03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/10 17時 防寒対策 

今日は寒かった。晴れてるのに寒いの。
ああ、来たなあ、ついに来たなあ。

猫さんたちのお部屋も寒くないようにしなきゃ。
窓に冷気がこないように毛布をつけました。毛布の間に防寒フィルムを仕込んであります。

111210suisen.jpg

ここは、小型パネルヒーターもあるし加湿器もあるんやで。

111210kasituki.jpg

加湿されていると、体感温度が上がるんだよね。
風邪予防にもなるしね。
季節が進むと、ハウスの中に電気あんかを立て掛けて入れているんです。
火の気のない警戒区域はさぞかし寒いだろうなあ。
立ち入り保護、その後どうなってるんだろう?


ここ、じつはトイレ。
窓が空け放してあって、お出入り自由なのです。

常連さんはわたりくんとさくらさん。

111210watari.jpg
111210sakura.jpg


それから福ちゃんも。

トイレ組って呼ぶのは、どーもね。

う~~~ん、そうだなあ、

すいせん組」さん、ってのは、どうだ?
トイレだけに・・・

さしづめ、キッチン周りにいる、くーちゃん、大ちゃん、JOYくんは、
ひまわり組」さんだな。
キッチン=火廻り。なんちゃって。

そんでね、
二階で過ごしているいちごちゃんは、高いところで咲いてるから
孤高の「ばら組」さん。

うん、いいっ!

Posted on 2011/12/10 Sat. 17:05 [edit]

category: 日々のこと

10

コメント

 

「カメムシかぁ・・」って顔しかめてたら、秋田でも大発生!ってニュースで見たよ。何だか嫌な迷信があるんだね・・。
(長野からの資材箱に一杯潜んでて、また閉じた事ある・爆)

すいせん組の面々、これからは滞在時間も長そうだ。
2段窓だったけ?うち、ルーバー窓(横に段々ガラス)なんだけど、顔見知りの野良ちんが調子悪そうに、窓越しでないた時、
(それまで家まで来た事なし)、下2枚外して入れてあげればよかったと、いまだ悔やむわ。←その後行方不明(哀)

前、わかにゃんはんの苦肉の策見てから「トイレにご帰還」ってアリだよな~って感心したもの。「安心のお宿・水仙」てか。

その(?)オーくん、「ケーキ」とか「食べる」とか敏感に反応するね。そうでなくちゃね。
昨日、おっさんが車内でケンタ食べて、なにげに乗ったら凄いかほり。やっぱ布団には勘弁だわ~。せめて乾きモンで。

リスト集の嬉しい便り、もっともっと届きますように!



URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/12/12 13:44 | edit

 

>キャ~さん

いまもぶんぶん飛んでる~
雪嫌やだなー。今年は暖冬でお願いしたいわ。ぜひ。

トイレの窓ってフェンスの幅だと出入りに不自由そうで、チェンソー買ってきて柵1本、ぶった切ってやろうかと思ったわ。
すんでのところでヤメてなんとかなってるけど。

野良ちゃん、きっと別宅で養生できてるよね。うちのニャン・ドン・クンみたいに。

「安心のお宿・水仙」←すてき~

二階のトイレも猫部屋にして「おもてなしのこころ ニュー水仙」って別館オープン!なんて。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/13 12:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/821-04d04846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

