04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/23 18時半 向う傷と年末進行 

寒いのに、丸顔のクロトラが我が家の周りをウロついてます。野郎にゃんこの遠出ブームらしい。ブイブイ言いたい時期なんでしょうかね。
もちろん、我が家にはオスにゃんこがいますからそう簡単に領土拡大とはいきません。

で、ワタリくんと大ちゃん、負傷です。
大ちゃんは右前脚をバクッとやられ、ワタリくんは左顔面が倍くらいに膨らんでしまいました。
猫の爪傷は穴がふさがって内部で膿むことが多いんですよね。
熱もないし、ひとまず、穿刺して抗生剤は飲ませたんで、明日は病院で切開だなあ。こういうとき休日診療病院がないのは困るんですよね。

でも食欲もあるし、こんなんして寝てるので大丈夫だと思います。

111223asi.jpg

相手は、どないなことになったんだろうか。


昨日は、カレンダーをみて慌てていろいろとやってました。
資源ゴミもおさめておかなきゃだし、インフルエンザ予防接種もだし、あとは銀行関係とか。
ついでに、南相馬市役所に行ってリスト集を補充して、と。
年末年始のお休み前は忙しいですね。
さすが師走。やれば出来るじゃん!ぢぶん!

それから、夏みかんを収穫しました。
昨年、初めて10個ほど実ったんです。
今年は放っておこうとおもってたんだけど、樹があんまり重そうで。

111223natumikan-2.jpg


7.5キロ、37個でした!

111223natumikan-1.jpg

高くて取り切れなかったのが10コくらいあったので、全部で10キロは実ったようです。
木がしなる訳だ。
食べたらさくさくして美味しかったですよ。
でもね、アレなんで・・・
冬至で夏みかん湯にしようかなとも思ったんですが、それもアレなんで・・・
まあ、今年は仕方ないですよね。


明日はクリスマスイブですね。
サンタさんにお願いするのは、もちろん「暖冬」です。
今年は冬はいらないから早く春にしてけれ~~~

Posted on 2011/12/23 Fri. 18:36 [edit]

category: 日々のこと

23

コメント

 

どこのケーキ屋さんも警備員さん立って、
駐車場整理してたわ。皆ケーキ食べるのね・・。

ワタリ君の足が太めなのは、もともとだった~。
顔が腫れちゃったんだね。病院行けた?
大ちゃんも、ワタリくんも逃げずに向かっていって勇敢だ。
うちのシロは、ノーリードのボクサーに背中やられたっけ(泣)
でもホント、相手の子の傷も気になるよね。

夏みかん去年の5倍も実ったなんてやるな~。
綺麗なツヤッツヤな実も、収穫、味見してもらって嬉しいかも。

地域ごとの冬は冬らしくが、自然の摂理なんだけど、やっぱ暖冬で過ぎてほしいね、充分頑張ってきてるんだもの。


URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/12/25 00:04 | edit

Re: タイトルなし 

>きゃ~さん

イブだと騒ぐのも若いうちよね(笑)
うちのひとは、わたしが何かやらない限りはなーんにもしない(出来ない)からなあ。
わんにはチキンと生クリーム、にゃんにはスルメ、の夜でした。美味しそうに、いや、むしろ必死で食べてくれてうれしいわん。

ワタちゃんの脚はくーちゃんの倍くらいあるの。立派でほれぼれするよ~
相手のコ、あのケンカの声からすると(入浴中で聞いていたの)、きっと気合で追い出してこっちからは手は出してないんじゃないかな。
首輪くんだったから、今頃おうちでしんなりしてるかも。若造、いい勉強になったろう。

夏みかん、もったいないよね。
野鳥、食べるかな?輪切りにしておいてみるね。

URL | わかにゃん #- | 2011/12/25 07:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/826-96308e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。