09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/15 15時半 私、がおってます 

風邪が一か月続いています。
猫んでます。腹パソです。

ステロイドをたくさん飲んでいるので、感染が避けられないんです。
ウィルスや菌に惚れられまくりです。

こちらでは、「参った」「バテている」「疲れた」などを、『がおった』っていうんですよ。

わたしは今、風邪でがおってます(笑)。

会津の方に聞いたら、あちらでもわかるそう。
もしかして、ふぐすぃま県全域で通じるのかな?

ウルトラマンで有名な、円谷英二監督の故郷が須賀川市です。
がお~がお~、は、これが起源?、なわけないか(^^;。

みなさんも、がおんないようにお気を付けくださいね。


オーくんが、生後一か月くらいの写真発見!
これが1年で、今くらいになっちゃったんですよぉ。
恐るべし、ワンコの成長!

sam-orenge.jpg


昨日も1件、会津の仮設の方のワンちゃんが見つかりました!
UKCさん、№294くん、「セブンくん」でした。
がんばったね!えらいぞ! 
仮設を巡って被災者さんとペットのために働いてくださっている個人ボラさんのおかげです。
ありがとうございます!


111217seven.jpg



Posted on 2011/12/15 Thu. 15:36 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

15

コメント

 

モテキで、ウィルスや菌に惚れられても困りますね。
少しでも身体の免疫力をつけるのなら、しばらくの間、
ヤクルトを朝・昼・晩と食事の度に飲まれたら良いと思いますよ。
ご腸内環境を整えるのは大事な事ですから。
早く体調が良くなると良いですね。

URL | にゃむにゃむ #- | 2011/12/15 17:37 | edit

早ぐ治してけれ 

オー君、まるで別犬だ~♡

わかにゃん、早く風邪を治してラジオ体操でもしてくだされ♪
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GEI5LxkPi-4#!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/12/16 00:03 | edit

お大事に! 

お大事にしてください~と書きつつ・・・

「猫んでます」に
布団の上、中ににゃんこてんこ盛りを
想像してしまった・・・

いつの間にか12月も半分すぎて、27日までの
活動の様子が全く見えなくて、
全く報道もなくて

ちょっとでも、と思ってにゃんだーのカレンダー注文しました。

URL | くろにゃん #dTDYUgsY | 2011/12/16 14:57 | edit

 

名前間違いました。

長いもが滋養にいいですよ。

免疫力を高めてくれます。

どうぞお大事になさってください。

URL | 長いも #grGQ8zlQ | 2011/12/16 16:38 | edit

なつかしいな~ 

当時ムーママからメールが来て~まだあかちゃんだったよね~
わかにゃんさんおだいじにね~
バイキュ!

URL | みっひー #7pDEpI3. | 2011/12/16 16:41 | edit

 

おーさんかわいい。
やはりホームラン王ですか…
うちの猫たちも寝たきり猫んでいます。
どうぞお大事になさってください。

URL | L #P5OewWwM | 2011/12/16 23:03 | edit

 

がおってる。。。。言うよね。

普通に分かってしまった私は茨城人。

わかにゃんさん、無理しないでね。

URL | ジャックテール #- | 2011/12/17 18:39 | edit

 

>にゃむにゃむさん
ヤクルト!そうだわ。お腹真ん中大切に、ですね。
もう、モテモテでもちもちででぶでぶで・・・


>スタルカさん
ねー、オーくん、まだ垂れ耳の頃です~
アホやったわー、他の兄弟が褒められてても全部自分のことだと思って大喜びしてたもの。
ラヂオ体操、「お気に入り」に入れました。
あ、ナレーソンは仙台FMの本間アナちゃんだー!ブップー♪
わたしにも聞き取れないところがある~
三回前に手をつくの、おじさんたち、全然着けてないじょ(爆)。


>くろにゃんさん
猫んでます・・・ぜひ、これを標準漢字に(笑)
猫にひっつかれながら眠るのサイコーですよね。
全身凝るのが困りものなんですけど。

今年の一文字は「絆」だそうですが、私は「待(つ)」です。


>長いもさん
ありがとうございます。
長いも好きです。でも摩り下ろすのが面倒で、いつも小さく切って袋に入れて叩いちゃうの。先日スーパーですりおろしたもののパックを発見!ちょうどいいサイズではまりそうです。


>みっひーさん
オーくんが来た年は怒涛の日々だったわー。4月におりんちゃんと菊ちゃんがいって、5月にいちご大福ズが来たばっかりだったんだよね。
ぐちゃぐちゃ保育園みたいだった。
家中、おしっこだらけだった(爆)。
ほんま、動物はかわええねえ。
みっひーさんも無理しちゃいやよ。

>Lさん
おーさん、豆柴くらいになると獣医さんにいわれたのに、あれよあれよというまに20キロ超えました・・・
今、お写真みると手足がでかいですね。気が付かなかったー!
風邪、だいぶ良くなりました。やっぱり猫むに限りますね。


>ジャックテールさん
げ、栃木、とっこして、茨城でも使う?
もしかして関東あたりまで通じちゃう??
もしかしてひょーずんご????
なんだかうれしくなったりして(笑)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/17 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/824-975d310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

