09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/13 12時 許可団体 

動物保護のための立ち入り許可を受けられた団体は、4団体だそうです・・・少な・・・

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=546E0DEAA7CACC6C9A25E07CA7176FAA?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=26592

6 現在の承認の状況 
12月12日までに、ガイドラインに基づき警戒区域内でのペットの保護計画を承認した団体は4件のみ。
 12月7日に立入りを行った団体により、被災ペットの保護に必要な器具機材以外の物品の持ち込みがあったことから、当該団体を厳重注意処分とした。


なんだか、上から目線ぽいなあ。
許可してやった、んだ。
民間と国・行政が協力し合って動物を助けるってスタンスではまったくないのね。
そもそも、日中たったの数時間で、警戒心が強くなってる犬猫が容易に保護できると思ってんのかなあ。

あ~あ。

ブリーダーや多頭飼いの崩壊をいままで迅速に率先して引き受けてきたのは民間団体なのに。
なにかあると、邪魔者扱い。
リスト集みたって、行政の保護数と民間の保護数、格段の差なのに。
保健所は動物保護の機関じゃなくて、動物を殺す機関だってみな思ってるよ。

こんな意地の張り合いで、たくさんの命が失われてくんだよね。

Posted on 2011/12/13 Tue. 12:24 [edit]

category: 日々のこと

13

コメント

おひさしぶりです☆ 

寒くなりましたね。

やっと諸手を挙げて喜べると思ったら---
わかにゃんさんに同感です。

9ヶ月も知らん顔に近い状態でいたのに・・・
民間と言っても、仕事としている人ではなく、
ほとんどがボランティアだという事すら
お役人は忘れているようですね。
反対にお役人はそれが仕事の1つでもあるのに。。

やっぱり納得いかないです。
スミマセン、いろいろ書いちゃいました。

URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ | 2011/12/14 23:21 | edit

 

>チャチャ丸さん
職員さんも、直にお話しすると、やはり動物への思いは一緒なんだけど、組織として何かいわせると、こうなっちゃう・・・
これだから日本の動物愛護はすすまないんだろうね。
そもそも、環境省つまりは国が、被災動物(宮城・岩手を含めて)のためにどれだけの予算を確保してくれたのか公表してほしいもんです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/15 14:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/823-ceb1ccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

