込み案内がありました。
現在1500戸。市外からは、小高区と飯舘からの避難者が多いそうです。
なんだか活気がありました。
相馬市は南相馬市と地震被害はおなじ。原発被害の有無でこんなに違うもんなんだなあ。

南相馬市役所は、ペット探しのコーナーがあって、いつもそこに置かせていただいています。
2週間くらい前に15冊おいてきたんですが、すっからかんで、ちょっとうれしかったです。
壁にはいろんな団体さんの保護情報も貼ってあって、
でも春からずっと同じで、
ああ、みつかってないんだなとせつなくもなります。

Posted on 2011/12/09 Fri. 21:38 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

09

コメント

南相馬市役所 

12/4に行ったら三便既に置いてありました。わかにゃんさんが置きに来てたのですね。
きれいに並べておきましたよ。
来庁者にリスト集の説明をしてチラシ渡しとか。
こんな事しかできなかったですけど。

UKCで飼い主見つかったんですね♪
正月は行く所ないし時間もて余すならと、UKCのシェルター行って福島のワンの世話してきます。

最近はスポーツアリーナ相馬の朝市に物資を持って行って手伝ってから、ぶらり南相馬へが定番のコースになってます。

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2011/12/22 20:19 | edit

 

>オイカワさん
きのう、また補充してきました。
原発被害で取り沙汰されませんが、相馬市も、津波被害と風評被害が大きいんですよね。
考えると気が重くなるので、ちょっとづつでも進めばよしとしてゆきます。
UKCさん、ごくろうさまです。
どんなだったか教えてくださーい。
きっとお散歩待ってるわんちゃん、たくさんいますよね。
雪が降ったら犬ゾリとか・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/23 16:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/820-f027090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

