06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 元旦 22時 2012迎春 

 迎 春! 

一晩超すだけで、なにか清々しい前向きな気持ちになりますね。
お正月を考えた方は、人類史上最高の発明かも~

今日は「相馬中村神社」に初詣に行ってきました。
うれしいことに無風。
参拝者の方の表情も穏やかでした。

お太鼓橋と石畳は、危なくない程度ですが崩れていました。
本殿は無事です。

120101nakamurajinjya.jpg


野馬追いの出陣の地だけあってお馬さんがいます。
今日はポニーさん。

ドアップ。

120101ouma-1.jpg


ドドアップ!

120101ouma-2.jpg


モテモテ!
お目目がマジでしょ?
ポケットにニンジンを入れていったのがバレちゃった(笑)

「もっとないの~?」って、手を噛まれました。でもうれしい(バカ)

おみくじは『小吉』でした。
昨年は『大吉』だったの。喜ばせようとしてたのに震災になっちゃったから、神様も自粛かな?
まぁ、みんなに幸せ配るので大変だろうからこれでいいや。
『(略)あせるな、さわぐな、心静かに身を守り信心怠らなければ却って後は大の幸福あり』だって。
ヤフー占いも『今年は穏やかに柔らかく』とか『言うことを抑えよ』なんてのばっかし。
大人への階段ってやつですか~~~?
確かにそういうことを肝に命じてもいい年齢ではある(^^;

柔らかで菩薩系のわかにゃん?・・・うーーーーーっ?!
たぶん無理っ!

・・・ところでおみくじって効力いつまで?



新春グーーーッズ!

昨年末にいただいた2012年のスケジュール帳です。
手作りなんですよ~~~!!!

表表紙・裏表紙(こちらの3匹は皆、舌を出してるんですよ)はこんな風。

120101book-1.jpg


開くと笑ちゃんの幼い姿が。う~かわえぇぇぇぇぇぇ~

120101book-2.jpg


ブログからうちのコたちの画像をピックアップしてくださっていました。
とっても手間がかかっています。

120101book-3.jpg
120101book-4.jpg


ありがとうございます~~~~!
うれし~~~
もったいなくて使えないです!


年末年始と、年のまとめのようにリスト集が戻ってきました。

また見つかったそうです。なぜいまになって?と驚いています
連絡が来なかっただけなのね・・・・


29日には、ワンちゃんのご連絡。
第一便か第二便からだったようです。
飼い主さんは県内でわんちゃんは埼玉の里親さんの元へ渡っていたそう。
引き取れないので、わんちゃんの気持ちを察して、車越しでの対面となったそうです。
せつないですね。

そして今日は猫さん
先月初めは「すぐに保護依頼をだしてくれ!」とメール便を出しまくっていたのが功を奏しました。
12/21にボランティアさんが向かってくださって家の前にいたコを保護できたそうです。残念ながらこちらも横浜であづかりだそうですが、可愛がっていただいていると飼い主さんも感激されていました。
ワンちゃんが未だみつからないので探しつづけるとのことです。

Posted on 2012/01/01 Sun. 22:25 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

01

コメント

あけおめ~ 

ことよろ~神社が無事で良かったね~神社の狛犬めぐりするので地震でがんばった神社が気になるの~アリーナで相馬の馬追い祭りの馬の募金したよ~去年~
お馬かわいいね~手帳も素敵ね~
良い年になりますように~
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2012/01/02 14:00 | edit

 

>みひよさん
あけおめ~
あれ?そういや、ここの狛犬って犬だっけ???
お札のご祈祷が済むのを待たなくていいように、前の日に申し込みに行ったときは、ポニーじゃなくて、競馬馬みたいに大きいコだったの。
話しかけたら、機嫌悪そうに前足でカキカキされた。馬や犬ってひとをみるからさー。あたしゃ猫派だわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/01/02 23:55 | edit

馬、馬、馬、 

これこれ、先月このポニー触ってきました。ワンちゃんもいるんですよね~
やたらシッポの長~いデカ猫も(笑)

下の方に調教場があって、野馬追いのお馬が走ってましたっけ♪

天候が穏やかな日にまた行きます!
飯舘経由?霊山経由?朝の凍結状況が分からないんですよね(>_<)
霊山経由が無難ですかね??

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2012/01/03 13:56 | edit

馬! 

思わず喰い付いた(笑)

馬が前足で空をかくのは「何か頂戴~!」とか「お腹痛い」「お部屋に帰りたい」などの要求を表現してるんですよ♪
多分、わかにゃんさんが会ったときは「美味しいもの持ってない?」だったんじゃないかしら?

野馬追・・・馬仲間が毎年見に行ってます。
今年は行けたら良いな♪

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2012/01/04 00:37 | edit

 

>オイカワさん
上のコ、前髪がおかっぱでかわいいよね~
ニンジン、バレバレ。あんなに鼻がいいとは思わなかったです。

わんちゃんは、白黒の?
神社犬のカウちゃんは、オーくんの心の妻なんですよ。
私が勝手に決めたの(笑)。

飯館か、霊山か・・・ひー難しいです~
どっちもどっちなの。
八木沢の方が急なくだりになるのでより危険かなあ。

>あや吉さん

うん、「会いにくるなら何か持ってこんかい。うらぁ」って感じだったよ。
それで翌日はニンジンを持参させていだだきました(笑)

野馬追い、御神旗争奪戦は、地元民はあまり行かないの。バカ暑いから(^^;
前日の出陣行列をみるのです。
普通に町道を行進してて、野球のパレードみたいにかぶりつきなんだよ。
帰り騎馬も、武者がよれよれでリアルでかっこいいのだ。
今年はどうなるのかなあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/01/04 18:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/832-c8770c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

