08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/25 8時 ワタリのイブ 

イブも無事終わり。
昨夜は、オーくんには、生クリームとチキン。
にゃんずは、またたびとスルメ。
わたしは、ビールとワインと牡蠣。

らくちん、らくちん。
クリスチャンでもないし、クリスマスは穏やかに過ぎてくれればそれでよし。

ワタリくん、おとといの夜は、排膿してもすぐにほっぺがぽんぽこりんになり、目が開けられないくらいになってしまって焦りました。
まるでぷにぷにのゴルフボールが入ってるみたいな。

でも、朝になってみたら、自分でひっかいたところが爆発したらしく、すっかり元に戻ってました。
猫ベットとか周囲はオカルトっぽくなってたけど。

んで、獣医さんに行って洗浄してもらってお薬もらって、もう安心です。

あまり手をかけてあげれてなかったので、ずっと一緒だったのがうれしかったようです。
ゴロスリさんになりました。
スイセン組さんから、ひまわり組さんに移動してます。
何年ぶりだろう?
戻って、やわやわをバクバク食べて、またたびでラリラリです。

乱入若造には、おそらく手は出していないと思います。
入浴中に一部始終を聞いていましたので・・・
フーッ!シャーーーッ!、ガバッ!ウウウウウウ!シッポばんばんばんっ!だだだだだだーっ!!!
ってな展開でしたので…(わからんがな)
首輪くんでした。お家でおとなしくしてなさい。


  ぼかぁ、元気です。
  ありがと~
  めりーくりすまっす!


1112251206watarisanta-2.jpg
 大分若いときのおさしんです。
 サンタさんつーより、森の木陰でドンジャラホイ♪

Posted on 2011/12/25 Sun. 08:11 [edit]

category: 日々のこと

25

コメント

 

ゴスロリ?あ、ゴロスリかぁ。よかったね~、重症にならなくて。
そんでもって、やっぱ黒ニャンはサンタ服映えるわ~。
でも幼稚園のお遊戯会とかで、こうやって寝始める子いるよね。

預け先の鹿島区から迷子だった黒ラブのまりんちゃん、
保護され、元住所と同じ区内の方がお世話してくれてたのが判明、ちゃんと帰れたって~。えがったよぅ。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/12/26 14:10 | edit

か、可愛い! 

黒猫ってサンタコスプレ似合いますねぇ(≧▽≦)♪

この寒い時期にも喧嘩してるのね(笑)
あまり怪我のないようにお願いしたいですね( ̄∀ ̄)汗

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2011/12/27 10:59 | edit

 

>キャ~さん
ごくろうさまです。
ワタちゃん、コスプレで固まってしまったの図。
マリンちゃん、すごい!
余震もすごかったから、どうしてもよからぬことを考えてしまう。
しみじみホッとしました。ありがとう~~~

>あや吉さん
小型犬用って衣装を買ってきたら、7キロのワタちゃんには、パッツパツだったの。
犬よりでかい猫・・・(^^;
気は優しいのよ。でも向う傷以外作ってきたことないなあ。
かっこいいべー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/27 17:03 | edit

うちの猫も 

うちの猫も本日背中の傷を扇情です。
あ、いやいや。確かにまだ未去勢だけど
きれいさっぱり洗浄てきました(^_^;
うみうみ、たっぷりでにおいもうぇっぷ。
↑こわくて漢字で書けない・・・
すごかったー

URL | ひらまみ #- | 2011/12/27 20:52 | edit

 

>ひらまみさん
扇情…プップッピドゥ~♪
またわたりくん、今日、排膿してきたよぉ。
♪ハイノー、ハイノー、タータタンタンタン♪
みんなで、いーーーーーっしょに、ハイノーハイノー♪
お、重かった・・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/28 20:07 | edit

 

9月、うちの実家の猫がねぇ・・・・
皮膚がごっそり取れちゃったよ。
どうも、頚をカキカキしたときに傷つけたとこから雑菌が入って組織が壊死したらしくてねぇ。
私は見てはいけない「人体の不思議展」的な筋肉組織を見ちゃったよ。
猫は、皮膚のほうが先に治癒しちゃうから本当に危ないよねぇ。

URL | お局様 #mQop/nM. | 2011/12/29 21:03 | edit

 

>お局様~
それ、獣医さんが言ってた!
あれだけの膿が溜まってたら、人だったら高熱出して唸ってるだろうに、そうでもないんだよね。
動物の治癒力と引き換えに、人類は知能を手に入れたのかのう?

んで、片頬、毛がなくなっちゃうの?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/30 17:08 | edit

心配後無用 

壊死した範囲が広かったから、ナカナカ治らなくてね。あと、費用のこととかあって最初は通院していたんだけど、最終的には全身麻酔かけて傷のふちを縫ったんだよ。
離れて暮らす母のところの猫だからさ、母を遠隔操縦するのが大変だった。
火傷みたいにじんわり組織が盛ってきて、今は毛も生え揃って見た目はわからなくなってるよー。

URL | お局様 #mQop/nM. | 2011/12/30 19:04 | edit

 

>お局様

縫うのか~皮膚に余裕があるからなあ。
すげーね、猫って。

>>離れて暮らす母のところの猫だからさ、母を遠隔操縦するのが大変だった。

ド疲れさまでした!

いやあ、今夜は木枯らしが本気で吹いてて癪にさわるわ。
西日本の方が、みんなで「ハァ~」って、あったかい息を一斉にこっちに向けて吹いてくれたなら、なんとかならんかなあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/12/30 23:15 | edit

 

連投、ゴメン!

でもね、皮膚が抜け落ちて救急で診てもらった病院の後、必死に調べたけどなかなかここまでいく症例ってなくてさ。
でも被災地の猫さんで、首輪がたすきになって皮膚が裂けたコの経過とか見たら
「あ、ちゃんと治療したら治るんだ」
って安心できたよ。
うちの母は、膿んで本猫が一番しんどかった時、熱中症だと思ってアイスノンで冷やしてたんだって。

こえぇぇぇぇでしょー。

西日本からのあったかい気持ちを送らせていただきます~。

URL | お局様 #mQop/nM. | 2011/12/31 11:07 | edit

 

>お局summer~
あけましておめでとうごじゃります~
新年は風が強いんだけど、今年は穏やかだわ。
すごくいいお正月です。
きっと、お局様の熱い吐息だねーーわははは
動物って我慢強いよね。
疼痛神経がひとより少ないらしい。うらやましい。
あと、毛でしわやたるみが目だだないのもうらやましい。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/01/01 18:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/827-55171d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

